『SDカードとPCについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『SDカードとPCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードとPCについて

2017/08/30 08:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:7件

初めての投稿です。
初歩的な質問ですみません。

@説明書に
「SD/SDHC/SDXCメモリーカード(Class4以上推奨)」と書いてありますが256GBのカードも大丈夫なんですよね?

ASDXC使用の注意のページがありますが
データ転送可能のPCの話をしてる箇所、VAIO以外のPCでの取り込みは可能ですか?

怪しければ
ビデオカメラとテレビを接続して閲覧、
または、SDHCカードの購入をします。

よろしくお願いします。

書込番号:21155806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/08/30 10:28(1年以上前)

取扱説明書19ページより。
>SDXCメモリーカードに記録した映像は、exFAT*に対応していないパソコンやAV機器などに、本機をUSBケーブルで接続して取り込んだり、再生したりできません。接続する機器がexFATに対応しているかあらかじめご確認ください。対応していない機器に接続した場合、初期化画面が表示される場合がありますが、決して実行しないでください。記録した内容が全て失われます。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41708960M-JP.pdf

SDXCカードは、規格で64GBから2TBの容量、ファイルシステムexFATになっています。
なので、SDXC対応で有れば、256GBの容量は使えるはずです。

また、Windows PC、MacともexFATに対応していますので、VAIOを含めWindows PC、Macに使えます。

書込番号:21155958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/30 12:39(1年以上前)

>キハ65さん
ご返答ありがとうございます!
パソコンの方は気にしなくて良さそうですね。
ありがとうございます★

最後にすみません。
「なので、SDXC対応で有れば、256GBの容量は使えるはずです。」
というのはビデオカメラがでしょうか?
パソコンがでしょうか?

書込番号:21156172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/08/30 12:56(1年以上前)

>>というのはビデオカメラがでしょうか?
>>パソコンがでしょうか?

パソコンでの対応には問題有りません。
HDR-CX170は2010年モデルなので、確定的な情報がないので「はずです」と回答しました。

書込番号:21156224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/31 08:40(1年以上前)

>キハ65さん
ご返答ありがとうございます。

金額もそれなりなので、慎重になりますが
ビデオの説明書にはSDXCも対応してるとのことですし、
キハ65さんのおかげで、前向きに検討出来そうです!
ありがとうございました♪



※解決済みにしようかと思いましたが、
もし、もしSDXCを使用された事がある方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。

書込番号:21158187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/31 08:44(1年以上前)

※の件
訂正します、「256GBのカードを使った事がある方」
情報お願いします。
でした(^-^;

書込番号:21158192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/08/31 09:22(1年以上前)

答えになっていませんけれど
256GBが必要なほど、長時間録画をするのでしょうか。

あくまで一般論ですが、万が一SDカードが逝ってしまうと
撮影データ全部が吹っ飛ぶので、
可能であれば容量の少ないカードに分けて録画した方が安全ですけれど。

書込番号:21158240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/31 18:27(1年以上前)

>なぜかSDさん
ご返答ありがとうございます!

実は海外にいる友人に一番大きなSDを買ってきて欲しいと頼まれてる立場の者です。
なぜかSDさんと同じことを伝えたのですが、
「SDXCがビデオカメラに対応してるなら、それを」
と頼まれています。。。

書込番号:21159287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/08/31 18:45(1年以上前)

>たぁきみさん

そういうご事情でしたか。
余計な事を書いて申し訳ありませんでした。

ちなみに、512GBのSDカードもありますが、
まあ、ないことにしておいた方がいいかもしれませんね(^^;)。

書込番号:21159336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/31 19:33(1年以上前)

>なぜかSDさん
いえいえ、ありがとうございます。
512GBというのもあるんですね!

256GBですら、十分過ぎると思っているので
友人には伝えないでおきます。笑

書込番号:21159449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/01 08:14(1年以上前)

友人にこのページを見てもらったところ
128GBに落ち着きました(笑)

初めての投稿でしたが、
とても親切に対応していただき感謝しています。

本件は解決済みとさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21160586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング