SONYからプロ、ハイアマ向けのAVCHDカムコーダー発売されましたね。
(AX2000の発表の有りこちらの方に話題を持っていかれている感じも否めませんが)
どちらを選ぶか悩みどころですが
”バックアップと音” であれば NX5Jでしょうね。
もう少し使い込んだらレビュー書きたいと思います。
書込番号:10814598
1点
>もう少し使い込んだらレビュー書きたいと思います。
ということは、既にお持ちなんですね?!
(羨まし〜〜)
是非ともレビューをお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:10815701
2点
リポート待ってます
例えば、ズームをした時のモーターの回る音がZ5Jから改善されているか?
バッテリーはどのくらい持つのか?
外での液晶の見え方は?
増感時の暗部のノイズレベル
逆にハイキーの際の白飛びがどんな感じか?
ストロボ連射の破綻は大丈夫か?
早い動きのものを見たとき、液晶は見やすいか??
各コネクターは、丈夫に出来ているか??
テープで無いので、スタンバイからRECまでの時間(テープだとスレッッディングが落ちてりしてめんどくさいが、そんなことが無いのか?)
その他モロもろお願いします
勝手なことばかり書きましたが、以前大失敗をしているので、神経質なっています・・・
すいませんがお願いします。
書込番号:10892900
0点
リポート待ってます.と、云う事で。
ズーム音
高速ズーム(入) マイクで拾ってしまいます。
(切)ほぼ無音で耳を近づけても静かです。
バッテリー
NP-F950(古いな〜)使用、液晶(入)で延べ120分位で交換の催促(連続では無)
外気温 5度位
液晶画面
ピーカン時 液晶を明るくしても見えにくい
フードは必須
タッチ画面の文字は小さい
画面自体はとても奇麗です。
動きの早いものにも追尾している様だが画面が小さくて
良く解りません。
暗部増感
+6dB位までが実用範囲かも、それ以上は少々ノイズ感
起動時間
パワーON後約8秒後に録画可能に
SDHC 32GB Class6使用時(起動後のメモリー認識自体は2秒位 メモステ不明)
オート関係
アイリス優先オート、シャッター優先オートが何気に使いやすい。
手ぶれ補正 広角側一寸狭くなる。
コネクター等
他の業務機との違いは解りませんが耐久性は普通?
使用期間が短いので解りません。
当方、Z5Jは所有していないので比較は出来ません。
なおた Vol.1さんの納得のいく答えになっていないと思いますが
ほんの少しでも参考になれば、、、。
書込番号:10903192
2点
>起動時間
> パワーON後約8秒後に録画可能に
コンスーマー機のXR500Vでは、録画開始まで3-4秒ですが、意外と時間がかかるのですね。
システム各部が多機能で複雑になっているから、そうなるのでしょうかね?
書込番号:10903460
0点
詳しいリポートありがとうございますm(__)m
十分参考になりました。
まだZ7に稼いでもらわないといけないので、元を取ってもらったら、次の機材の候補の1つにしたいと思うます。
ありがとうございます。
書込番号:10908486
0点
AX2000でほぼ決まりかけていたところ
米B&H社で三脚を見ていたところ、フラッシュメモリーデバイス(HXR-FMU128)が
500ドルのキャッシュバックを行っていますので実質2万円ちょっとで買えることを発見してしまいました!
すると
HXR−NX5U+HXR-FMU128: 4250ドル = 約38万円
AX2000: 3500ドル = 約32万円
MX5Uセットは6万円の差額ですがメモリーが128GBついてることを考えると
AX2000と32GBのSDカード4枚(約4万円)いるかどうかを別にして買った場合
差額が2万円なんですね。
ん〜 一人で悩んじゃってます。。。 笑
書込番号:10997311
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HXR-NX5J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/05/16 9:59:57 | |
| 6 | 2016/03/12 8:44:02 | |
| 2 | 2014/04/28 10:20:46 | |
| 4 | 2014/01/09 14:15:21 | |
| 2 | 2014/01/01 0:59:07 | |
| 15 | 2013/04/02 21:45:32 | |
| 0 | 2013/02/10 22:07:24 | |
| 0 | 2012/11/03 1:06:04 | |
| 3 | 2012/10/26 9:54:30 | |
| 0 | 2012/09/05 15:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




