『Adobe premire Elements 8 が使えない・・・』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 登録

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ

『Adobe premire Elements 8 が使えない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL12AFJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL12AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 Adobe premire Elements 8 が使えない・・・

2010/02/13 22:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ

スレ主 kattuzo.nさん
クチコミ投稿数:5件

先日、7年ぶりにメインのデスクトップをソニスタでこちらの商品に買い換えました。
スペックは以下の通りです。

CPU:Core2 Quad Q9550S
メモリー:8GB
HDD:1TB
ドライブ:BDドライブ
ビデオチップ:NVIDIA GeForce GT 240M GPU(専用ビデオメモリ1G)
VAIO AVC トランスレコーダー搭載 タッチパネルなし

子供のビデオ編集がしたくて、こちらのモデルを選び『Adobe premire Elements 8』も選択して購入しました。
しかし整理画面で外付けHDDに溜め込んだ画像は読み込むのですが編集が全くできません。。。
編集を選ぶと起動しない、又は、強制終了してしまいます。

当モデルを購入した方で同じ症状の方はいらっしゃいますか!?
うちだけの現象なのでしょうか???

他の掲示板で見たところ、『win7/64bit環境下ではAdobe premire Elements 8は使えない』との書き込みも見られるようです。
それが本当なら当モデルでは初めから使えないソフトをろくに動作確認もせず販売されているということなのでしょうか?
動画編集を楽しみにしていただけに本当にガッカリしています。。。

何か対策がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

書込番号:10936520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/02/13 22:50(1年以上前)

Adobe premire Elements 8は元より動かないのが仕様のようです。
POWER DIRECTORあたりの方がよいかと思います。

書込番号:10936580

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattuzo.nさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/13 23:18(1年以上前)

カルタールさんアドバイスありがとうございます。

POWER DIRECTORがお勧めですか。ありがとうございます。


ソフトの買い替え(足し)は泣き寝入りになるようで釈然としません。。。
この場合、メーカーやソフト制作会社には何の責任もないのでしょうか?
ユーザーは泣き寝入りするのが当然?
下調べが足りなかった私にも否がないとは言えませんが、使えないソフトを公然と販売していることについては正直納得できないところがあります。

書込番号:10936766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/02/13 23:33(1年以上前)

>Adobe premire Elements 8は元より動かないのが仕様のようです。
その情報は、どこから?

>この場合、メーカーやソフト制作会社には何の責任もないのでしょうか?
ソフトではなく、初期搭載で売っていることからSONYが動作保証ととらねばならない責任はありますね。
少なくとも、他でWin7 64bitでは、動作に問題ありとしても、搭載して売る限りは使えるモノでなければ問題です。
SONYに問い合わせてみてはいかがですか?
また、その上で問題が解決しなければ返品方法および返金に対して、お店への連絡などもするなどの対処はして欲しいと。

書込番号:10936889

ナイスクチコミ!2


スレ主 kattuzo.nさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/13 23:49(1年以上前)

パーシモンw1さんご意見ありがとうございます。

そうですね、確かに初期搭載で不具合なので問題有りかと思います。
sonyへ問い合わせもしてみたいと思います。

今回は期待していただけにショックが大きいです。
安い買い物では決してなかったので。。。

書込番号:10936991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/14 00:05(1年以上前)

http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=K0000060029&ParentID=10244293

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060029/SortID=10519963/

ググっても落ちる落ちる落ちるとしか書いてないね
安定して使えてる人いないのかーてぐらい皆さん困ってるような^^;

書込番号:10937093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/14 00:35(1年以上前)

kattuzo.nさん

私もハンディカムで撮ったAVCHDを編集する目的でこの機種(Adobe premire Elements 8 )入りで購入を考えていました。

スレ主さんの症状が事実ならば、返金は当たり前ですよ。
SONYは動作確認してから販売するべきです。

書込番号:10937280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/14 09:17(1年以上前)

ビデオカメラのメーカー名が書いてないですけど、バイオにプレインストールされてるビデオ編集ソフトはソニー製のビデオカメラなら動作保証してます。
ですからソニーのビデオカメラでの編集のことなら、バイオのユーザーサポートに電話やメールなどで問い合わせした方が速く解決すると思います。
こちらの掲示板に書き込んでも、時間が無駄になってしまうかもしれません。

書込番号:10938445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/14 13:53(1年以上前)

SONYは自分で出してる良い編集ソフトがあるのでそれを使えばいいのですけどね。

書込番号:10939535

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattuzo.nさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 16:06(1年以上前)

ダイの大冒険2さん情報ありがとうございます。
私もその掲示板見て絶句しました。

トニーカートさん、ご意見ありがとうございます。
私としましては、返金というより素直にメーカー側が対応して頂けることを望みます。
しかし、このような不具合はいくらなんでも販売前にメーカー側も気付くと思うのですが・・・?
sonyやadobeから何の情報(謝罪や対応予定)も送られてこないことを非常に不思議に思っています。
自社が販売したものに対して問題視していないのでしょうか?

高画質動画さん、ご意見ありがとうございます。
ビデオカメラはcanonのHF21です。過去sonyのDCR-PC110で取り貯めたDVテープのデータをHDDに撮り貯めています。
Adobe premiere Elements 8での編集は共に不可です。というか未だに一度も編集画面になりません。
win7 64bit条件化ではやはり作動できないということなんだと思います。
今回canonのHF21を所有ということでAdobe premiere Elements 8が選択できる当モデルを購入した次第ですので残念でなりません。

カルタールさん、再度ご意見ありがとうございます。
以前メインとして使用していたのはVAIOのW-500で『Click to DVD』で編集していました。
当モデルにはAdobe premiere Elements 8が選択できるおかげか、Click to DVDは無いようです。 そして今回それに変わるソフトは今のところ見当たりません。 
windows DVDメーカーはDVD出力は出来ますが、チャプターの操作が出来ず論外です(泣)









書込番号:10940121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/14 16:38(1年以上前)

カメラは、キャノンでDVテープの方もカメラからの取り込みではなく、ハードディスクに取り込んだデータからの読み込みということだと、どちらにしてもソニーのハンディカムとの接続ではないので、恐らくサポート外だと思います。
しかし、駄目元でバイオのサポートにできるだけ早く連絡した方が、良い解決方法が見つかるかもしれません。

ちなみに私は、ソニーのハンディカムを今まで3台買い、3台ともまだ持ってますが、一番新しいXR500Vも含めて全てバイオを使って、プレミアで普通に編集できてます。

書込番号:10940292

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattuzo.nさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 19:41(1年以上前)

高画質動画さん、情報ありがとうございます。

>バイオを使って、プレミアで普通に編集できてます。

とのことですが、当機種で、 Adobe premiere Elements 8 がwin7 64bit環境下で問題なく使用できているとのことなのでしょうか?

うちの当機種はプレインストールのAdobe premiere Elements 8が初期作動から動かないのに他メーカーのハンディカムを使用とのことだけで、サポート外の可能性とは・・・むなしい
sonyのサポートの可能性も駄目元でしかないんですか。。。

パソコンメーカーのサポートってそんなもの何ですかねぇ・・・

書込番号:10941181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/15 06:36(1年以上前)

私は、プレミアCS4です。
とりあえず、バイオのサポートに連絡した方が良いと思います。

書込番号:10943816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/02/17 22:02(1年以上前)

私はアドビへ直接電話サポートを受けましたよ!
で、デスクトップで右クリック。プロパティの設定タブを開いて、その右下に詳細設定をクリック、トラブルシューティングタブをクリックして、グラフィックアクセラレーターをなしの一つ手前に!
これで、適用、そしてOKでプレミアエレメント8は操作可能になりました!
ですが、このままですと編集が終わるとエラーメッセージがひつこく出て来ますので、元の状態に戻す!これを繰り返しながらとなるみたいです。

グラフィックカードの更新をすると、その操作をしなくても起動するかも?
と言われたので、メーカーに問い合わせて、更新の方法を教えてもらって更新しましたが、同じでした!いずれ何とかするでしょうけど・・・
今はその方法しかないようですね。

参考になれば!

書込番号:10957333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/04 13:47(1年以上前)

最近VAIO Lを購入して、Premiere8でハマった者です。
自分も先日知ったのですが、VAIO Edit Componentsは使われてますか?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/adobe/pre/pre_000_1.html
自分はこれで何とか編集できるようになりました!

VAIO L で動画編集するにはここは必見ですね。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/adobe/pre/index.html

書込番号:11031568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL12AFJの満足度5 YouTube siokobe 

2010/10/19 02:19(1年以上前)


VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ使用しています。
そうですか...やはり うごかないのですね!

私のも このソフト調子悪いです 
今9がでてますので 更新しようかと 思いますが 良くなるのか?との疑問もあります。

8の 調子悪い点

最初は...うまくいってましたが...YouTubeへのUPができなくなりました。

それでAdbeに電話したら、インストール版はソニーさんへ聴いてくださいとのことで
ソニーのAdobe専門担当者がインターネットで私のパソコン画面見ながらやりとりしながら
不具合の修正試みましたが...NG 翌日再度ネットでやり取りし、結論は ソフト削除入れ替えしました。その時はYouTubeへのUPは改善されまいたが...

今度はソフトの起動がPC起動時1回だけ 2回目は起動しない 不具合になっています。
それで、自分でソニーサイトから Adobe premire Elements 8を再ダウンロードしましたが
症状は改善されません。 9にバージョンUPしようと考えています。

Adobe相談オペーレーターに電話して 9のバージョンUP版は 8版に関係なく完全版で
インストールされるとの説明ありました。インストール後は8は削除OKだそうです。

明日ソニーに9のバージョンUP版を 購入してインストールしたら解決するか
念のため電話してみます。

Adobe店よりamazon店が ¥2000安い どちらでもOKか等
Adobeのオペレーターは amazonから買っても同じですといってます。しかしAdobeから
買うと その後の いろいろ相談にのりますと...^^ 

書込番号:12082110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング