『pcを繋げようとしています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『pcを繋げようとしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 pcを繋げようとしています。

2010/02/01 17:25(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
初めての書き込みをさせていただきます。
初心者なのでよろしくお願いします。

引越しに伴い、42型のテレビが欲しいと思いまして、探しております。
最初は42z9000にしようと思ったのですが、TH-P42G2をもの凄くみなさん期待してるので、興味がわきました。

使い方はテレビなどを見る他、PCと接続してそこからDVDやブルーレイを見れるようにしたいと思ってます。また、インターネットやその他のPC作業もしたいと思います。

しかし、皆さんの書き込みを見ると、プラズマは焼付けが心配などという意見もあり、やっぱり液晶の方がいいのかなぁと思いましたが、TH-P42G2のスペックを見るとPC入力端子があり、PCでも使えるようになっているのが気になりました。

もし液晶とプラズマ劣化の度合いをそんなに気にしなくていいのならプラズマにしたいと思っております。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:10872024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/01 18:07(1年以上前)

プラズマテレビをパソコンのディスプレイ代わりとして使うのは反対しときます、焼きつく原因の多くが長時間静止画表示です、画質抜きで液晶テレビを選択するをお勧めします。

 

書込番号:10872182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/01 18:11(1年以上前)

PCとの接続ですぐに焼き付きを起こすものでも無いでしょうし、静止画を長時間表示するのではなく動画再生が主目的ならそれほど心配ないとは思います。
ですがネット閲覧やPCでの作業も行うなら避けた方が無難ですね。

あとDVD再生はともかく、PCでBDの再生をするには色々ハードルがありますよ。
承知されているならいいのですけど。

書込番号:10872198

ナイスクチコミ!1


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/01 18:12(1年以上前)

PCの画面とTV画面を大画面TVで兼用させる場合は気を遣う
必要がありますが、PCをテレビ番組やDVD/BDの録画/再生に
利用するのであれば、プラズマ画面の焼き付きについて
特に心配することはないと思います。

プラズマ画面の焼き付きは、購入した製品を大切に扱いたい
方々が気になさっていることです。

私の場合(日立W37P-HR9000)、念のため購入後一ヶ月は
4:3番組を16:9にしたり、ビデオの一時停止を極力使わない
などの措置を講じましたが、それ以降は特に気にせず
3年経過しています。4:3番組も4:3のまま見ていますが、
特に焼き付きは見当たりません。

書込番号:10872205

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/02/01 18:36(1年以上前)

こんばんは。


使用時間と表示内容次第ですね。


個人的にはエージング終了後なら、短時間なら問題ないと思います。



長時間使用ならPC、短時間ならG2をモニター代わりって使い分けならイケるかと。

書込番号:10872293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 19:21(1年以上前)

みなさん、早速の意見ありがとうございます。
やっぱり、気を使って使わないといけないんですね。
今は液晶と本体が一体となったものを5年ぐらい使ってるんですが、液晶なのに薄い灰色などで画面をいっぱいにするとインターネットの上の部分がうっすらと焼き付けられたように見えます。テレビなどを見る時には特に問題ないですが。

こんな荒い使い方をする人なので、無難に液晶の方がいいですね。

でも、このテレビものすごく気になるので、PCを別で写すというのも考慮に入れて考えなおしたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:10872461

ナイスクチコミ!0


nekolifeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/01 23:36(1年以上前)

私もPC接続に関して質問があります。
この機種は「ドット・バイ・ドット」で画面表示することが可能でしょうか?

書込番号:10874028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)