『画質調整(白色の明るさ)について』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『画質調整(白色の明るさ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

画質調整(白色の明るさ)について

2010/12/16 19:18(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

2週間ほど前に購入しました、画質調整について教えてください。

背景が白色のときやたらと暗くなるのですが白を明るくする調整方法はありますか?
見ていて暗すぎると感じるのはスケートリンク、雪景色、壁が白色の場面、曇りの日の場面、etc...

以前はソニーの液晶(32型)ブラビアで見ていたので特に暗く感じます。

色々と自分なりにユーザーモードで細かく調整をしてみたのですがどうしても白色が明るく出来ません。

購入前に店員からは電気代は掛かるが明るく出来ますよと言われ、それに家庭の電気なら
暗くは感じないと言われたのですがやっぱり暗く感じます。

それとも見ているうちに慣れてくるのでしょうか?

書込番号:12376078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/16 20:12(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

プラズマは、ブラウン管同様にピーク白は出ますが、全白表示時には明るさレベルが自動的に低下します。

これを上げるにはダイナミックモードを用いるしかないかと思います(^_^;)

液晶との比較ならば、違和感があるかもですが、暫く使ってみて下さい。

書込番号:12376289

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/16 20:49(1年以上前)

こんばんは。

慣れてくると数種類の白を描きわけてくれてるのも見えてきますよ(^O^)

液晶の白より白飛びが少ないのもイイところかと思います。

書込番号:12376441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/16 21:44(1年以上前)

液晶と比べてしまうと確かにそのような感じにはなってしまいそうですね・・・

ただ、白を”より白く”・・は目にもあまり良くないかと・・・

違和感は感じるかもしれませんが、その白さがはたしてテレビ映像で必要かどうか?・・・が微妙ですね。。

慣れの問題もありますが、全てに万能なテレビは無い・・って事で、プラズマならではの映像美を楽しんだ方が良さそうです。。

書込番号:12376743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/17 19:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やっぱり白を明るくするのは無理なんでしょうかね〜?

書込番号:12380662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/17 19:15(1年以上前)

残念ながら白のピークはBRAVIAのほうがありますし

書込番号:12380711

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/17 19:32(1年以上前)

はじめまして。
自分はブラウン管から買い替えたのですが、確かにスケートの番組は会場自体暗いなと思った事ありますが、それでも体調のせいか目が疲れるなと感じた事あります(バラエティー番組など見て)

ですから余りテレビの暗さを気にした事ないです。

むしろ自然な色合いと言うか、画質の感じは気にいっています。
設定はスタンダードです。
そう言えば、たまに来る父親は兄貴のところは液晶で画面キレイで明るいぞ…と言ってました。

それ聞いて好みは人それぞれだなと思いました。

話し長くなりましたが、
自分はプラズマにして良かったと思っています。
購入5ヶ月たっての感想です。
失礼しました。

書込番号:12380780

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/13 20:27(1年以上前)

設定をダイナミックにしろとは言いませんし個々の視聴環境で違う事を前置き

専用ソフトを使いスーパーホワイトまで再現しようとすると他の項目もいじりますが明るさ最大になります
それで白は最高の再現が出来るようになったわけですが私には眩しすぎます


リビングモードをベースにして少しづついじるのが良いと思います

書込番号:12651147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)