『PCをHDMI接続で画面表示がおかしい』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

『PCをHDMI接続で画面表示がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCをHDMI接続で画面表示がおかしい

2011/06/28 17:59(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

スレ主 mosaic0315さん
クチコミ投稿数:8件

PCをDVIからHDMIに変換してHDMI2に出力していますが、説明が下手で分かりにくいかもしれませんが、最上部に最下部のラインが一本入ってる感じになってします、フルスクリーンで映画などを見るときに邪魔になります。サポセンに電話すればいいのですが、変換ケーブルを使っているので答えは明白でしょうし、自宅にHDMIで出力できる機器もないので、ケーブルが悪いのかテレビが悪いのか仕様なのか確認できませんので、ここで教えて頂きたいのですが、PCをHDMIからHDMIで出力されてる方テレビには正常に出力できていますでしょうか?もしくわ僕と同じく変換ケーブルを使わてい方おられましたら、正常に出力出来ていますか?皆様よろしくお願いします。

書込番号:13189588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/28 18:35(1年以上前)

解決案ではありませんが。

画面の状態を撮影して画像をアップされるといいかもです。

書込番号:13189699

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/06/28 19:13(1年以上前)

TVのメニュー

 どんなPCを使っているのか分かりませんので、お答えしようが無いですが。
 解像度があっていない、ワイド表示やフルハイビジョン規格(1920x1080)表示が出来ないグラフィック性能関係、リフレッシュレートが合っていないなどの理由かも。(PC側)

 画面がはみ出すなら、画面の設定でHD表示領域をフルサイズにしてみては。(TV側)
 水平表示領域も(小)に出来ますが。

書込番号:13189827

ナイスクチコミ!0


スレ主 mosaic0315さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/28 22:19(1年以上前)

返信ありがとうございます、PCは以前は24インチフルHD液晶で問題なかったです、現在もNVIDAの設定では1920×1080で60HZ、32bitとなっております。

写真はアップロードしたつもりでしたが出来ていませんでした、再度アップいたします。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:13190766

ナイスクチコミ!0


スレ主 mosaic0315さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/28 22:24(1年以上前)

すいません、それと撮る造さんが教えてくださった設定では解決出来ませんでした。

書込番号:13190801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度5

2011/07/01 03:24(1年以上前)

まだ詳しく調べられていないのですが、焼きつき防止か何かで画面の端を明るくするみたいな感じの設定があったような。もしかしたら、それがONになっていてそれの関係でしょうか・・。今は時間がないので申し訳ありませんが調べられません。中途半端で記憶も不確かなのですが、少し調べてまた報告します。違ったらすいません。

書込番号:13199569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度5

2011/07/01 03:41(1年以上前)

すいません、すぐ見つかった。ブランク輝度設定というのと間違っていました。左右の設定みたいなので、今回は関係ないみたいです。

あとは、ジャストスキャンとオーバースキャンのあたりでしょうか・・。

書込番号:13199577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度5

2011/07/01 03:44(1年以上前)

念のため設定方法を。画面の設定で、HD表示領域を「フルサイズ」から「標準」へ変更。

書込番号:13199580

ナイスクチコミ!0


スレ主 mosaic0315さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/01 11:16(1年以上前)

自作初心者007さんありがとうございます
いろいろやってみましたが、やっぱりダメでした
ちなみにフルサイズから標準にもどすと逆に切れてしまうのですが
これも何かおかしいのでしょうか?

書込番号:13200238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度5

2011/07/02 05:50(1年以上前)

オーバースキャンの設定にすると、画面の端を少し切って拡大して表示するので、むしろ切れるので正常です。
これはTV放送は端にノイズが入ることがあるので、画面の端の映像を切ってしまおうという意図のモードで、標準設定になってることが多いです。
この設定で対応できるかもと思ったのですが、PCを表示する場合は不自然になるようですね^^;

色々書きましたけれど、説明書に記載のある範囲の設定で考えたところ自分には解決策が思いつきませんでした。すいません。

書込番号:13203539

ナイスクチコミ!1


スレ主 mosaic0315さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/02 14:25(1年以上前)

自作初心者007さん、色々と調べて頂きありがとうございました。

書込番号:13204986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42S2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)