『何色を買うか悩んだので実物見てきました』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『何色を買うか悩んだので実物見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

何色を買うか悩んだので実物見てきました

2010/01/24 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 sony loveさん
クチコミ投稿数:2件

ブラックがあればブラックを買っていたと思うのですが、ないので写真で見た感じ黒っぽいブルーが一番いいかなと思っていました。
しかし実物を見てみるとブルーはそれほどは黒っぽくないブルーでした。
逆にシルバーが白っぽいシルバーかと思ったら、かなり黒っぽいシルバーでこっちのほうがいいやって思いました。
実際に見て来てよかったです。
人によって印象は違うかと思いますので参考までに^^;

書込番号:10834607

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/01/25 10:42(1年以上前)

そうなんですか。実物見ないと分からないもんですね。

私は今まで予約で物を買ったことが無く、必要があると現物見るなり触るなりして買って来ました。なので、良くも悪くもすぐに使って楽しめましたが、今回は手元に来るまでまだちょっとあります。その間に皆さんが色々教えてくれるので、何だかこういう楽しみ方もあるんだなって思います。性能や価格面など一喜一憂ですね。

書込番号:10836426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/25 17:13(1年以上前)

私もいじってきました(ソニービル)

ダークブルーは取り扱いに気を使いそうです。
ショールームの照明具合にもよるのでしょうが、
近づく前から、手に取る前から、指紋がばっちり判別できました。
塗装技術が良すぎるのかな。

レッドも指紋が目立つけれど、ちょっと変わった渋い色。
見慣れればおもしろいかも。

シルバーを、ガイドの方が「グレー」と呼んでいました。
一般的なシルバーよりも重量感のある、カッコイイ質感でした。
指紋も平均的、十分許容範囲内。

sonyloveさん同様に、購入するならシルバーかな。
TX1のグレーに大満足なのでまだ買わないけれど!

書込番号:10837710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/01/25 19:18(1年以上前)

私はおっさんなので携帯同様、やっぱり指紋とか気になります。べたべたなので・・・
でもって、キズの目立たなさも含めてシルバーにしましたが、いまどき指紋付き難い処理って結構目にしますから、開発段階で一考あっても良さげですよね?
でも開発中は皆、手袋してますか?(笑)

シルバー株急上昇ですね。

書込番号:10838185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 17:54(1年以上前)


すみません、すでに実物をいじられた方に質問です。

現在T900を使っており、TX7への買い替えを検討しています。

T900でよくカメラ内の編集機能を使うのですが、TX7には何種類の編集機能があるのでしょうか?
T900は10種類あるのですが、TX1になった時に3種類?まで減ってるようなのですが。
TX7のサイトには編集に関する説明がないのですが、仕様表には「カメラ内レタッチ」の記述はあります。
T900と同じく10種類あると良いのですが。

ご存じでしたら教えてください。

書込番号:10847765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/27 18:32(1年以上前)

25日に見てきました。
私はカラーモードの搭載を期待していたのですが・・・。

残念ですがTX1同様に3種類しか選べませんでした。

タッチパネルですが、
動画開始ボタンとHDR搭載による若干の配置変更が行われた以外、
TX1と同じデザイン、同じ操作感でした。

書込番号:10847905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 21:04(1年以上前)

スプラリッシュさん
早速の回答ありがとうございます。

そうですか、カメラ内レタッチはTX1と同じ3種類でしたか。残念です・・・。

書込番号:10848675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 15:44(1年以上前)

追加の質問ですいませんが、教えてください。

T900ではPMBと連携する「PCシンク」機能を便利に使ってるのですが、
この機能はTX7にもあるでしょうか?

書込番号:10861356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/30 21:52(1年以上前)

PCシンク、
今、初めてTX1で試してみました(笑)
なるほと、一括VGA変換コピー返しというわけですね。
なかなか面白くて便利です。

公式サイトでは、このTX7から記載がありません。
W380やHX5Vも記載が無く、
PMBがバージョンアップしているようで、よくわかりません。
継続搭載されていればいいですね。

書込番号:10862917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/02/06 07:02(1年以上前)

>キャスバル・レム・ダイクンさん

購入して、確認しました。
この機種からPMB ver5.0になるわけですが、
TX7との間で、PCシンクは無事使うことができました。

私も、せっかくの液晶を活かす為に、PCシンク機能を使うつもりで
購入しましたので、使えて一安心です。

書込番号:10894122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 02:58(1年以上前)

>まりの10000さん

返信遅れましてすいません。

ご確認ありがとうございます! 無事に使えましたか。 よかったです。
この機能と3.5インチ92万液晶があると、スライドショーとかが楽しいんですよね。
旅行などの写真を友人に見せるときにとても重宝します。

TX7、ますます欲しくなりました。
しかし、なぜに3:2の撮影モードが無くなったのか・・・惜しまれます。

書込番号:10937809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/02/14 21:53(1年以上前)

 キャスバル・レム・ダイクンさん、
 
>TX7、ますます欲しくなりました。
しかし、なぜに3:2の撮影モードが無くなったのか・・・惜しまれます。

 確かに、TX7は是非欲しくなるカメラですね。
 3:2の撮影モードは、それほどこだわりません。コンデジの撮像素子が4:3のところを3:2の画像にすることは、上下の情報を切り落として、見かけ3:2にしていたわけですから。広角からのレンズ、3.5型の液晶モニター、裏面照射型CMOS、自動パノラマ撮影(本当のワイド撮影)等々の素晴らしい本物技術で仕上げてきたのだから立派です。その点は良しとしましょう。
 コイデカメラ(どこでも)にプリントしてもらうと上下切り落とし、3:2の写真にしてくれます。

書込番号:10942030

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/15 10:02(1年以上前)

ヨドバシで見てきましたが、ホームページの色とはかなり印象が違いますね
仰るとおりブルーというよりは紺、限りなく黒に近いブルーという印象
赤はホームページではピンクっぽい感じですが、実際に見てみたら紅色というんですかね、ブルーみたいに黒っぽいという感じではないですがちょっと暗めの赤という感じでした。
また、バッテリーが入っていないせいもあるでしょうけど、思ったより軽くてモックと間違えるくらいでした。
レンズカバーがぬる〜っとしていて開きづらいのはその通りでした。

書込番号:10944245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング