『モニター画質の調整できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『モニター画質の調整できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター画質の調整できますか?

2010/03/20 10:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

通販サイトから購入し、ゆうべ届いて現在色々と触っていますが、モニター画面でのコントラストが、今までのカメラと違って強すぎて困っています。

明るさ調整は標準設定ですが、細かいコントラストとか明るさ等の設定画面がわかりません。

あと、「おまかせオート」で記録後にパソコンにて再生しても、コントラストが少し強いようで、白が飛んだ感じで再生されます。
私的には、もう少しやわらかい画質が好みなんですが、設定で変える事が出来ますか?

まとめて書きます。
1、画面モニターの細かい調整が出来るならアクセス方法を教えてください・
2、記録画像のコントラストが少し強すぎるので、設定で変更できますか?

以上2点についてご教授お願いいたします。

書込番号:11112421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/03/20 21:31(1年以上前)

(1、画面モニターの細かい調整が出来るならアクセス方法を教えてください・)

出来ませんね!

(2、記録画像のコントラストが少し強すぎるので、設定で変更できますか?)

メニュー画面でブリーフケースのアイコンで本体設定の画面明るさ 2段階しか設定出来ません。(標準)(明るい)の2種類です。ちなみに、動画撮影時、標準の明るさに自動的になります。バッテリーの為に。 写真モードと再生時は、明るいに設定していれば自動的明るいになります。これ以上の設定は出来ません。後は、画面にフィルター(シート)を貼るかです。例えば(車の窓のプライバシーフィルム) 参考にて。 実行も自己責任で!

書込番号:11115140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/03/20 21:38(1年以上前)

(2、記録画像のコントラストが少し強すぎるので、設定で変更できますか?)
 御免なさい。間違いです。

撮影時、左側のアイコンでOEVのアイコンで(明るさ)露出補正で出来ると思います。

書込番号:11115177

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/03/20 21:53(1年以上前)

お二方、ご返事ありがとうございます。

やっぱり、二段階の明るさ調節のみのようですね。

スレにも書いたように、パソコンで確認しても、コントラストが強すぎて正直言って、品位のない画像が記録されます。(小生の予備情報なしでも、使って見た家人が同様の指摘をしました。)

それで量販店に行き同一機種の画像を確認した所、特に問題はなかったので、もしかしたら故障かもしれないと思い、先ほどカスタマーセンターにメールをして回答待ちです。

ただ、屋外で撮ったものは、液晶モニターで見る限り問題はないようですので・・・

皆様の機種は、室内の蛍光灯下で、コントラストがきつい画像にはなりませんか?

書込番号:11115276

ナイスクチコミ!0


endo-mameさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 23:15(1年以上前)

失礼します。
昨日TX7を購入したのですが、私もコントラストの強さが気になります。
おまかせオートでの撮影ですが、11ヶ月の娘の唇が口紅を引いたように真っ赤に・・・
こんなものなんでしょうかね?
写真については素人なのであまり変な事は言えないのですが・・・・・・

書込番号:11115825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/20 23:44(1年以上前)

 ソフトスナップモードなどは、どうですか?
 ましゃる♪さんが、女性の顔がびっくりするほどイイ画になって、ハイな気分になられたとか。
→ 8449024

書込番号:11116021

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/03/22 23:42(1年以上前)

皆さんレス頂き有難うございます。

どうもカメラの向きや光の加減で、白っぽくなったりするので、本日コジマ電器に自分のTX-7を持参して、お店の同機と比べて見ました。

結果は、同一条件でカメラを動かしてモニター画面を比較すると、明らかに小生の機種が白っぽくなったりと画面の明るさが変化しておかしい事が判明しました。

お店の女の店員さんも、明らかにおかしいと認めていただき、安心しました。

・・・と言う訳で初期不良と判明しましたので、近日中にソニーサービス送りとします。

デジタルカメラは4台目ですが、初めてのトラブルです。 しかし早めに症状が出てある意味良かったと思います。

修理完了したら、結果報告をしたいと思います!

書込番号:11126783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/03/23 09:05(1年以上前)

コスト下げてる分、こうゆう事ありますよね! 僕も、違う不具合で交換になりましたよ! でも、早く不具合が見つかって良かったと思います。

書込番号:11127915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


endo-mameさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 21:54(1年以上前)

スレ主様、災難でしたね。
私の方も気になって、店に出向いてチェックしてみましたが、サンプル機よりやや顔認識し辛いような?おまかせオートでのシーン認識が甘いような?印象を受けましたが、コントラストに関してはこんなもののようなので今しばらく様子を見ていこうと思った所です。
私のような写真に素人の人間がこういった不具合に気づけるかどうか、ちょっと不安ではありますが……。

ちなみにホワイトバランスの調節をしたところ、コントラストのきつさは解消されたのでご報告致します。

スレ主様のTX7、早く戻ってくるといいですね。

書込番号:11130737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/03/25 23:05(1年以上前)

スレ主です。

購入後2週間も経過していたので当然修理対応かと思いましたが、お店の対応が良く新品と交換してもらう事になり嬉しく思っています。

明日代替の新品が到着します。  皆様ありがとうございました。

書込番号:11140959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング