『SONYのDSC-TX7の水中撮影の動画』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『SONYのDSC-TX7の水中撮影の動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

SONYのDSC-TX7の水中撮影の動画

2010/04/13 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

クチコミ投稿数:7件

買ったばかりですが、マリンパックに入れて水中ハイビジョン動画にチャレンジしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=LM2xgZzTf1M

ダイビング用にデジカメを購入検討をされている方、参考にしてみてください。

書込番号:11229207

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/14 15:42(1年以上前)

いいですね〜
HX5Vには残念ながら純正マリンケースが無いので、私もTX7が欲しいですね。
ケースの操作感はいかがでしょうか?
撮影モードは、「水中」でしょうか?

書込番号:11231788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/14 23:31(1年以上前)

TX7用のマリンパックでの使用感についてですね?今のところ動画撮影専用として、TX7を使っているので、その事を中心に、それと以前はパナのTZ5を使っていましたので、それとの比較でお話したいと思います。
まず、TX7本体はタッチパネルを使って、様々な使い道に合わせた設定ができるようになっていますが、マリンパックに入れて使うときは、本体設定メニューの「ハウジング」を「入」にします。すると、撮影のメニュ−がマリンパック専用に切り替わり、操作できる項目が減って、動画に関しては、ズームとAUTO撮影と水中撮影を選ぶ(切り替える)ことしか、マリンパックの上からは操作ができません。そのため、予め、動画のモード(解像度、方式)やホワイトバランスの変更を行ってからマリンパックに入れてしまわなければなりません。(パナの水中ハウジングは水中でもフルファンクションで設定の変更が可能でした。)
水中でダイビング中にいろいろな設定変更を行うことは難しいだろうという判断でしょうが、ボート上や水辺で、設定を変えたいけれどもカメラを濡らしたくない時にハウジングを通しての設定変更がほとんどでき無いのは困りものです。(ソニーさんファームの変更で、マルチファンクションキーとかを使って設定の変更ができるようにしてください。お願い!!)
その点は不便でなりませんが、いざ水中に持って入ってしまえば、操作できる事が少ないので使い易いとも言えます。シャッターを押して撮影のスタートストップをした時のレスポンスや表示も的確で、TZ5を使っていた時のような撮影タイミングを逃したり間違えること(地面撮り)も少ないと感じました。
今回の動画は、MP4、1080、水中動画、水中WB1 の設定で撮影しています。
マリンパックのハンドリング(持った感じ)について一つ気になったのですが、右手の指をかける(掛けやすい)ところにパックのロック解除のツマミがあることです。ロック自体は頑丈なのですが、ちょうど指がかかるところのツマミを何かの拍子で引っ掛けてそして開いてしまう。この機種ではありませんが、同じSONYのよく似たタイプのマリンパックでそのような事故が起こったことを、現地のダイビングサービスの人から聞いたことがあります。
以上ダイバー視点のTX7及びマリンパックの使用感の報告です。お役にたちましたでしょうか?。

あと、以前使っていたパナのTZ5を使った水中動画はYotubeにありますので、それも参考にしてみてください。
http://www.youtube.com/user/mogurinootoya#p/a/u/2/IqeySeqrhWM

書込番号:11233790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/15 11:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
実際使われてのレポート、大変参考になりました。

>設定を変えたいけれどもカメラを濡らしたくない時にハウジングを通しての設定変更がほとんどでき無いのは困りものです。

水辺でケースを空けると、シリカゲルが一気に飽和しちゃっいそうな気もして嫌ですよね。
ソニーには操作改善をお願いしたいですね。あとついでにHX5V用マリンケースも出して〜

>ツマミを何かの拍子で引っ掛けてそして開いてしまう。

ダイビング中には、陸では想定外の動きをしてしまうことがよくありますので、
怖いですね。

TZ5をお持ちのことで、私はいまTZ7+マリンケースを使っています。
水深が深いとか低照度条件なら、ソニーTX7の1080i/1080pも、TZ5/TZ7の720pでも、
目立つような差はほとんど無いのではないかと思われますが、いかがでしょうか?
明るい浅瀬やスノーケリングでは、TX7の1080i動画の高解像が活かせるシーンも
ありそうですね。

書込番号:11235287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング