『ライバル出現! DMC-TZ10』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『ライバル出現! DMC-TZ10』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信28

お気に入りに追加

標準

ライバル出現! DMC-TZ10

2010/01/26 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 _茶太郎さん
クチコミ投稿数:48件

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-TZ10
この戦いの勝者は?

書込番号:10842633

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/26 17:16(1年以上前)

発売日までそっくり、さて勝敗は? GPSのみ知る?

書込番号:10842717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/26 17:27(1年以上前)

勝敗って
勝ち負けになると思う?
序ノ口が三役クラスに挑んで勝てるの?

書込番号:10842770

ナイスクチコミ!7


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/26 17:50(1年以上前)

これほど優劣がハッキリするのは珍しいのでは?
DSC-HX5V3万円前半になったら買いたいですね。

書込番号:10842857

ナイスクチコミ!5


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/26 18:07(1年以上前)

TZ10の目新しいスペック変更は超解像とGPS機能搭載程度のようですね。
動画も1280x720のままだし。
私も含めてHX5Vを購入予定の人には、目移りするほどの機種ではないかと。

書込番号:10842928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/26 18:22(1年以上前)

>これほど優劣がハッキリするのは珍しいのでは?

それほどCMOSセンサー(+画像処理)が時代を先んじてたってことでしょうか。
Panaでさえ対抗の開発が間に合わなかった???
そうなるとFujiの新機種もダメかな〜(^_^;ゞ 

書込番号:10842986

ナイスクチコミ!4


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2010/01/26 18:23(1年以上前)

TZ10は、テレ端2m〜ですね。
おまけに、フラッシュ(調光)の最短距離60cmは厳しいなぁ。
仕様をちょっと見ただけですが、HX5VとTZ10ならHX5Vを買いますね。

書込番号:10842996

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/26 18:28(1年以上前)

>それほどCMOSセンサー(+画像処理)が時代を先んじてたってことでしょうか。

確かにセンサーの構造上の違いは有る様ですね。
片やExmor Rセンサーと言ってますし、一方は超解像と言ってますが、、、

書込番号:10843014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/26 18:56(1年以上前)

DSC-HX5Vの方が魅力的ですが

超解像技術ってすごいですね。

あまりにもストレートなネーミングに
パナソニックの自信を感じます。

書込番号:10843122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/01/26 19:14(1年以上前)

>超解像技術ってすごいですね。
超解像は、動画の技術だと思っていました。
静止画なら、パソコンで超解像処理ができそうです。
センサーの魅力は、SONYに軍配があがりますが、昼の写真サンプルしだいです。
まだまだ、コンデジが進歩しつづけることに感動しました。

書込番号:10843193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/26 19:19(1年以上前)

何かあれだね〜
昼間の画像がどーとかって言ってる奴が多いよね
それは単に彩度の違いであって、間違ってもノイズとかの問題じゃないでしょ?
パナとか使ってる奴が見りゃWX1は薄っぺらな色に見えるんでしょ?
WX1で慣れたらパナなんか見たら、お前川内倫子か!って思うよ

書込番号:10843210

ナイスクチコミ!6


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/26 20:05(1年以上前)

>超解像技術ってすごいですね。
超解像は、動画の技術だと思っていました。

どう考えても静止画の方が簡単でしょう。
カメラの好きな人はそのような邪道の技術は嫌いだと思うのですが。

書込番号:10843440

ナイスクチコミ!1


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 20:48(1年以上前)

超解像技術(Super-resolution)は一般名詞です。パナソニックの造語ではありません。

ひとつの画像だけ見て解像度を上げるのは大変ですが、前後のフレームも見て (動画の場合) 解像度を上げるのは理論的には簡単です。実際には計算量が桁違いに多くなりますが。

書込番号:10843682

ナイスクチコミ!1


ryu072.Sさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/26 21:12(1年以上前)

ずっとTZ7の後継機種を待っていた者です。
今回発表されたTZ10の内容にがっかりし、この板へやって参りました。
宜しくお願いします。

さてTZ7では、動画撮影中もAFをすることができました。
1年前、TZ7発売時点では、動画撮影では他のコンデジはどれもAFが固定でした。
DSC-HX5Vは動画撮影中AFできますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10843835

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2010/01/26 21:33(1年以上前)

動画撮影中にズームもAFもOKとサポートからうかがいました。

書込番号:10843966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/26 21:46(1年以上前)

>1年前、TZ7発売時点では、動画撮影では他のコンデジはどれもAFが固定でした。

何年も前からREC中もAF可能またはAF追従する機種はありましたよ。
ただ、AF可動音をマイクが拾ってしまい音声にノイズが入り批判を受けた機種もありましたね。
その為か、パンフォーカスに戻したメーカーもあったと記憶しています。

書込番号:10844050

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2010/01/26 22:39(1年以上前)

今のところの情報ではTZ10の優位性(と思われるの)は
・動画中の動作ノイズ
・マルチアスペクト
・防水プロテクタ対応
くらいで後はHX5Vの圧勝ですかね。

あとは実際の画質勝負ですね。
AVCHD LITEはPCにやさしいのでフルHDよりも運用面ではいいかも。

ただ個人的にはHX5Vに防水プロテクタなしは痛すぎる。

書込番号:10844404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/26 23:05(1年以上前)

性能の良し悪しは抜きで、素人な私から見たら
宣伝広告の面では、パナソニックの方が上だと思いました^^;
セールスポイントが明確で商品の特徴がとても分かり易いです。
ソニーは、分かる人には判るみたいな売り方は相変わらずだなーと。

私もDSC-HX5Vを買おうと思ってますが、もっとサンプルとか載せてくれたら嬉しいのにな〜

書込番号:10844603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/01/27 00:50(1年以上前)

昼間の青画質改善してるかどうかが問題だわなあ

書込番号:10845341

ナイスクチコミ!0


windy.さん
クチコミ投稿数:54件

2010/01/27 02:31(1年以上前)

HX5Vも動画撮影が25mmだったら最高なんだけどね〜。
いま28mmのFT1で日常の動画取りにつかってるからHX5Vでより広角になるとよろこんでたら、
動画は30mmだもんな〜。いまより狭くなってしまうのが痛い。
動画の画角だけはTZ10の圧勝か。

書込番号:10845632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/01/27 03:32(1年以上前)

TZ10の事をこの機種の板で書くのもあれですが、ここまでガッカリ仕様だとは思わなかったですね。自分が勝手に期待しちゃってたのが悪いんですけど。先にHX5Vの仕様発表が拍車を掛けました…ある意味罪作りな機種ですwこれでHX5V購入決定。

書込番号:10845712

ナイスクチコミ!2


UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/27 06:53(1年以上前)

店頭でのガチンコ対決が楽しみですね。
ところで、HX5Vの背面液晶の解像度はパナに対抗できなかったのでしょうか?コストが理由でしょうか?実写画像に影響が無いのはわかりますが、撮影画像をその場で人に見せるときとか、動画撮影時のモニター画面が高精細なので、それに慣れてしまうと、いま46万画素モニター搭載機を使用している人が、これに乗り換えて23万画素に戻るのは、(好みの問題でしょうけど)ちょっとキツい気がします。
自分はTZ-7を所有していまして、動画撮影時のスミアのあまりの酷さに、こちらの製品に興味を持ちました。当面買い換える気は無いのですが、店頭でHX5Vに触ってみて、もし感触がよかったら気持ちが揺らいでしまうかな…。

書込番号:10845878

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/27 11:51(1年以上前)

裏面CMOS/高速連写/逆光補正HDR/スイングパノラマ/フルHD動画撮影/GPS+電子コンパス/薄さ25mm

VS

光学12倍/超解像/SDXC対応/GPS/液晶46万画素

勝ち負けを決める以前に勝負になっていません。。。

>背面液晶
高精細な方がいいとは思いますが、パナに対抗!とかではなくあまりこだわってないのではないでしょうか?23万画素で十分、的な感じで。

個人的にはCMOSは動体歪みがあるのが気がかりでしたが、WX1の撮影動画を観る限りそこまで心配するほどのことでもないのかな?とも感じました。
発売が楽しみですねー

書込番号:10846620

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/27 12:03(1年以上前)

発売時に買われる方はスペックでの判断からと思います。
本当の勝負はこれからです、メーカー出しではなく、ユーザー出しの画像サンプルがアップされ、どちらが評価されるかにかかっています。

書込番号:10846657

ナイスクチコミ!1


J-B-LOVEさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/27 12:28(1年以上前)

画質の比較も結構ですし動画も大事かもしれませんが、スペックに詳しい皆さんならおわかりかと思います。
メカニカルシャッターで秒間10コマって事のすごさ。
私はそれでWX1即買いしました。

書込番号:10846739

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/01/27 16:58(1年以上前)

スペック的には、カシオの新しい高倍率機の方がライバルと言えそうですね。
同じ裏面照射素子ですし。

書込番号:10847614

ナイスクチコミ!1


makurinさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/27 21:01(1年以上前)

超解像(Super-resolution)って、動画を合成する方法だったはず。
TZ10の静止画超解像より、6枚の手持ち夜景の方が、よっぽど超解像だと思います。
HX5Vも「6枚超解像」とか宣伝しても良いのでは?

書込番号:10848659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/28 14:10(1年以上前)

TZ10のスペックは期待外れ過ぎて、到底食指が動かないものではありますが、カメラの基本的な機能や筐体/部品
にはちゃんとカネかけていると思います。
高精細液晶、多段虹彩絞り、マニュアル撮影可、カメラ内レタッチ可。
動画は、同社のビデオカメラに搭載されている各撮影モードがてんこ盛りで、追尾AFまで使える。
機能面でビデオカメラに近いのは、HX5Vではなく、依然TZシリーズです。
スチルカメラとしての機械部分のカネのかけかたも、TZが優っていると思います。

(もしTZ10が、裏面照射LiveMosでフルHDだったら、HX5Vといい勝負だったできたんでしょうけど)

SONYは、素子、フルHD、アクティブモード、6枚合成など、購買訴求力のある部分に開発費を注入するのが上手かったと思います。
一方で、コストカットできる部分は徹底してますね。
液晶もそうですし、NDフィルターのみの簡素な絞り、トイカメラにもあるようなレタッチ機能まで削られている。
目に付くスペックは物凄いのですが、何だかレンズの開発費まで削られてそうで怖くなります(^^;

(意匠もまんまTZ7なので、デザイン費まで節約した?)

まあ、どっちを買うかといえば、私は断然HX5Vですけどね。
スペックの陰に見え隠れする安っぽさは、正直感心しないです。

書込番号:10851951

ナイスクチコミ!3


くるmixさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/02 02:33(1年以上前)

この勝負は写真画質か動画画質かで決まるんでしょうね。

FX60とWX1の写真を店頭の実際のサンプルで見比べましたが、見た目に近いのは夜景も日中もFX60でしたね。裏面照射って、不自然に明るすぎた写真やピンボケが多かったように感じました。

HX5VとTZ7。

分類は高倍率機種なので、ムービーがいらない自分としてはTZ10の使いがっての方が優先かな。

どうしてHX5Vの方がスペック的に上で、TZ10より安いのか・・・
どうしてTX7と同価格まで抑えられたのか・・・

何か裏がありそうで怖いですけどね^^;

まずは実機を触って検討してみるのが一番でしょうね!

書込番号:10874806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング