『リモコンについて(リンクが無い場合)』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『リモコンについて(リンクが無い場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンについて(リンクが無い場合)

2010/08/18 14:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 arch007さん
クチコミ投稿数:64件

先日シャープのW録からBW880に買い換えました。

テレビはAQUOSなのでリンク機能が失われました。

テレビのメーカーとレコーダーが違う方はどうされているのでしょうか?

家族で使っているので、少々困っています。

自分一人ならどうって事無いのですが。。。

(二つリモコン持てば良いと高を括っていました)

何か良い方法は無いでしょうか?

書込番号:11778634

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/18 14:14(1年以上前)

私は東芝のTVにパナソニックを接続してますけど全然こまりませんが何をどう困ってるのですか?

書込番号:11778649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/18 14:23(1年以上前)

機種は違いますが下記を参考にしてもらうとおわかりのように
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010379/SortID=8198889/
(ラジコンヘリさんのレス・8203979)

メーカーが違ってもある程度できはしますが
それではダメなんですか?

書込番号:11778674

ナイスクチコミ!2


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/08/18 14:26(1年以上前)

私もリモコン複数使用は煩わしさこそあれ困ることはないと思いますが…
とりあえず学習リモコンを買えば1つに集約することは可能ですよ。わかりにくさは増しますが。

書込番号:11778683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/18 14:31(1年以上前)

arch007さん
リモコンについてですが、BDレコーダーを使うだけでしたら、レコーダー側のリモコンでも基本的なテレビの操作が可能(設定が必要)ですので、レコーダーの操作を1から覚える必要はありますが、特にリンク機能がなくても大丈夫だと思います。

できれば具体的にどのような事で困ってられるのか、教えてもらえると助かります。

書込番号:11778702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/08/18 14:36(1年以上前)

家族は、それそれの機器のリモコンも使用していますが、私は面倒なのでこちらの学習リモコンを
使用しています。

http://www.sony.jp/cat/products/RM-PLZ510D/

これ一台で、テレビと、レコーダー3台、オーディオ、リモコン照明、エアコンの操作に
使用しています。普通のリモコンに比べ、ちょっと重いですが、とても便利です。
特に私はBW850ですが、数字入力するために、いちいちカバーを開ける純正のリモコンは、
使いにくい、学習リモコンを使ってしまうと、純正のリモコンが使えなくなりました。

書込番号:11778716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/18 14:43(1年以上前)

BW880でリンク設定してないって事は無いですよね?
設定してればある程度はリンクするはずですが…

書込番号:11778737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/18 15:09(1年以上前)

>(二つリモコン持てば良いと高を括っていました)

リンクが無くて面倒なのはこの部分だけの様な・・・電源連動と自動入力切り替えかな?
でもこの作業はビデオデッキ時代から同じですので、ご家族でもそれほど不都合はないと思いますけど・・・

それよりレコが変わった操作の違いの方が面倒では無いでしょうか?

>何か良い方法は無いでしょうか?

どの面でお困りなのか分かりませんが、リモコン2台が問題ないのであれば、
あとは慣れるだけだと思います。。

書込番号:11778803

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/08/18 15:49(1年以上前)

>テレビのメーカーとレコーダーが違う方はどうされているのでしょうか?

BW880でもたとえばレコーダーリモコンの再生一覧を押すだけで、BW880の電源ONといアクオスの電源ON&入力切替などの
リンクは可能です。
予約も番組表ボタンを押すだけでTVの電源が入り、BW880の番組表画面が表示されるト思います。
アクオスでないと出来ないのはTVのリモコンを使って、レコーダーの予約を入れることぐらいで、
レコーダーん0お世話になります。リモコンを利用すれば基本的な機能はメーカーが違ってもリンクします。
ただ、レコーダーのリモコンのみだとTV操作が少々不便なので、学習リモコンでまとめると、
メーカーが違っても、基本的なリンク機能も使えて便利になります。

書込番号:11778907

ナイスクチコミ!0


スレ主 arch007さん
クチコミ投稿数:64件

2010/08/18 16:47(1年以上前)

皆さんすいません、やりたいこと等を具体的ではなかったです。

AQUOS(LC36-E6だったかな?)×DIGA(BW880)
で一つのリモコンで事を済ませたいです。
現在、録画はDIGA、チャンネル変更や音量はAQUOSのリモコンを使っています。

これをDIGAのリモコンだけで出来るのでしょうか?

万年睡眠不足王子さん の参照URLではAQUOSリモコンで録画が出来そうですが。。。。
(いつも有り難うございます)


maybexさん

私も学習リモコンを考えたのですが、わかりにくさが増すのですか!


電気屋のベータローさん


>リモコンについてですが、BDレコーダーを使うだけでしたら、レコーダー側のリモコンでも基本的なテレビの操作が可能(設定が必要)ですので、レコーダーの操作を1から覚える必要はありますが、特にリンク機能がなくても大丈夫だと思います。

設定をすればレコーダーのリモコンでもテレビの操作が出来るのですか?


Canon AE-1さん

> 家族は、それそれの機器のリモコンも使用していますが、私は面倒なのでこちらの学習リモコンを
使用しています。

http://www.sony.jp/cat/products/RM-PLZ51
0D/

参照URL有り難うございます。
しかし、レコーダーのリモコンの設定である程度テレビの操作が出来るのなら



のら猫ギンさん
(いつも有り難うございます)

> BW880でリンク設定してないって事は無いですよね?
設定してればある程度はリンクするはずですが…

上記の様に設定してないです。
出来ると思っていませんでした、すいません

書込番号:11779062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/18 17:16(1年以上前)

リンクとDIGAのリモコンでTVの操作をする事は別物ですよ。
リンクの設定は、DIGAのその他の機能から初期設定に進み
ビエラリンクの接続から、ビエラリンク設定を「入」にし
TV側でも設定を行うだけです。

DIGAのリモコンでTVの操作を行うには、戻るを押しながら
「0」「2」か「1」「1」か「2」「1」の何れかを押して設定するだけです。
ただし、操作できるのはTVの電源ON/OFFと音量の上げ下げとチャンネルの順送り
のみです。
ダイレクトに切換たいのであれば、やはり学習リモコンが良いとは思いますが
問題は家族の方が使いこなせるかどうかでしょうね…

こんな感じに工夫すれば、家族の方でも覚えられると思いますよ。

書込番号:11779162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/18 17:36(1年以上前)

>LC36-E6だったかな?

揚げ足を取るつもりはありませんが、32E6ですよね?

書込番号:11779218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/18 17:48(1年以上前)

arch007さん
リモコンの設定の件ですが、のら猫ギンさんが書かれている方法で設定可能です。
詳しくは取扱説明書「準備編」37ページに書かれています。
テレビ(アクオス)の「電源」「入力切換」「チャンネル」「音量」の調整ができます。

書込番号:11779267

ナイスクチコミ!0


スレ主 arch007さん
クチコミ投稿数:64件

2010/08/19 11:34(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
昨日、テレビのリモコンでレコーダーもある程度操作出来る事が分かりました。
(適当に扱っていたら、録画リストは出てきました)

>クリスタルサイバーさん
返信に気づきませんでした。
リモコン二台が今までと違い家族が面倒みたいです。

可能であれば、DIGAのリモコン一台でテレビも操作したいです。


>hiro3465さん

すいません返信に気づきませんでした。



>のら猫ギンさん 


>リンクとDIGAのリモコンでTVの操作をする事は別物ですよ。

むむむ。別物?

>リンクの設定は、DIGAのその他の機能から初期設定に進み
ビエラリンクの接続から、ビエラリンク設定を「入」にし
TV側でも設定を行うだけです。

>DIGAのリモコンでTVの操作を行うには、戻るを押しながら
「0」「2」か「1」「1」か「2」「1」の何れかを押して設定するだけです。
ただし、操作できるのはTVの電源ON/OFFと音量の上げ下げとチャンネルの順送り
のみです。

DIGAのリモコンでテレビの(電源on/off)と(音量の上げ下げ)と(チャンネル変更)
が出来れば解決です。

予約はDIGAのリモコンからでないと失敗する恐れがあるらしいのでDIGAのリモコンで
集約したいのです。
妻がDIGAのリモコンを扱い (電源on/off)と(音量の上げ下げ)と(チャンネル変更)
が出来ないと不満を漏らしていたので。



BDは便利さん 

>揚げ足を取るつもりはありませんが、32E6ですよね?
その通りです。すいません(^^)


電気屋のベータローさん

>リモコンの設定の件ですが、のら猫ギンさんが書かれている方法で設定可能です。
詳しくは取扱説明書「準備編」37ページに書かれています。
テレビ(アクオス)の「電源」「入力切換」「チャンネル」「音量」の調整ができます。


操作編しか持ってきていません(TT)
見てみます

どうしようもなく、初心者以下ですいません。
みなさん有り難うございます。

テレビを買うしかないと少し思っていました。(買えません)

別の話題になりますが、BW880もHDDにデータ戻せると書いてありましたが
注意書きにコピー制限の無い物に限ると。。。。

HDDにBDディスクのデータを戻したいのは、
シャープのレコの不調の度に焼いたので、それを一々ディスクを入れ替えていると
子供が壊しそうだからです。

これも別のトピックを作るべきか?
そこまでもなく、出来ませんで終わるものでしょうか?
もしかして、リモコンの様に私の無知で何か方法があるのでしょうか?

書込番号:11782403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/19 12:20(1年以上前)

>コピー制限の無い物に限ると

制限が有るもの:デジタル放送、一般的市販メディア
制限のないもの:アナログ放送、ビデオカメラ等で自主録画したもの。

ですので、デジタル放送を録画したものなら、無理です。

それと、
レコリモコンでのTV操作は、既にレスがありますようにマイナーなTVで無い限り、設定だけで大抵は操作出来ます。
また、
ファミリンクに付いては、この機能はHDMIリンクのことですので、DIGA、TV双方のHDMIリンクをONにすれば、電源連動&入力切替程度はしてくれます。(パナではビエラリンク、他にブラビアリンク、レグザリンク、Woooリンクなど有ります)
ただ、DIGAの場合、電源ONだけでは連動しません。録画一覧や番組表、BD再生などの操作をすると切り替わり(連動し)ます。

書込番号:11782529

ナイスクチコミ!0


スレ主 arch007さん
クチコミ投稿数:64件

2010/08/20 09:48(1年以上前)

皆さん有り難うございました。

昨日、取扱説明書を確認してDIGAのリモコンでテレビの操作(電源on/off,音量、入力切り替え)が出来ました。

こんな事が出来るとは知りませんでした。
すいません取扱説明書を良く見てなくて(かなり薄くなってるのですが。。。)

蛇足:15年程前のシャープのVHSデッキも同様な事が出来ましたので、デッキのみならず、リモコンも大事に持っています。

書込番号:11786652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/20 11:31(1年以上前)

LC32D30とBW850の組み合わせですが、
D30のリモコン(蓋の中)のファミリンクボタンでBW850のかなりのことが
操作できます。(アクオスで予約で、BWに録画予約も出来ます)
BWの電源切りだけは、リモコンで出来ませんが・・・(D30も切ればBWも切れるが)

※妻はPLZ510Dを使用しないで、アクオスのリモコンだけで使いこなしているようです。




書込番号:11786995

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/20 12:52(1年以上前)

>取扱説明書を確認してDIGAのリモコンでテレビの操作が出来ました。
>こんな事が出来るとは知りませんでした。
VHSの時代からなんだけどねぇ・・・
(VHSのリモコンでテレビ操作してませんでした?)

書込番号:11787313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング