『HDD内のファイル転送に関し』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『HDD内のファイル転送に関し』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD内のファイル転送に関し

2011/06/17 13:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 yuuta1121さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
以前、AVC RECへのムーブで質問させていただきました。
結果としては出来ないことが分かり別方法を模索中です。

構成はREGZA 42Z1、22RE1、BW880になっています。
やりたいことはBW880内HDDにあるファイルを他メディアへムーブすることです。

地デジ録画ファイル(レートはHX)。
ビデオカメラ取り込みファイル(AVCHD)

出来れば両ファイルを外付けHDDにムーブしたいと思います。
外付けHDDはDLNA、DTCP-IP対応を検討しています(REGZAで再生出来るように)。

地デジファイルのムーブが不可能ならBD-Rにでも落とすしかないと思いますがムーブは可能なのでしょうか?

書込番号:13142584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/17 13:54(1年以上前)

>以前、AVC RECへのムーブで質問させていただきました。
過去の書き込みにそのような質問はなさそうですけども

>やりたいことはBW880内HDDにあるファイルを他メディアへムーブすることです。
>出来れば両ファイルを外付けHDDにムーブしたいと思い
以前の質問でHDD送り出しは出来ないと言われて納得したのではないですか?
他メディアでいいのならディスク化でしのぎましょう

書込番号:13142638

ナイスクチコミ!2


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/17 14:38(1年以上前)

こんにちは

パナ機からNASへはどうやっても無理です。

レコーダーからNASへムーブ出来るのは東芝RD機だけです。

書込番号:13142739

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/17 14:45(1年以上前)

そういえば
スレ主様所有の機器は持っていないので実際出来るかわかりませんが
BW880をサーバーにしてZ1・RE1をクライアントにすればLAN経由でDLNA視聴できませんかね?

書込番号:13142751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/06/17 18:21(1年以上前)

BW880はDLNAサーバ機能を持っているので、わざわざ他のHDDに移す必要性が分からないのですが。
RECBOX等1箇所にまとめたところで、テレビから視聴するときに必ず視聴する機器を選択する必要があります。

ファイルが1箇所にまとまっていようが2箇所に分かれていようが、視聴操作は同じになります。
まあ、どちらに何が入っているのか分からないと言うことはあるかと思いますが、それは運用でカバーすれば、どうにかなることだと思います。

ともかく、ご希望のことを強引にやるとすれば、BW880でBDメディアを作成し、最新の東芝RD機を購入して、ムーブバックします。
東芝RD機からなら、RECBOX等にダビングが可能です。
しかしながら、これだけのお金と作業時間をかけるだけの価値があるか私には疑問ですが、まあ、価値観は人それぞれですからね。

書込番号:13143322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuuta1121さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/17 23:08(1年以上前)

AVC REC → REC BOXの間違いでした。
今回の目的は他の機器での視聴ではなく、溜まったファイルを減らすことです。
1Tの容量がありましたが、子供の番組・ビデオファイルなどで残り10時間程度になってしまったので・・。
確かにBD-RなどのメディアにダビングしBW880のファイルを削除すれば問題解決ですが、子供が操作(自分でBD-Rを選び、トレイに入れて再生)するにはちょっと面倒かなと・・。
ファイルとしてどこかのHDDにでもあれば簡単に出来ますので・・・。
★イモラさんの言うように一度、BDに移して東芝製レコーダでHDDに戻すなら可能ですね。

書込番号:13144553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 22:21(1年以上前)

色々と問題のある現行の著作権管理システムをふまえて、全て自己責任するのであればanydvdhdを使用する事ですが、試用版はBDAVダビングは出来ないので、注意して下さい。

書込番号:13269516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング