『HEとXPの画質』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『HEとXPの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HEとXPの画質

2010/03/31 12:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

現在XW120を使ってます、そろそろBDも欲しくなり、購入と考えてます、
仕様にHE、HL,XP、SPなど様々な録画時間ありますが、いままでXW120のXP、SPで録画に使用しています、BD機なると、例えば、HEとXPのモード録画時間あなり変わりないが、画質は如何違いですか、ご教示お願いします。

書込番号:11167614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度4

2010/03/31 12:37(1年以上前)

XW120を使っているなら分かるでしょ

書込番号:11167653

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/31 12:41(1年以上前)

TVは従来のブラウン管なんですか?

ブラウン管だと画質差が分らないと思いますが
HEはハイビジョンだから標準画質のXPより画質は全然上です

BDへの録画時間もXPは5時間15分でHEは9時間
全然違います

デジタル放送を録画する場合
SPとかXPは容量だけ食って画質も悪く
しかもBDに高速ダビング出来ないから使わないです

書込番号:11167678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/31 12:43(1年以上前)

HEはHD画質(いわゆるハイビジョン)、XPはSD画質(標準画質)。
違いは一目瞭然です。

書込番号:11167685

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/03/31 12:54(1年以上前)

HEはハイビジョン画質、XPは標準画質です。 現在使用しているTVがアナログ放送用の
ものであればあまり差が感じられないかもしれませんが、デジタル放送用のハイビジョンTV
に買い替えた時には差がはっきり出ますよ。
なのでどちらで録画するのが良いかと言えば、HE等のハイビジョン画質のモードで録画される
ことをお勧めします。

書込番号:11167735

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2010/03/31 16:43(1年以上前)

皆様の早速のご教授、本当に感動しております、この掲示板のお陰でよく勉強になりますねと深く感じます、
初歩的な質問で申し訳ありませんが、皆様、DVD-Rへダビングは一般的どんなモードを使いますか、

書込番号:11168521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/31 16:59(1年以上前)

BDレコーダーでDVD-Rを使うことはありません
BDを使えない機器での再生目的なら
より互換性が高いDVD-RWを使います

実際はXW120をお持ちだから
DVD-RにAVCRECでもVRモードでも再生出来ますが
一般的な環境であればDVD-Rを使う必然性はありません

RにせよRWにせよ使う目的はBDを再生出来ない機器用で
BDを作って2枚目として作るわけです
言わばどうでも良いDVDなわけです
録画モードもテキトーにSPとかXPです

書込番号:11168576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2010/03/31 18:07(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
こんにちは、以前購入したパナDVD/CDプレーヤー DVD-S50にも見れるように、
殆どDVD-Rへダビングしていますが、
質問ですが、DVD-RW価格高いし、速度2倍ぐらいしかないので、
いままで使いません、従来のプレーヤーも見れるなら、DVD-RWを使うべきですか
宜しくお願いします。

書込番号:11168795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/31 18:31(1年以上前)

XW120で録画したデジタル放送を
DVD-R(VR)にダビングしてS50で再生できてるなら
S50はDVD-RW(VR)も再生できるからRWを使ってください
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DVD-S50

倍速はむしろ少ない(遅い)方がいいです
RWは「日本製」って記述を確認してビクターを使いましょう

書込番号:11168882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/31 18:33(1年以上前)

DVD-RとDVD-RWは使い方の思想が違います。
DVD-Rは、焼いて終わり、リサイクル使用(初期化して再使用)は出来ません。(だから、安い)
DVD-RWは何度でも(限界は有ります)書き換えが出来ますので、見なくなれば、消して新しい記録が出来ます。(こちらの使い方をするなら、反って安上がりです)

また、古いDVDプレーヤーでは、圧倒的にDVD-RWの方が再生可能な場合が多いです。

要は、使い方ですので、他人が判断出来る物では無いです。

書込番号:11168893

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2010/04/01 14:31(1年以上前)

皆様のご教授に勉強になりました、
最後 500gの容量は足りますか、お勧めはありますか、
宜しくお願いします。

書込番号:11172569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/01 16:32(1年以上前)

500GBが足りるか否かはその人次第です
XW120の250GBで間に合ってるのなら
単純にその倍録れるって考えればいいんですが

ぼくは一応320GBのBW730(現在は生産終了)で間に合ってます
録画したら即BD化する人なので

だから「その人次第」って話になります

書込番号:11172903

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/01 19:25(1年以上前)

500グラムの容量じゃ足りないでしょ。

書込番号:11173520

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2010/04/02 11:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん,Cozさん
今日は、予算取れるように女将さんに説得し、1Tでも購入したいと思っています、
ご教授どうも有り難うございました。

書込番号:11176475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング