『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

リモコンについて

2010/06/25 17:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

BWT3000用

編集など操作に関して、添付されてるリモコンは不評ですね。
何か代わりになる物ないかな?と探してたら、BWT3000のリモコンが使いやすそう。
そう思いませんか?
赤外線リモコンで1〜6の設定があるので、BW680などのレコーダーにも使えるのでは?と期待して、注文しました。
これも人柱??

代引送料込みで5,250円!

高いなーと思うけど、これから先の苦労を考えるならと思い、先行投資しました。

来週あたりに届きますので結果については、少々お待ちください。

もう使ってみえる方はいますか?

書込番号:11542957

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/25 17:48(1年以上前)

使えますよ。(実は、自分も使ってます)

他に既に使って居る方も居ます。

自分はコメント出来るほど利用してませんが、快適みたいです。

書込番号:11543015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2010/06/25 17:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/25 18:42(1年以上前)

>編集など操作に関して、添付されてるリモコンは不評ですね。

編集に関しての操作だったら、付属のリモコンと大差ないと思いますよ。
というか同じだと思います。
違いは数字が表にあるのか、或いは蓋の中にあるのかだけで
5250円も出すのなら、ソニーの学習リモコンの方が安いし広範囲で電波が飛ぶし
遥かに使い易いと思います。

私はBWT3000を使用してるので無線目的で使用してますが、それが無かったら
以前のまま学習リモコンを使用してると思います。

ps. 無線でも時々反応しない事があるんです…
もちろん、電池を新しくしたり、リセットを行ってもです…_| ̄|○

書込番号:11543172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/25 19:24(1年以上前)

ぼくはBW730ですが
一時期BWT3000用のリモコンも考えましたが
最終的に学習リモコンに落ち着きました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038927/SortID=11485778/

ちなみに余談ですがのら猫ギンさん

水曜日からの話なんですが
ぼくのBW730にDマークが居座るようになりました…orz

リセット2回しても同様でしたので
来週の水曜日になってもダメならパナに電話しようと思ってます

書込番号:11543314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/25 19:38(1年以上前)

>ぼくのBW730にDマークが居座るようになりました…orz

うわっ、まーだ30系でもDマークの呪いは完全に解けていないんですね。
こうなったら、番組表取得時にはDマーク表示がない80系と交換して貰って
80系デビューしましょう!

書込番号:11543363

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/06/25 22:52(1年以上前)

>ぼくのBW730にDマークが居座るようになりました…orz

これって具体的にどんな不具合があるんですか?パナ機はまだ1年未満の使用なのでよく分かりません。
でももし家のBW750でこれが出たら……

書込番号:11544261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/25 23:10(1年以上前)

>これって具体的にどんな不具合があるんですか?

Dマークが点灯してる間はずーーっとHDDが駆動し、背面ファンも回り続けます。

書込番号:11544356

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/06/25 23:49(1年以上前)

なるほど。HDDとファンが早く消耗しそうですね。あとは電気代が余分にかかるといったところですか。
これって具体的に何が原因で起こるか分からないんですよね?だとしたら対処のしようがないですね。

書込番号:11544537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/25 23:57(1年以上前)

>これって具体的に何が原因で起こるか分からないんですよね?

ソフトのバグらしいですよ。
ですので、アップデートの改善項目にも記載せずに密かに修正しようと
してるのらしいですが、完全には全ての原因を把握出来ていないのでしょうね。

>だとしたら対処のしようがないですね。

対処法は機種を交換してもらうしかないでしょうね。

書込番号:11544575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/26 00:16(1年以上前)

Dマークが消えない場合は、B-CAS抜いて暫く様子見ると消えます(BW830)
B-CAS抜いた状態でOFFするのもいいです、ウチの場合。

書込番号:11544658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/26 00:25(1年以上前)

家電の忍者さん 

根本的な解決法ではないと思いますし、そんな事を毎日してたら
いずれB-CASカードを破損させるか、B-CASカードの読み取り側を破損させるだけだと思いますよ。

書込番号:11544701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/26 13:30(1年以上前)

>こうなったら、番組表取得時にはDマーク表示がない80系と交換して貰って80系デビュー
しましょう!

1年以上使ってる王子の730でもメーカーは(タダで)交換に応じてくれるのだろうか?。

書込番号:11546628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2010/06/26 22:55(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
ありがとうございます。
使える方がみえることは心強いです。
届いてからの楽しみが出来ました。


>異呪文汰刑 さん
アドレスみました。
同じような方がいますね。


>のら猫ギンさん
BWT3000を持ってらっしゃることがうらやましいです(笑
無線式はどんな感じで使いやすいのかな?それを私が知るのはまだ先のようです。
学習リモコンも考えましたが、器用じゃないのでシンプルでその通りのリモコンが欲しかったです。
過去に学習リモコンを3個買って、失敗したことあるので。

そうそう蓋の開け閉めがめんどくさいです。
何度も開け閉めしていくうちに3000のリモコンが欲しくなってきたの。
文字入力に関して、表に数字があるのはすごく必要だと思いませんか?


>万年睡眠不足王子さん
学習リモコンが使えるのは、すごく器用な方ですね。
エラー表示に関しては、ご愁傷さまです。
私も過去のレコーダーでそういった故障がありました。
幸い保証期間切れ前でパナソニックセンターへ持ち込み修理したら、HDD交換で無料修理できたんです。
早く修理に出された方がいいかなと思います。






書込番号:11549030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/26 23:25(1年以上前)

DIGA MANAGER 画面

DIMORA 画面

>無線式はどんな感じで使いやすいのかな?

単純に機器に向けなくても操作できるってだけの違いですよ。
使いやすいとは…

>文字入力に関して、表に数字があるのはすごく必要だと思いませんか?

もしかして、タイトル編集をするのにリモコンで入力してるのですか?
ネット環境があるのですから、LAN接続してDIMORAやDIGA MANAGERを使えば
タイトル入力はコピペも使えるので楽ですよ。
https://dimora.jp/dc/pc/start.do

書込番号:11549186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2010/06/27 01:32(1年以上前)

>のら猫ギンさん
ご返答ありがとうございます。
無線はどこに向けても機器に届くのはすごく便利ですね。

DIMORAについて、画像添付ありがとうございます。
見た感じでは、便利そうですね。キーワード検索に文字入力も使えますか?

DIMORA使ってみようと思ったけど、ちょっと問題あって教えていただけませんか?
うちのネット環境は昔のADSLでLAN1本しかなく、PCにつなげるだけいっぱいです。
どうやったら、レコーダーにつなげれるのでしょうか?

書込番号:11549842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/27 02:05(1年以上前)

>キーワード検索に文字入力も使えますか?

もちろん使えますよ。
というか、手動でキーワード検索しなくても、キーワードを入れておけば
自動録画が可能です。
キーワードも最大で100件指定できますし、NGワードも50件まで指定できます。

>どうやったら、レコーダーにつなげれるのでしょうか?

人様に教えられるほどPCについては詳しくはないですが、ルーターを購入すれば
いけると思います。
PCショップで聞かれるか、又はPCのカテで質問されても良いと思いますよ。
DIGAをLAN接続すれば、かなり便利になるので頑張って下さい。

書込番号:11549934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/27 05:13(1年以上前)

くらくら333さん、こんにちは。

>うちのネット環境は昔のADSLでLAN1本しかなく

ADSLモデムにルーター機能が内蔵されている場合があります。
ちなみに家は、So-netの12M(イーアクセス、元はACCA回線)ですが、
レンタルしてる富士通製のモデム(型番は失念)にはルーター機能が
内蔵されてます。

内蔵されてればLANの口を増やせばいいので、別途スイッチングHUBを
購入すればOKです。ADSL環境ですし、BW680のLAN端子も100BASE-TXだから
100BASE-TXに対応したスイッチングHUBで十分だと思いますが、
もし価格差があまりないなら、今後のことを考えてGigabit(1000BASE-T?)に
対応したスイッチングHUBを購入してもいいかもしれません。

もしルーター機能が内蔵されてなければ、のら猫ギンさんが回答
されたようにルーターの購入が必要です。

書込番号:11550194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング