『外付けHDDでテレビ録画したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

『外付けHDDでテレビ録画したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDでテレビ録画したいのですが

2023/08/09 02:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

クチコミ投稿数:13件

2010年製の40ex700を発売されてから
今でも愛用しています。

これまでテレビ録画をしたことがなかったのですが 、テレビ録画を必要とすることになり、安価で経済的、かつDVD等に保存したいという訳でもなく、いろんな要素が私の希望する録画方法でしたので、昨日外付けHDDを購入。

ただなぜか認識がされません。
この私のモデルは外付けHDD対応していないのでしょうかt
その場合
外付けHDDでもテレビ録画の方法はないということでしょうか?

詳しい方おりましたら、何卒ご教授頂けると嬉しいです♪

書込番号:25376191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2023/08/09 05:48(1年以上前)

>ぴみやんさん
こんにちは

このテレビに 外付けHDDによる 録画機能は ありません。

レコーダーを購入するしか 録画することは できないですね。

本体のUSB端子は USBメモリー等で画像を見たりするものです。

書込番号:25376311

Goodアンサーナイスクチコミ!15


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2023/08/09 06:30(1年以上前)

まず説明書を読みましょう。

基本的に、説明書ってヤツには
「出来ること」「制限事項」「禁止事項」など、とても大事なことが書いてあります。
出来ると書いてあれば出来ますが、書いてないことは基本出来ないと思って貰って大丈夫です。

…で、HDD繋いで録画出来るって説明書に書いてありましたか?

書込番号:25376344

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/08/09 07:21(1年以上前)

>ぴみやんさん
こんにちは

お薦めは、1万円以下の捨て値で売ってる 4kチューナーで、外付けHDD録画

中古で売ってる SONY ナスネHDD交換品を1万円で買う

販売中止されたBlu-rayレコーダーを1万円で買う


テレビ自体は、最近の4kテレビよりも綺麗に見れるから
そのままで良いでしょう、起動は20倍ぐらい遅いけど

書込番号:25376378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/09 08:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ただなぜか認識がされません。
>この私のモデルは外付けHDD対応していないのでしょうかt

ブラビアは取扱説明書が内蔵されていると思いますが...
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex700/tleft_3a_0_3a_1_3a_2.html
を見ると「USB端子」の用途も書かれていますm(_ _)m


>その場合
>外付けHDDでもテレビ録画の方法はないということでしょうか?

1.「テレビ」を買い換える。
  https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=&HDD_soto=on&
  「同時録画番組数」の注意して下さいm(_ _)m

2.「BDレコーダー」を追加購入する。
  https://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_soto=on&Digital_Terrestrial=on&
  購入した「USB-HDD」を繋いで録画可能時間を増やすことが出来ます(^_^;

書込番号:25376451

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/08/09 08:57(1年以上前)

>ぴみやんさん
こんにちは。
2010年頃は録画機能がつくつかないの丁度端境期で、ブラビアでもレギュラーモデルに録画機能が付くのは2011年モデル以降になります。2010年モデルの本機には録画機能は搭載されてはいません。
従って外付けHDDをつないでも録画はできません。

外付けでレコーダーなどを購入されてください。

書込番号:25376476

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/08/10 01:16(1年以上前)

ハードディスク録画機能の有無が混在していた時期なので、

電気店のハードディスク売り場では、
「お使いのテレビに、録画機能があるか、ご確認ください。」と、注意書きが、よくありました。

USBハードディスクさえ付ければ、録画できると思い込んで買ってしまう人への対策の為の注意書きであったようです。

恐らく、そんな理由で、無理に返品要求されてしまう場合もあったのでしょう。

書込番号:25377445

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング