『焼付けのようなものについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『焼付けのようなものについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

焼付けのようなものについて

2011/03/29 01:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

クチコミ投稿数:8件

先月この液晶テレビを購入しました
PS3とトルネに繋いで楽しんでます
そこでパソコンにも繋ぎたいと思い2ちゃんねるを見ていたときに
異変を感じました、それは何かこの液晶テレビが焼き付けのような
薄くて淡いピンク色に染まっていることをです
濃い画像などはまったく気にならないのですが背景が白い画像などでは
気になって仕方ありません

一般では液晶テレビは焼付きしにくいということを知りましたが
新品を購入してそうそうこういう症状に直面して動揺しています

皆さんのテレビもこのような症状が普通に見られるのか?
それとも異常なのか知りたいです
一応デジカメにてその症状を撮りました

モニターを白一色にして撮りましたので
修理に出せるレベルのものなのかご意見を頂きたいです
よろしくお願いします

書込番号:12834451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/03/29 01:48(1年以上前)

画像貼り忘れてました

書込番号:12834482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/03/29 02:12(1年以上前)

液晶の焼き付きは残像といった感じだと思います。
私のPCの液晶モニターもよく焼き付いたようになりますが、放っておくと自然と直ります。
(私も焼き付いたと思い、数日はショックでした。)
バックライトを明るくすると白い表示部分が焼き付いたようになりやすいです。

バックライトの明るさを落として様子を見てはどうでしょうか。

書込番号:12834528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/29 02:54(1年以上前)

随分赤色にかぶっちゃってますね(^^;
でもそれは焼付きではありません。
液晶パネルの素性やバックライトの特性からくる場合もありますが、TV側の色温度設定やPC側の色設定によっても、白色のはずが色がかぶって見えたりします。
まずはTVの設定で、色温度を高めに調整してみて下さい。
それでも気になるようなら、PCの色設定で調整。

ただ、あまりに色かぶりや色むら、輝度むらが気になるようなら、品質のバラつきによる個体差の可能性もあります。
その場合は程度問題になってしまいますが、我慢出来ない程なら一度サポートにみて貰ったほうが良いかも知れません。

書込番号:12834571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/03/29 17:55(1年以上前)

Tプードルさんノノリリさん書き込みありがとうございます

少しテレビ側のほうでバックライトや色温度など調整してみます
この現象調べて見ましたら両人が仰ってた通り「焼付け現象」ではないとありました、「結晶の分子構造の固定化」だそうです。
そこに対処方法らしきものがありましたので
直るかどうか分かりませんが試してみたいと思います

「真っ白な画面を用意して
そしてその真っ白な画面を表示し続ける」

だそうです

それでも直らず気になるなら助言通りおとなしくサポートに連絡してみようと思います
お二方、ありがとうございました。

書込番号:12836294

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/03/29 19:05(1年以上前)

こんばんは。。
この現象は、色温度のRGBゲインのR(赤)がGBに比べ、プラス調整されているため
白に赤が乗ってる状態となっていますので、ピンク色に見えます。。

なので、焼き付きではないので安心をして頂いて結構です。

具体的な対処法として、色温度の詳細設定に入り、RGBゲインのR(赤)を少しずつマイナスに振って行き
G(緑)も下げてホワイトバランスをとる事で解決できます。

尚、調整をする際、白画面を表示して調整をしてくださいね。
本当は、ブライト グレースケール(白側のグレースケール)を用意できるとなお良いです。

書込番号:12836537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/03/29 21:42(1年以上前)

wenge-iroさん今晩は
早速説明の通り設定いたしました

完全に消えることはないものの
だいぶましになったように思います

あとは使っていくうちに自然と消えることを祈るのみです
皆さんありがとうございました、感謝いたします。。。

書込番号:12837132

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/03/29 23:42(1年以上前)

こんばんは。。
これは、使って行くうちに消えるものではないので
是非、グレースケールを用意されて、RGBゲインの各色相を上げ下げして頂ければ
必ず真っ白になる点が見付かりますので、頑張って調整をしてくださいね。

書込番号:12837833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング