『どなたか早急にご教授下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『どなたか早急にご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どなたか早急にご教授下さい。

2013/03/30 23:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

有線LAN経由でインターネットに接続したいのですが何度ネットワーク設定をしても有線LAN接続は成功と出ますがローカル接続とインターネット接続は失敗と表示されます。ちなみにパソコンやゲーム機には無線LAN接続で問題なく繋がっています。
どうしたら有線LANで親機からテレビに繋がりますでしょうか?分かる方ご教授願います。

書込番号:15958917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/31 02:06(1年以上前)

ローカル無いとインターネットで失敗していて有線LAN接続は成功と出るようなので、親機のルータからのDHCP(自動のIPアドレスの割り当て)が失敗しているかもしれません。

固定のIPを BRAVIA KDL-40EX500 に設定すればインターネットが可能になるかと思います。

空いているIPアドレスを探さないといけないのですが(競合してしまうので)、例えば、無線LANの親機が 192.168.0.1 だった場合は、このテレビに下記のように設定して見て下さい。

親機が 192.168.0.1 の場合

テレビ側
IPアドレス 192.168.0.125
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1

もし親機のアドレスが上記と違う場合は、親機のアドレスに修正して合われて下さい。

書込番号:15959396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/31 07:15(1年以上前)

kokonoe_hさん
ありがとうございます。さっそくやってみたいと思います!ご教授感謝します!

書込番号:15959725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/03/31 10:30(1年以上前)

trinitaさん、おはようございます。

解決済みにされている様ですが、無事に通信できるようになりましたか?
結果オーライで良ければ何も申し上げる事はありませんが、なんか解決方法が違う様に思います。

最近のネットワーク機器はただ接続すればほとんど問題なく通信できるようになっています。
動的IPアドレスもその為にある様なものです。(本来の目的はセキュリティ対策なんですが・・・)
なのでテレビに固定IPを設定して解決するのかな?と思います。
きちんと何が問題なのか調査した方が良いと思います。

私はネットワーク関連で人に教授出来るほどの知識は持ち合わせておりませんが、気になる事があります。
それは、2重ルータになっていないか?と言う疑問です。
お使いの無線LAN親機はダイレクトにインターネット側に接続されているのでしょうか?
それともNTT等から支給されているルータ経由でしょうか?

書込番号:15960266

ナイスクチコミ!0


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/31 11:21(1年以上前)

メカタれZさん
おはようございます。
解決済みにしてますが今行っている状況です。すみません。回答になっていないと思いますが、うちは九州電力のBBIQという回線で親機はそこから支給された三菱製の機械です。

書込番号:15960498

ナイスクチコミ!0


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/31 12:38(1年以上前)

無事接続できました!ありがとうございました!

書込番号:15960818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/31 15:59(1年以上前)

本来の解決法ではありませんね。対処療法です。

二重ルータの可能もありましたし、ルータのファームウェアに不具合がある場合も考えられます。
早急という事でしたので対処療法だけ書きました。

書込番号:15961452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/03/31 18:15(1年以上前)

trinitaさん、こんばんは。

無事に接続出来た様ですね。固定IPにしたのでしょうか?

親機は通信会社から支給されたもので無線LAN内蔵タイプの様ですね。
つまり、ルーター=親機なので2重ルーターでは無いですね。
trinitaさんのネット環境が分からなかったので初心者がよく陥る2重ルーターが原因かな?
と推測したのですが違ってましたね。

ただ、固定IPでしか接続できないとしたらどこかに不具合(設定ミス含め)がある事になる
ので、何故動的IP(DHCP)で接続できないのか調べておいた方がよろしいかと思います。

念のため、パソコンを有線で接続してみるとか試してみては如何でしょうか?

書込番号:15961975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング