液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
買ったばかりなのにぃって泣きそうです。突然電源が切れて自己診断の赤ランプが七回点滅。その後は電源入らず。とりあえず一時間くらいコンセント抜いたあとドキドキしながら電源オン。一瞬画面がついたと思ったらすぐ真っ暗になって赤ランプ点滅七回。。キーっとなってリモコンのいろんなボタン連打したら復活!やったーと思ったら5分後またまた真っ暗になって赤ランプ点滅七回。
疲れた。今深夜なので明日相談窓口に電話します。
はぁ。。。
同じ症状の人いませんか?自分だけハズレひいたのかなぁ。ちゃんと新品で購入して直射日光も避けて衝撃も与えてないのに。
SONY昔から好きなのに残念です。
書込番号:11785985
3点
40EX500ですが、同じ症状で購入1ヶ月で故障しました。修理はパソコンのメモリーみたいのを交換して終了です。すぐ故障で納得できませんでしたが、翌日に修理にきたのでヨシとしました。ちなにに修理後は快調です。
書込番号:11791681
2点
知ってる範囲では、40年前からソニー製品は開発が速く、どこのメーカーよりもいち速く新製品を出さねばならぬ社風があるようです。
しかし、開発も速く、発表、発売も速いので、中途半端なところがあるようです。
どちらかと言うと、出してから不良部品は回収して、対策をすればよいような考え方を持っているのではないかと疑いたくなる自分ですから、ソニー製品を買うなら廃盤寸前辺りを狙うのが賢明です。
一方、パナはソニーの弱点を結果を見ながら出してくるので、比較的不良は少ないと自分は考えています。
リコールしないで、密かに修理しようとのソニーの考えは、以前の三菱自動車みたいなもんですね。
40年前と社風は変わっていないようですね。
書込番号:11796092
4点
なるほど。。皆様返信ありがとうございます。ちなみに7回点滅は内部温度の上昇が原因の可能性があるとのことでした。修理は私の都合上来週にしました。
基本的にどのメーカーもどんな製品(クルマとか)でも初期ロットは不具合多くモデル末期の方が安定してているものとは思ってますが、決定的に違うのは耐久性に関する「社内基準」がメーカーごとでバラバラってことですよね。SONYが他社に対して高いか低いか分かりませんが。SONYは確かにデザインも優れた斬新な商品をいち早く市場に出してるイメージが好感度ありました。ウォークマンとか。でも最近はあまり元気無く埋没してる感じですね。だったらせめて耐久性くらい上げて欲しいものです。でないとブラビアリンクとか周辺機器をSONYで揃える勇気がありません(。_。)
書込番号:11797024
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/07/07 14:09:55 | |
| 7 | 2022/03/24 13:56:13 | |
| 1 | 2022/02/13 21:22:23 | |
| 3 | 2020/06/21 11:35:10 | |
| 7 | 2021/12/12 20:47:21 | |
| 2 | 2016/09/03 16:32:55 | |
| 7 | 2016/03/09 0:58:35 | |
| 11 | 2016/03/06 0:42:16 | |
| 8 | 2015/12/03 15:20:53 | |
| 4 | 2015/09/22 23:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







