『WOWOW』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E1005K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

VARDIA RD-E1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

『WOWOW』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1005Kを新規書き込みVARDIA RD-E1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WOWOW

2010/06/29 08:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1005K

スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

だいたいWOWOWの番組を録画するのですが、さっそくHDDに録画してみました。

1つはTSモードで録画して、1つはREモードにして録画してみました。
(REモードにしたらいくつか選択があったのですが、よくわからなくて一番上ので録画)

それをDVD-RやDVD-RWにコピー?したいのですが、見るナビで録画した番組を見ると、2つとも「コピーX」というマークがありました。

これはHDDにしか録画できないということでしょうか?

TSモードで録画した映画をDVD-Rにコピーしたかったのですが...

説明書を読んでますが、なんだか複雑で。。。

書込番号:11559301

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/29 09:08(1年以上前)

コピーは出来ません。
ムーヴ(移動)だけです。ダビング後、HDDから消されます。
東芝機は、ちゃんとムーヴ操作しないと操作そのものがキャンセルされます。

一般のデジタル放送も10回目のダビングは同じ操作になります。

書込番号:11559334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/29 09:10(1年以上前)

>TSモードで録画した映画をDVD-Rにコピーしたかったのですが...

TSモードのままなら出来ませんよ。
DVDに書き込めるモードに変換ダビング(今回はムーブ)して
下さい。

書込番号:11559340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2010/06/29 09:15(1年以上前)

コピーXはコピーワンスのマークです。内蔵HDDからDVDへムーブのみ可能で、内蔵HDDからは削除されます。

ダビング10は、鍵マークで内蔵HDDから最大9回のダビングと1回のムーブが可能です。

有利放送は基本的にコピーワンス運用です。

EシリーズはTSのままDVDにダビングはできません。XシリーズとSシリーズでは可能ですが、互換性が東芝のHDRec対応モデルのみです。

画質指定ダビングでVRモードに変換する必要があります。変換には実時間必要で、他の録画済みタイトルの視聴や予約録画はできません。ダビングが必要な番組は初めからVRモードで録画しておいたほうが便利です。

ダビングキーからかんたんダビングが起動すると思うので、指示にしたがって操作してみてください。
初期化からファイナライズまで一括で処理してくれます。

書込番号:11559354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/29 09:17(1年以上前)

>これはHDDにしか録画できないということでしょうか?

違います

DVD化そのものはできるけど
DVD化しちゃったらHDDからはさようならされます

ただTSそのままではDVD化できません
嫌でもDVD化すると画質は落ちます

書込番号:11559358

ナイスクチコミ!1


スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

2010/06/29 13:42(1年以上前)

みなさん、大変参考になりました。

>ダビングが必要な番組は初めからVRモードで録画しておいたほうが便利です

これからそうします。

消えてもいい覚悟で「操作版」を良く読みながら1回試してみます。

書込番号:11560185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/29 14:51(1年以上前)

WOWOWだとCM分を意識する必要少ないから、録画モードをRE(AT)にすると効率的です。
ダビング時の「ぴったり」と同じで、DVDに収まる範囲で高レート(≒画質)にしてくれます。

書込番号:11560365

ナイスクチコミ!0


スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

2010/06/30 09:25(1年以上前)

ありがとうございます。

これからの予約はそのようにしたいと思います。

書込番号:11563658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1005K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前スレから 1 2016/12/08 5:02:41
5年目 5 2016/01/05 18:06:16
リモコンが壊れた? 11 2014/08/25 7:26:36
予約録画が、、 15 2014/08/08 19:07:34
「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ。 6 2014/03/05 19:33:01
お教え願います 2 2011/09/08 16:01:27
録画が終了しない方いませんか 2 2014/12/07 11:55:20
字幕つきで録画ってできますか? 3 2011/02/10 9:33:45
早い者勝ちセール 2 2010/11/24 21:40:48
またまた、壊れた。 16 2011/01/25 15:02:08

「東芝 > VARDIA RD-E1005K」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1005K
東芝

VARDIA RD-E1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E1005Kをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング