『RD-E305Kにあった液晶テレビ』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『RD-E305Kにあった液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RD-E305Kにあった液晶テレビ

2010/08/22 19:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

クチコミ投稿数:31件

現在『東芝 RD-E305K』をブラウン管テレビで使っていてそろそろ液晶テレビを購入しようと思い探しているのですが、RD-E305Kに合った19インチぐらいの液晶テレビはありますか?

候補として
・REGZA 19R9000
・REGZA 19RE1
・REAL LCD-19MX40

が上がっています。

このテレビと合わせると便利だ、どれも変わらないなどご意見お聞かせ下さい。

書込番号:11798128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/22 20:25(1年以上前)

基本的にメーカーを合わせる必要は無いとゆうのがクチコミ内の多数意見です。
リンク機能のメリットはテレビの番組表から予約設定ができる程度と考えてください。
Eシリーズのレコーダーでは残念ながら外付けHDD対応のレグザシリーズからは
ハイビジョン画質で移行することができませんがシングルチューナー機なので別に
録画機能を搭載しているR9000がいいと思います。

書込番号:11798321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/22 20:39(1年以上前)

RE1にも録画機能はありますね
(ただしいずれにせよ外付けのUSB HDDが必要)

ディスク化したい番組:E305K
見て消しでいい番組:テレビのUSB HDDに

そういった意味で
REAL以外の2機種ってカンジになりますが

R9000はTN方式って言って
液晶テレビの中では最悪のパネル方式だから
個人的にはIPSのRE1をおススメします

書込番号:11798374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/22 20:53(1年以上前)

>REGZA 19R9000
>REGZA 19RE1
>REAL LCD-19MX40

この中から選べと言うならRE1で決まりだろう(W録りが出来ない/高画質で保存したく
なったら別にE以外のRD買ってやってくれ)

理由↓

REGZA 19R9000(録画機能はあるがレグザリンクダビング出来ない)
REGZA 19RE1(R9000の弱点を無くしたモデル,消費電力も通常液晶よりも低く高性能)
REAL LCD-19MX40(オートターンしかウリが無い低コスト機)

書込番号:11798453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/08/22 20:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

上記で上げている物以外では何がオススメでしょうか?

書込番号:11798497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/22 21:21(1年以上前)

そもそも予算が?だし
なぜに19V型なのかも?ですが

REGZAの19HE1はIPSだしHDD内蔵(500GB)なので
お手軽という意味ではこれもアリです
(注意:HDDの容量が足りなければ増設可)

それとパナのTH-L19R2は
HDDが250GBと少ないけど内蔵してるし
IPS液晶だから選択肢としてアリです
オマケに2番組同時録画できます
(注意:こちらはHDDの増設不可)

書込番号:11798660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/08/22 21:37(1年以上前)

予算は3万強ぐらいで押さえられたらと考えてます。
弟がSONYの『BRAVIA KDL-19J5』を使っていて2人で一緒にゲームを良くするのですがサイズもプレイに差し支えなかったのと、自室に置くので場所を取らない19Vでいいかなと思ってます。

22Vでもいいのですが大きくなるとやはり予算がオーバーしてしまい悩んでいます。

書込番号:11798761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/22 21:58(1年以上前)

その予算だと…

パナのTHL-19C2(\29,800)か
三菱のREAL2機種(LCD-19MX40が\29,909とLCD-19ATL40が\29,996)くらいしか
選択肢がありません
(値段はいずれも価格ドットコム参考:これらに録画機能はありません)

せめてあと1万円プラスして
19RE1をおススメしたいところなんですが…(\37,549:値段は価格ドットコム参考)

まあ予算の件は横に置いといても
E305はあと1年したらデジタル放送1番組を録画する
シングルチューナー機になってしまいます

そういった意味では
録画機能のあるテレビをってことで
予算をプラスしては?と提案しました

書込番号:11798892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/08/22 22:23(1年以上前)

そうですね!!
長く使うものですし、エコポイントもあるので4万円ぐらいは出してみようと思います!!

19RE1がオススメなんですね。

書込番号:11799105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/23 08:29(1年以上前)

そうです

それと前レスの訂正を

>E305はあと1年したらデジタル放送1番組を録画する

E305Kはアナログ放送のチューナーのないタイプなので
現時点でシングルチューナー機ですので
「あと1年したら」の記述を削除してください

書込番号:11800607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/08/25 12:13(1年以上前)

皆さんありがとうございました!!

書込番号:11810474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング