『半月ほど使って』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT

Core i7 920/12GBメモリー/1.5TB HDD/BD/GeForce GTX260を備えたミニタワー型のデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 220 Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのオークション

Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT

『半月ほど使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTを新規書き込みPavilion Desktop PC HPE 190jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

半月ほど使って

2010/03/04 23:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT

クチコミ投稿数:70件 Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE 190jp/CTの満足度5

我が家では 初のWin7&64bitのこの機種なんですが 快適に使わせていただいてます。

トラブルではないのですが この機を使っていての感想をコメントさせていただきます。

本体:
やはりアイドル時でも発熱は少し高いですね。(たぶんGTS250の排熱だと思いますが)
って言っても暖かい空気が出てくる程度なので 気にはしてませんが 夏季等の気温が高い状態で高負担な作業は対策が必要でしょうね。
まぁ エアフローもいい作りになっているので さほど神経質になる事は無いと思いますが・・・(笑)

メモリーは9GBを積んでいるのですが まったくの出荷状態のままの常駐で1.5GB〜2GB強使っています。

CPUの稼働は私の使い方では 至って低く 余裕シャクシャクって感じです^^
YoutubeのHD動画観覧時でも 数パーセントって感じです。

ソフトはまだ ほとんど追加してないのですが
フリーソフトの動作報告をさせていただきます。
Gomplayer    問題なし
Ztop       たまに挙動不審
DVD Shrink    問題なし
SoundEngine    問題なし
後 ホームネットワークでプリンターの共有を行っているのですが
プリンター(エプソンPM980)のWin7 64bit版のドライバーがリリースされていないので
どうやってもこの機ではプリンターの共有化ができませんでした。

ブルーレイ
DVDの再生時に2回ほどリージョンコード(地域番号)を変更されたので 残り3回までの変更になってしまいました^^;
このことはあまり詳しくないので もし情報があったら教えてください。

まぁ パフォーマンス性が高く 色々楽しめるパソコンだと思うので 色々勉強していきたいと思います。 ^^

書込番号:11034391

ナイスクチコミ!3


返信する
Heinkelさん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/10 14:28(1年以上前)

この春にHPE190jpを買おうかと考えています。
かなりマニアックというかどうしようもない質問ですがいいでしょうか…。

他の写真サイトでも見ましたが、どうやらi7の900番台を載せているのにCPUファンレス構造みたいですね。半月ほどでは(しかもまだ寒いので)よく分からないかもしれませんが、「発熱しすぎ」もしくは「熱暴走」のような事態にはなりませんでしたか??

あと構成からしてもかなり消費電力が大きそうなのですが、前にお使いになられていた機種と比べてあまりにも電気代が…ということはありませんでしょうか?


このモデル自体が登場して間もないので、あまり実際に使われてみた方のレビューがなくてあと一歩が踏み出せずにいます。分かる範囲でいろいろ教えていただければ嬉しいです。

書込番号:11064084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE 190jp/CTの満足度5

2010/03/10 21:34(1年以上前)

CPUクーラー

こんにちは Heinkelさん^^

まず質問に答えますが
今のところ高負担の作業をこの機でやっていないので 熱暴走の心配は全くありません(笑)
っと言っても そこまで心配することはないと思います。
さすがにOC等を行うと 熱暴走とかの心配は必要とおもいますが・・・(笑)

電気代ですか?
確かに消費電力はi5等やi7の8シリーズに比べると高いかもしれませんが 電気代に負担がかかるほどの額じゃないんじゃないんですか?
影響するとしたら やはり作業内容や四六時中使いぱなしっという使用条件時ではないでしょうか?

はっきり言って 私自身 質問のことに対して気にいてないので答えようがないのです^^;
参考にならなくてスイマセン。

お詫びにこの機のCPUクーラーの写真貼っておきます^^;

書込番号:11065774

ナイスクチコミ!1


Heinkelさん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/11 09:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
なんとも言いにくい質問に答えてくださって感謝しています。

消費電力が高いといっても「電気代が2倍に跳ね上がった」といったような極端なことにはならないみたいですね。今までPCを使っていてあまり意識したことがありませんでしたので、どうも消費電力があまりにも高いというCPUの評判を大げさにとらえてしまいました…。

それにしても、写真で見る限りとんでもないCPUの冷却フィンですね…
単に静音のための苦肉の策なんでしょうか・・それとも案外ファンを回すより冷却効率が良かったんでしょうかね^^

とにかく、ありがとうございました。もう少し悩んでみることにします。

書込番号:11068069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT
HP

Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CTをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング