『定額データプラン』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『定額データプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

定額データプラン

2010/03/26 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:15件

Xperiaを定額データプランで使用することについて、ドコモ・スマートフォン・ケアに質問したところ、以下の項目は3G回線では利用できないと返答がありました。

・音声通話
・ストリーミング型の動画閲覧
・Peer to Peer等のファイル交換
・VoIPを利用するアプリケーション
・オンラインゲーム

書込番号:11144177

ナイスクチコミ!0


返信する
masaknさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 20:54(1年以上前)

Youtubeは閲覧できないと言うことでしょうか?
私も定額データプランについて問い合わせたところ
「定額データプランでご利用になる場合には音声通話等制限が多く、端末設定がお客様ご自身で必要です。」
何か特別な設定が必要なのでしょうかね?

理解できる方いらっしゃいますか?

書込番号:11144830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/26 21:37(1年以上前)

定額データプラン?

音声端末用プランではないからだと思いますけど?

書込番号:11145082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/03/26 22:58(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/15/news015.html

これを見ると、PCによる定額データ通信によるものですが、you tubeは観れるんじゃないでしょうか?

書込番号:11145559

ナイスクチコミ!0


masaknさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 23:04(1年以上前)

モト・ローラ さん
すみません、言葉足らずで音声通話が出来ないのは理解しています。
ただ「端末設定について必要」とあるので何か特別な設定がいるのかなと思って?

書込番号:11145595

ナイスクチコミ!0


masaknさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 23:16(1年以上前)

ひでぶ3号さん
情報ありがとうございます。
出来る、出来ないの前にそもそも通常契約しているプランから定額データプランへ変更しようと思っていたのですが、各種割引の解約料がかかってしまうのですのね! これは知らなかったです。  残念!!

書込番号:11145674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/26 23:40(1年以上前)

Xperiaの機種変更(端末増設)の際にバリュープランから
定額データプランへの変更を検討していて、ドコモに私も
問い合わせてみました。

「端末設定がお客様ご自身で必要です。」は、
ドコモ コネクションマネージャがXperiaでは使えないので
手動で設定する必要があるという意味だそうです。

結局、「バリュープラン」とFOMAデータプラン間のプラン変更時には
手数料が2,100円掛かるし、ファミ割MAX50の解約料も掛かるので
断念しました。

書込番号:11145816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/27 12:58(1年以上前)

masaknさん


>「定額データプランでご利用になる場合には音声通話等制限が多く、
>端末設定がお客様ご自身で必要です。」
>何か特別な設定が必要なのでしょうかね?

定額データプランのAPN設定を端末で行うということですよ。
moperaUなどの定額データプラン利用時のAPNは
下記にて公開されているので、Xperiaにて設定が必要です。

<http://www.teigaku-docomo.net/apn/index.html>

その設定さえ終われば、Xperia単体で定額データプランを
利用した通信が可能です。

定額データプランで利用可能な通信、利用できない通信は
下記に記載されています。
※この制限は定額データプラン自体の制限なので
設定で解除できるものではないです。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/detail/


>Shiva Salutationさん

確かに音声通話のできるプランから定額データプランへ
変更する際は手数料2100円がかかりますが、ファミ割MAX50の
解除料を発生させないようにする方法はあります。
定額データプランを申し込んだ時と一緒に定額データスタンダード割を
申し込めば、ファミ割MAX50の解除料込9,975円がかかりません。

それと、定額データスタンダード割も2年縛りがあるので注意が必要ですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/bill_plan/discount/

書込番号:11147794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/27 19:57(1年以上前)

因みに、定額データプランスタンダード割の解約金の方が遥かに高いですから、その覚悟があるならば…
2年縛りですからね。

書込番号:11149523

ナイスクチコミ!0


masaknさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 20:32(1年以上前)

さすらいのピン芸人さん

有難うございます。
既に予約もしており、4/1に買いに行くのですが、取り敢えずは定額データプランにせずそのまま機種変更(最低のプランにパケホ)にしておいて、使いながら検討してみます。

書込番号:11149692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング