『xperiaの予約解約しました』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperiaの予約解約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信43

お気に入りに追加

標準

xperiaの予約解約しました

2010/03/29 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:10件

3月初めに予約したんですが、日々出てくる情報まとめてみた結果xperiaは見送るという結論にいたりました、主な要因はos問題、メール問題、パケホ料金問題、その他色々!!これらの問題全てドコモさんがやる気出したら解決できるのに、やる気出さないドコモさん……

書込番号:11159278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/03/29 19:19(1年以上前)

とりあえずしばらく待った方がいいんでしょうかね。
もうジャケット買った後にこんなことになるってちょっと悲しいです

書込番号:11159306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/29 19:28(1年以上前)

いいんじゃないですか?
状況を見て冷静に判断されるのも、一つの回答として参考になります。
Androidもdocomo一本ではなくなってきましたしね。

むしろ「勢いだけでよくわからずに購入した」組の皆さんが、4月1日以降どう言う反応を示されるかが不安ですよね。
「携帯電話のくせに使い勝手が悪すぎる!悪評価!」「こんなの2年も耐えられない!悪評価!」「だからそう言ったでしょうが!」みたいな応酬がそこかしこで…。

新しい裾野が広がるときには、反動もまた大きいと思います。
iPhoneよりも挫折者が多く出そうな気がするんですけど、それほどひどくもないかな?

書込番号:11159336

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2010/03/29 19:32(1年以上前)

どうだろうね僕はxperia購入して後悔したくなかったから見送ったけど、他社からスマホ続々でてくるので、それらを見て判断しますけどね、その頃にはxperiaもosやら諸々改善されてたら購入するかもしれないけど

書込番号:11159351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/29 19:46(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんには、さしあたってスマートフォンはさほど必要なかったということですか…
賢明な選択だと思います。

コメントを見ているとキャリアに多くの要望があるようですが、私も幾つかはありますが、要は、今の条件の中でxperia(趣味性は高いかもしれませんが、あくまでも道具に過ぎませんから)をどのように取り扱うか認識して使っていくものだと思います。

なんやかんや理由を着けても、また魅力的な端末がでたら先延ばしになりかねませんから、どこかで妥協点を見出ださないと永遠にスマートフォンを利用することが出来なくなります。

高い買い物ですから、慎重になるのもわかりますが、そこのところをよく考えた方がよろしいと思います。

書込番号:11159413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/29 19:51(1年以上前)

考えた上での見送りみたいですから、それでよろしいかと思います。

書込番号:11159429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/03/29 19:59(1年以上前)

ぼくも、Xperia迷ってて、ここんとこ毎日、ここやほかのHPを確認してました。

結局、昨日、Androidの新製品発表されるし、iPhoneも7月に新型出るという話があるので、7月まで待ってみることにしました。

買ったら、2年間は使うことになるので、7月までの90日ちょっとは待てます。

そのころにはXperiaの在庫も余裕になるでしょうし。
初期の不具合があった場合でも、そのころには改善されてるでしょうしね。

書込番号:11159478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/03/29 20:05(1年以上前)

Docomoの"本気"が見えないのが残念です。

書込番号:11159509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/29 20:14(1年以上前)

正直、これ通信は無線LANのみでいいからPDAとして売ってくれよ、とも思った。

書込番号:11159559

ナイスクチコミ!0


gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/29 20:23(1年以上前)

Xperiaに関わらず、ソニエリ製は、いつもこんな感じですね。
販売が決定した時だけ大騒ぎ。発売日が近づくにつれ徐々に人が去り、発売日は閑古鳥。
発売日から半年以上経って、本体価格が下がりきった頃を目安に、少しずつ回復し、巷で見かけるようになるときには、次の販売が…。
今回も、同じレールを走っている…。
シニアケータイに採用してほしいタッチパネルテレフォン。

書込番号:11159604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/29 20:33(1年以上前)

自分は買いますよ!
ああだこうだと言われてますが、自分は会社支給のBBBを使用しある程度スマホに理解してます。
エクスペリアは、あくまで遊びで使います。
エクスペリア一台で、あれもこれも、と考えるとスマホは買えません!
キャリアだとかデザインとかマルチ、OSやらプッシュ、上げれば切りがありませ、そりゃガラパ入りスマホが一番ですが、まだ時期が早すぎですね!キャンセルは正解ですね。
自分は欲しい時が買いですので、とりあえず買います。そして自分なりに納得し使います。
だってDOCOMOだしソニエリだし、デザイン最高!
ガラパ携帯も半年毎にモデルチェンジ、新機能追加!ガラパゴスもゴールが無い!

書込番号:11159657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/29 21:01(1年以上前)

孫さんのやる気が強烈なので、比べると遅く慎重に見えるだけでしょう。

それなりの準備期間は必要で。
SONYは初めてのアンドロイド携帯を破綻無く作りあげ、docomoはパケホの課金システムの変更・調整もして。

『ドコモ品質のまま料金はソフトバンクと同じに』って、無理なお願いだと感じます(>_<)

惚れ込んでないなら、見送りで正解。

書込番号:11159830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 21:07(1年以上前)

これから続々とこんな話が出るでしょうね(笑)

iPhoneの発売時よりはマシな気がしますが、今の状態は端末とキャリアががんじがらめになっているのが原因でしょうか?
個人的には欲しければ買うし要らなければ買わない!

つまり日本の携帯販売方式もそのうちパソコンのようにならないと、こういった話は無くならないと考えます。

書込番号:11159871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/29 21:10(1年以上前)

買イタイ時ガ買イ替エドキーーッ!(笑)

私は購入します。アプリ(ゲーム等)はマルチタッチOKという情報もありますし、OSもバージョンアップの予定があるらしいですし、この子がどのように成長していくかを楽しみたいと思います♪

書込番号:11159889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/03/29 21:18(1年以上前)

わっ!その予約を譲って欲しかったです。
住んでいるところが違うか。(笑)

デジタル物は欲しい時が買い時です。次から次からと出ますからね。
その欲しい時が私は今なのです。なのでXperiaを選択しました。
ドコモ以外はダメなので(家族が全員ドコモ、電波の問題)。
私はいつ入荷するか分からない状態です。(涙)
早く手にしたい。

書込番号:11159940

ナイスクチコミ!2


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/29 21:20(1年以上前)

待てる人は必要としていない人です。やめた方が・・・。

書込番号:11159954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/29 21:21(1年以上前)

>アプリ(ゲーム等)はマルチタッチOKという情報もありますし


ハードで対応不可だとしてもアプリでマルチタッチ認識が可能になるんですか?
だとしたらちょっと希望が・・・

書込番号:11159970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 21:23(1年以上前)

Desireが発表されたせいですかね。

なぜXperiaを買うのか。
私の場合それはドコモから出るスマートフォンだからです。
(iPhoneが出てればそちらにしてました)

ですので、SBからDesireが出ても気持ちにぶれはありません。
ここの書き込みにありましたが、SBと契約するくらいだったらiPhoneにしますよ。

バージョンアップでもマルチタッチに対応できない場合でも、iPhone横目に悶々としていた
今までのことを思えば全然平気です。

Xperiaを楽しんで、2年経った頃には色んなスマートフォンがあるでしょうし、
もしかしたら。もしかしたらドコモにもiPhoneがきているかもしれませんし。

書込番号:11159979

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/03/29 21:24(1年以上前)

自分も見送り派です。

・おサイフ機能
・お出かけ転送

少なくとも後者の対応がされたらかな。
どこからのサイトでソニー製品との連携を強化とあったので、気長に待ちますw
現状ではガラパゴス携帯の便利さが勝ってますね。

書込番号:11159990

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 21:36(1年以上前)

今回、僕はチャレンジ派です。ぶっちゃけスマホも必要とはしていませんが
まず、どう言うものか使ってみないで文句を言いたくないので勉強がてら(^_^;)
購入は1日ではないので(仕事の都合)、初日派の反応次第ではキャンセルも出来ますし・・・・

書込番号:11160077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/29 21:49(1年以上前)

僕はマルチタッチよりハードウェアやUIのデザイン重視派なので購入します。

こんなこと書くのも何なのですが、
買うと決めている僕にとっては、
買うのをやめたという意見は嬉しく感じてしまいます^^;。
同じものを持っている人は少ない方が良いですからね。

書込番号:11160169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 21:51(1年以上前)

個人的な意見としては、アメリカで散々小ばかにされているNexusOneの兄弟機種であるSBのAndroidには興味ありません。

書込番号:11160180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/29 21:52(1年以上前)

自分もhanachochin さんと同じ考えですね

ドコモから発売されるからXperiaを買う
ソフトバンクからXperiaが発売されていたら買わない

Desireの方がXperiaよりよいのは昨日わかりましたが

ソフトバンクじゃ欲しくないですね
電波がダメ(これが一番重要)です。

書込番号:11160193

ナイスクチコミ!4


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/29 21:55(1年以上前)

>主な要因はos問題、メール問題、パケホ料金問題、その他色々!!

それで良いと思いますよ。
いろいろとご不満もお持ちのようですし。

もし購入されていたらさらに不満爆発だったかも知れませんから・・

書込番号:11160215

ナイスクチコミ!2


N・G・Sさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 21:56(1年以上前)

私もドコモだから買う派です。
auやSBだったら買いません。

書込番号:11160221

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2010/03/29 23:02(1年以上前)

 携帯電話は例えガラケーであっても多様する機能が個人個人で全く違うので面白くもあり、
また他人の意見があまり参考にならなかったりもしますね。
なので自分ととても似た境遇の方の意見を見つけると案外すっきりしますよね。



 私は、docomoのガラケーP902is&貰い物のi-phone 3GをSIM無しのwifi環境でのみ使用してます。
Xperiaのホットモックも誰も居なかったので30分程弄ってきました。

 i-phoneが発表された頃よりスマートフォンを調べながら動向を静観していますが、
現状では、
i-phone>Xperia
という感想です。
おそらくUI(ユーザーインターフェース)に拠る所が大きいと思われます。

 でも、
Docomo>SoftBank
だからXperiaにしようかな?と考えています。

 私の場合は使用頻度の関係で、
絵文字、@docomoのドメイン、プッシュ式メール、お財布ケータイ、i-mode、i-apri
これらの使用可能なスマートフォンがDocomoから出れば
i-phoneに勝ると感じています。

書込番号:11160672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/29 23:54(1年以上前)

文明さんありがとうございますかなりの返信数にびっくりしてしまいました、xperiaクチコミに解約したって書き込みしたんで批判されるかと思って覚悟していたんですが…
みなさんの意見とても参考になりました。

書込番号:11161039

ナイスクチコミ!0


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/30 00:03(1年以上前)

iモードが使えない・・・・
オサイフ携帯が使えない・・・・
など言いながら
キャリア移動が問題無い人が多いですよねww
なんでだろう?

キャリア移動は考えていないので
私は取り敢えず購入します。

待っていたらいつまでたっても変えられないww

HT-03Aからなんで・・・・
携帯の買い替えサイクル半年か・・・・

書込番号:11161107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/30 00:47(1年以上前)

ドコモで、一番魅力的なスマートフォン。
パソコン派、だから予約しました。
お財布携帯、iモード、それ以上の魅力があるから注目してます。
デザインも良いですし、操作性も短時間ですが、悪くなかったです。
なぜほかの携帯で、このレスポンス出来ないのでしょうね。

まあ半年たったら旧型です。今一番魅力のある物を、使い倒す。
そしたらもっといいものが出てます。



書込番号:11161373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/30 00:49(1年以上前)

荒れるスレになるかと私も思いましたが、そういうこともなく皆さんの考えが見れたことに感謝ですね。

要は、当たり前なことですが、人に流されることなく自分の意思で判断をする事が大切な事だと思います。

それで失敗しても悔いはないでしょう。

書込番号:11161382

ナイスクチコミ!1


賭 神さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/30 02:06(1年以上前)

自分は買います。20年使ってるキャリアを変えるつもりは無いから。
他キャリアの電波状況を馬鹿にするつもりもありません。
今ある中での選択肢が無いから、今使ってるT−01Aよりはマシかな?
という単純な考えだけです。
ただここで(解約しました)という書き込みはどうかと?
まるで2ちゃんねるのアボン厨みたいにドコモ批判してる連中と変わらん気がします。
気持ちは判らないでもないです。自分もショックだったから。
でも使ってみないとわからんけどダメでも自分は納得して使います。
少なくともここにはそういう人が結構いると思います。

無礼な表現失礼しました。軽く聞き流してください。

書込番号:11161661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/30 04:35(1年以上前)

賭神さんへ…僕が書き込みしたxperia解約しました、という書き込みに対して憤慨なされてるみたいですが、僕個人の意見として事実の事「解約」を書き込みさせてもらいました!人それぞれ考える事は違うのですから対立する意見があっても良いと思うのですが………憤慨される意味がわからないのですが!!

書込番号:11161818

ナイスクチコミ!2


kongouさん
クチコミ投稿数:27件

2010/03/30 05:15(1年以上前)

>アクア627さん

まず、自分の日記を書き込むのは、ここでは日常茶飯事なので置いておきましょう。
(オレオレな人が多いんでしょうね。だとしても出来れば皆さん、ご遠慮願いたいです)

ただ、ここはXperiaの板で、楽しみにして購入を考えている人達がいっぱい居ます。
みんなが予約もして気分が高まっている時(でも、Desireの発表にちょっと不安を抱いている)のを尻目に、解約したという書き込み。
空気を読んで欲しかったかな、というのが正直なところです。
解約するのは自由です。しかしそれを敢えてこの場所で言いますか、と。

貴方自身、それをわかっていて『批判されるかと思って覚悟していたんですが…』と書いたのではないでしょうか。

しかし、大人な対応が続いたところに、やや感情的な書き込みがたったの一つあっただけでこの反応。

どうかと思いますよ。

1歩譲って、貴方自身が何を書いても自由なの同じで(モラルやマナーは別に存在しますが)それに対してどんなレスをしようがこれまた自由です。
むしろ、本来なら総叩きにあっても不思議はないようなスレッドをたてたのですから(それも新規で)
他の方の紳士的な対応に感謝こそすれ、これくらいで目くじらたてちゃダメですよ。

書込番号:11161844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/30 07:16(1年以上前)

やはり皆さん色んな考えをお持ちですね。

でもやはりdocomoだから、SoftBankだから…って意見が目立ちますね!

今のキャリア主導の販売は、端末魅力を活かす事も殺す事も出来ますから(笑)

HT-03Aは少し非力な所は有りますが、iPhoneより優れている点をアピール出来ないdocomoの力不足でしょう。
Xperiaはハード面は現行のiPhoneに勝っていますから、やはり活かすも殺すもdocomo次第かなって思います。

今日auから6月発売のスマートフォンの発表が有りますが、auはかなり出遅れた分巻き返し図るでしょうね。

書込番号:11161954

ナイスクチコミ!1


nananaohさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/30 07:33(1年以上前)

このスレを立てる意味がわからないのですが!!

書込番号:11161986

ナイスクチコミ!1


酔夢譚さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/30 09:26(1年以上前)

自分はエリクソン製だからですね。

たとえキャリアがdocomoだとしても、会社のポリシーを感じないパナ、SHARP、富士通、NECのスマフォなら絶対買いません。

書込番号:11162238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/30 09:35(1年以上前)

メール問題
→imodeメールに非対応ってことかな。今さら?

パケホ料金問題
→SoftBankのWMも同じような料金体制だけどね。iPhoneと比べてということか?SoftBankのAndroidの料金体制次第だね。判断するのは早い。

Desireでドコモは土台に使われたけど、もっと危機的な状況じゃなければ無理はしないんじゃないかな。
スレ主さんも納得して買えないなら買わない方がいいと思う。
たぶん、Xperiaはケータイから買い替える人多そうだから、発売後いろいろと話題になるような気がするけど。
デメリットを理解しないまま買う人多そうだよね。

書込番号:11162263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/30 10:21(1年以上前)

買いたい時が買いですよ!私も携帯変え買い時もあって割引、ポイントが貯まってたので何気にドコモに行ったらコレ見つけてしまって即、予約しました。

書込番号:11162387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/30 12:00(1年以上前)

ドコモから出るとうわさされていたシャープ製Android、まさかのAUからの発売。
認証をこの時期に通ったのはこのためだったのですね。
また新型iphoneのうわさも出てきましたね。
これらの情報をどうとらえるか。

書込番号:11162703

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/03/31 01:09(1年以上前)

素晴らしく頭の悪いスレを拝見させていただきました。
Xpreriaをsim freeで輸入しようとかnexus oneを輸入しようとか発想がないのがすごい。首の上のあるのはなんですか?ってちょっとつっこみたくなります。
情弱ってtakusanいるんですね。ちょっとびっくり。

書込番号:11166238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/31 17:34(1年以上前)

Pz.Lehrさん 
本心では同意を前提に…

私はスレ主さんに少し同意ですね。
書いて良いと思います。
SBMはうまいですがひどいです。
さらにDoCoMoはソニエリさんに対して非情すぎます。
一年も寝かせて(2.xがEclairとして発表されてから半年経ちます)
お古OSにし…こんなタイミングで発表。
しかもiPhoneの動向もリサーチせず期待された機能も封印
(マルチタッチは1.6で実装済みです。Windowsじゃないんだから
自社開発で載せてあげたら…)
HWに関しては諸説あるので一応対応可能というスタンスで見ていますが…

新型iPhone(仮定)まで2カ月…こんなタイミングでの発表だったら
このようなスレも書きたくなります。
いまXperiaがこんなに注目されている理由もここまで来たらわかりません。
(パワーアップしただけのHT-03A…何が良いのやら…)

カスタム云々抜きにしてもHT-03Aに重たいUIを載せて、メディアプレーヤーは
ソニー縛りを先行宣伝(既定のプレーヤーはたぶんあれ以上の実力を持っています)
はっきり言ってうんざりしているのが正直です。
(Sonyに対して)

すれ違いですが…
Desireに搭載されたHTC Senceですが、ハシリはHEROという端末だそうです。
ウィジェット開発が大抵一歩遅れるそうです。
もしXperiaにもSenceの様な美しい高解像度ウィジェットが載れば…

OSは上書きじゃなくて完全な焼き直しで2.1を作ってもらえば…
これらのIFが見えてくるのは早くて夏です。

やっぱりスレ主さんの結論になりそう。

あ!あと明日たぶん製品スレすごいことになると思います。

ネガティブな情報がここまでぎりぎりに出てきたってことは現物触って
困る人は続出(そもそも販売台数が…そんなに無いからどうだろう)
すると思われます…
T-01Aの様に”ぼんやり”としたクレームだとあれですが…はっきりした苦情が
出てきたら参考になるかもしれませんね…

複雑です…

書込番号:11168696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/01 02:33(1年以上前)

どうもシステムアップデートはPC必須の様ですね
ってことは一応この機種PC必須って事かな?
どんどんネガティブな情報が…
明日は是非ポジティブな情報が出ることを祈りつつ…
って今日か…
失礼いたしました・・・・

書込番号:11171117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/01 21:09(1年以上前)

NexusOneの兄弟機種…
メディアの力って素晴らしいですね。
どこが兄弟なのか…メーカー同じだから?それともどっかのサイトに書かれてた?
電源切れば確かにそのものかもしれませんが電源つけたら全く別物。
HERO系でしょう。どうみても。
HT Senceが載っているんだから。
Nexusランチャー積んでいればまだしも。

今日新宿で個別に3人
(一人はさっそく弄っていました。後2人は箱…)
秋葉で1人…

3GS発表の日、表参道から原宿まで歩きましたが確かに袋持っている人は1人程度
見かけたかな?くらい。…チラ裏すみません。

文句が出ようが解約されようが…これがスタートならDoCoMoは大成功でしょう!

カスタム化(HT-03A)した私はDoCoMoマーケットにアクセスできなくなったので
負け組ですね…

IS01が出たらNAVIウォーク for Androidが出るらしいので私はそちらに…

書込番号:11173973

ナイスクチコミ!0


エルCさん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/02 02:52(1年以上前)

ソニエリはau向けだけまとも

書込番号:11175503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング