『電話帳の内容をコピー』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の内容をコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳の内容をコピー

2010/04/06 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:5件

友達に
○○の番号(もしくはアドレス) 教えてと言われた場合、今まではメールに貼り付けて送信していました。

エクスぺリアはBluetoothしかないのでしょうか??

すみません、教えてください!!

書込番号:11194988

ナイスクチコミ!0


返信する
jang02さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/06 09:43(1年以上前)

残念ながら赤外線は搭載されていません。
なので私はQR我風というアプリケーションを利用しています。

QR我風は電話番号を携帯から情報を取り出し、名前・フリガナ・メールアドレスは自分で設定した情報からQRコードを作成し画面に表示します。
QRコードを相手に読んでもらえれば連絡先は伝わりますよ。
マーケットからQR我風と検索し、インストールしてはどうでしょうか?

書込番号:11195051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/06 10:31(1年以上前)

上の方が言っておられるQRコードも便利だと思いますが、

>○○の番号(もしくはアドレス) 教えてと言われた場合、今まではメールに貼り付けて送信していました。

今後もメールを使うのがいいと思います。
相手がPCからのメールを拒否していた場合、メールは送信できませんが、その場で送ってみて確認しておかないと、結局後で送れなくて困る・・・ということもあり得ます。
時間が押してないなら、メールがおススメですね。

Bluetoothは相手の方が携帯の操作方法を理解しているかどうか、そもそも携帯がデータのやり取りに対応しているかどうか(Bluetooth対応携帯でも、ハンズフリーと音楽の機能しか搭載していないものもあります)など面倒くさいことが多いので、おススメできません。

書込番号:11195172

ナイスクチコミ!1


¥Zさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/06 14:53(1年以上前)

教える際に使うメールは、電話番号で送れるショートメールですよね?

docomo同士でしか出来ないという欠点はありますが、これが一番簡単な気がします。

書込番号:11195866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/06 19:04(1年以上前)

わかりづらい質問でもうしわけありません!!

もう一度教えてください!!

わたしが、友達の連絡先を他の友達におしえる場合はどうなりますか??


すみません、教えてください..

書込番号:11196622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/06 19:16(1年以上前)

友達からメールか電話で依頼されて、●●さんの連絡先をその友達に教える場合は、ということですね。

その場合は、やはりメールかSMSで、ということになると思います。
Bluetoothは10mくらいしか届きません。

GmailなどのPC用のメールから送る場合は、相手の人が拒否設定をしていると送れません。
moperaメールはdocomoの人には拒否られませんが、auやSoftBankではGmailと同じ扱いです。
電話番号で送るショートメッセージサービス(SMS)はドコモの人にしか送れません。
iモードのアドレスを継続していれば、今までと変わりはありません。

・・・こういうことじゃなくて、どうやってメールに貼りつけるのか、を聞きたいのでしょうか?

書込番号:11196678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/06 19:16(1年以上前)

つまり、「電話帳引用などをしたい」ってことでしょ?
通常ではできないと思う。
Simejiなどの文字入力アプリを導入して、ContactPickerを使えば解決かな。

書込番号:11196681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/20 01:19(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございました。

本当に初心者なもので、沢山わからないことがでてきましたが、そのうちのひとつが解決されて本当に嬉しいです。

本当に本当に、ありがとうございます!!!!

書込番号:11256470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング