『液晶保護シートは推奨されませんでしたが…』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護シートは推奨されませんでしたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

今日、予約していたXperiaを入手しました。あらかじめ、液晶保護シートをソニエリで購入していたのですが、こちらのクチコミで反応がiPhoneに比べて鈍いとの書き込みがあったので念のためNTTドコモのスマートフォンケアに問い合わせると保護シートは推奨できないという回答がありました。理由は液晶が感圧式ではなく、静電式だからだそうです。しかし、ソニエリで販売されているというとNTTドコモとしては推奨できないとの回答でした。そこで、お尋ねしたいのですが、ソニエリかミヤビックスの液晶保護シートを使われている方の使い心地をお聞かせいただけませんでしょうか。(過去に同様の質問があったらごめんなさい)

書込番号:11236733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/15 20:26(1年以上前)

僕はミヤビックスのOverlayPlusを使っていました。

良かったところは、他のアンチグレアと比較しても、
皮脂や指紋が圧倒的に目立たないところと、
誤認識は少なかったところです。

良くなかったところは、アンチグレア過ぎて指触りが悪く、
スクロール操作時等の摩擦音が大きいところと、
色調が若干黄色っぽいところです。

今はレイ・アウトのOverlayPlus を使用しています。

書込番号:11236964

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/15 21:12(1年以上前)

僕はラスタバナナのタッチガードナー愛用者ですが、全く問題ないですよ。
反応も鈍いとは感じませんが、iPhone使ったこと無いので比べてはいません。
因みに過去にも、この手のスレは有りますので検索してください。

書込番号:11237183

ナイスクチコミ!1


KSR-2世さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 23:45(1年以上前)

余談ですが、近所のドコモショップにある実働展示品には、「ドコモ試供品」と刻印のあるフィルムが貼られていました。

私はそれを見て、フィルムは必要なのだと察し購入しました。

もちろん動作に違和感はありません。

書込番号:11238019

ナイスクチコミ!0


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/16 00:08(1年以上前)

反応は鈍くないですよ。センサ自体は過敏です。過敏なセンサに晶の動きがズレていることはは否めませんが。
購入後、既に3枚の保護シートをテストしましたが、どの保護シートも特に問題はなかったですよ。

書込番号:11238153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/16 08:31(1年以上前)

>余談ですが、近所のドコモショップにある実働展示品には、
>「ドコモ試供品」と刻印のあるフィルムが貼られていました。
これフィルムじゃなくて彫りこんでありますよね。
DSやショップなどのホットモックはもれなくこうなってる。
盗難防止対策じゃないでしょうか?

書込番号:11238897

ナイスクチコミ!0


y_a_s_u_さん
クチコミ投稿数:36件

2010/04/16 09:03(1年以上前)

最初から保護シート貼ってありますよ
かなり滑りの悪い光沢タイプのシートですが

ちなみに シリコンとか静電式のシートじゃないので剥がすとのりが残ります

書込番号:11238949

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/16 13:27(1年以上前)

私はミヤビックスのOverLay Brilliantを使用しています。
操作には特に支障はありません。

書込番号:11239665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/17 07:16(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。安心して液晶保護シートを貼ることができました。快適になぞることができています。それにしてもNTTドコモスマートケアフォンの推奨できないという回答は何だったのでしょうか。おかげで迷ってしまいました。ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:11242689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/04/17 15:08(1年以上前)

>NTTドコモスマートケアフォンの推奨できないという回答は何だったのでしょうか。

推奨しますって言ったら動作保証しなきゃいけなくなるでしょ。
売る側が推奨することなんて、クレーム大会の今の日本ではありえないです。
少なくても重要な部分に影響出るしどんなもの売ってるかわからんし。

「絶対にやめてください」と言われなかったんだから後は自己責任。


書込番号:11244410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング