『購入からしばらくが経つが・・・。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入からしばらくが経つが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

購入からしばらくが経つが・・・。

2010/04/29 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:13件

かなり使い勝手がいい。
本当にガラケーと比べると、これ、携帯か!?と思うぐらいです。

だが、やはり不満点もそこそこあり、FLASHがみれない。(今時ニコニコ動画すら見れない)
メールはガラケーに比べるとかなり不便。(ガラケーのみならず、他のスマートフォンと比べても使い勝手が悪い。)
精密機械だけあって、色々と不具合がおこったりする。

と、良いところと同じぐらい、不満な部分もあるわけですが、それでももうガラケーの時代は終わりだな、ってぐらい使い勝手がいい。

その上、今年中にはOSを2.1にアップデートすると言っていますし、今年の半ばまでにはXperiaもiモードができるようになると言っています。
(これでFLASHも見れるし、メールも改善されるかな?)
今、不満を持っている方も、これからのXperiaに期待していいんじゃないでしょうか?

書込番号:11297084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/29 21:04(1年以上前)

お財布携帯にも対応しそうなので対応できたら私的にはこれで完璧ですね。

ガラケーを今まで使っていましたが(iPhone 3Gも使いましたが電波環境で乗り換え)
とても使いやすいですね〜とても気に入っています。
只今入院中ですが・・・早く会いたいって感じです。

これからも長く付き合っていけそうなそんなスマートフォンです。

書込番号:11297211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/29 21:25(1年以上前)

Xperiaはお財布携帯に対応しないですよね
まさか

書込番号:11297341

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/29 21:27(1年以上前)

>お財布携帯にも対応しそうなので対応できたら私的にはこれで完璧ですね。
さずがハード的に無理でしょう。FeliCa付いてないから。

次の機種から期待できるかもしれないけど。

書込番号:11297357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度2

2010/04/29 21:30(1年以上前)

残念ですが世界対応のこの商品におさいふケイタイは無理そうですね。
そもそも本体にICチップついてない気が・・・

書込番号:11297378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/29 21:39(1年以上前)

裏蓋にFericaIC付けるだけでいいから、何処か出してくれないかなぁ。

書込番号:11297440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/29 22:07(1年以上前)

言葉足りずでした。ごめんなさい

次期機種で対応ということで・・・
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1004/28/l_os_docomo02.jpg

個人的には何とかならないかな〜と思いますが構造上むりですよね。

お財布携帯が組み込まれたら個人的にはベストです。
flashとお財布携帯があると国内国外でも何かと便利です。

んじゃガラケー使えや!って言われそうですけどね。
Xperiaにこれがあるとベストだと思いません?

書込番号:11297638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/30 04:35(1年以上前)

おサイフケータイは一度使い始めると、便利で手放せませんよね。
携帯一つで、コンビニや自販機で買い物できますし。

よく聞く、それならばガラケー使えとの言葉ほどナンセンスなものはありませんよね。

書込番号:11298798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/30 13:19(1年以上前)



おサイフとか、そう言う独自の便利機能だからこそ、
ガラケーに任せたらいいと思うんだけどなぁ。

基本的にガラケーとスマホじゃ守備範囲が違いますからね。

書込番号:11299855

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/30 14:45(1年以上前)

先日、検索していたら面白い実験されてる方居ましたよ「おサイフXperia」で検索してみてください。
システム上無理なら、この様なやり方(裏蓋にカード差し込みポケット付けるとか)出来るグッズを
サードパーティーで作ってくれれば・・・・でも、わざわざカード作りたくないか(^_^;)

書込番号:11300038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/30 14:50(1年以上前)

私はこれで十分だと思ってます。
お財布だとアプリでチャージできますがクレジット登録したり
機種変時の移行が面倒だったりするし。
チャージはお店でできればよいので。
真面目な話し、何処か出してくれないかなぁ。

書込番号:11300053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/30 23:19(1年以上前)

>TEAM山猿さん

ガラケーとスマホが守備範囲が違う?
そんなこと言ってしまえば、携帯電話機能(通話とメール)と決済機能事態が守備範囲の違うものです。
それが融合し、便利は産まれているのですよ?

Xperiaにi-modeメール機能の追加の要望の多さ、Xperiaの標準音楽再生ソフトにイコライザが付いてない事への不満の多さを見れば分かるでしょ?

異種の融合(統合)によって、持ち物が減る。
これは便利なことなのが理解出来ないようですね。
(ま、おサイフケータイの便利さも理解できないようでは、こんなこと理解すること事態無理でしょうが。)

って、TEAM山猿さんがどんなに不要とわめこうが、おサイフケータイ機能付きのXperiaが未来に出来る事は、ほぼ決定でしょうがね笑

書込番号:11302065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/01 00:30(1年以上前)

一体いつ寝てるんださん

だったらそれでいいんじゃないの?
考え方なんて人それぞれなんだから。

俺は俺でそう理解してるって事。

そもそも音楽云々は元々期待してない。
聴けるレベルでオッケー

人それぞれがウェイトを置く部分て違うんだから。

ただそんだけの話。

書込番号:11302411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/01 00:36(1年以上前)

ごめん。書き忘れた。

おサイフの便利さ?

知ってるよ。俺は別にスマホがケータイデビューじゃねぇし。

以前はガラケーに依存してたクチだしね。

ただスマホは今のスタイルでいいんじゃないの?って

俺は思うだけ。そう言うのは個人的見解であって

他人にとやかく言われる事じゃないよね。

書込番号:11302433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/01 00:52(1年以上前)

まぁそんなに喧嘩腰にならずに。
書き込む=万人の目に触れるわけですから。
自分と違う意見も当然出てきますよ。

書込番号:11302480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/01 01:50(1年以上前)

すみませんバーテックスさん
いつもフォローしてもらってばっかで。
ありがとうございます。

書込番号:11302659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング