『Wifiがおかしいんです・・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiがおかしいんです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Wifiがおかしいんです・・・

2010/05/04 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:29件

いま自宅ではYahooBBの無線LANを利用しています。
Xperia購入時に一度、YahooにWifi接続できたのですが、
今はなぜか「Wifiネットワーク」の一番初めにYahooが表示されるのに
「スキャン中」→「切断」になり接続できません。
これはなぜなのでしょうか?

書込番号:11316170

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/05/04 10:58(1年以上前)

Wifi接続アイコンが出現しているのに接続が出来ないはなんだか持病っぽい。
ごくまれにこれを再現します。

接続履歴があるAPなのにうまく接続出来ないときは

1. とりあえず再起動

2. (1.でダメなときは)

【メニューキー】→ワイヤレス設定 →モバイルネットワーク →アクセスポイント名、で(何も変更しなければ)「mopera U(スマートフォン定額)」にチェック済を確認

さらに【メニューキー】で"初期設定にリセット"を選びます。
(デフォルトに戻るだけなので再設定は必要ないです)

3. 確認事項として(Wifiを主な接続として利用するのなら)

【メニューキー】→ワイヤレス設定 → Wifi設定、さらに【メニューキー】で詳細設定
"Wifiのスリープ設定"「しない」です。

3G主体でも「しない」でWifiの手動On/Offの方が確実なような気がする。
(スリープ後から復帰しない場合が多々あったので、みんなはどうだかわからないけど)

>一番初めにYahooが表示される…

単にブラウザがキャッシュを表示しているだけだと思う。

書込番号:11316287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/04 11:03(1年以上前)

まずは、いったん、切断後に、手動で接続を試みて、セキュリティキー(WEPとかWPA-PSKとか設定によりますが)を正しく入力してみてください。

YahooBBで渡されている機器の型番は何でしょうか?

MACアドレス制限はされていますでしょうか?ご確認願います。そのうえで、スレ主さんのxperiaのMACアドレスは許可されていますでしょうか?

書込番号:11316303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/05/04 21:25(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
YahooBBはオープンネットワークとなっていてセキュリティはかかっていないのです。
それと、MACアドレス制限・・・の話が理解できません。
わかりやすく教えていただけませんでしょうか?

書込番号:11318549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/04 23:53(1年以上前)

横からすみません。

「Xperia購入時に一度、YahooにWifi接続できた」(=使用できた)ことからすると、これは多数出ている無線LANステーションのセキュリティに絡む問題ではないかと思います。
まずは、無線LANステーションの機種を明確にし、ファームウェアが最新かどうかを確認することが先決だと思います。
(上げてもダメな場合はある様ですが。。。)

「MACアドレス制限」とは無線LANステーションのセキュリティ機能の一つで、Xperiaなどの無線LAN機器に固有のID(16進数字)により、接続する・しないの制限を無線LANステーション自体に設定するものですが、当初使えていたのですから関係無いと思われます。

書込番号:11319392

ナイスクチコミ!2


zozosktさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/06 14:38(1年以上前)

モデムをリセットすると接続できます。

YahooBBのモデムのWi-Fi不安定の問題についてドコモに問い合わせましたが、問題を把握していないとのことです。

書込番号:11325978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/05/06 16:21(1年以上前)

zozosktさんへ
あっホントだ・・・。
リセットしたら繋がりました!
ありがとうございます。

書込番号:11326259

ナイスクチコミ!0


綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/07/11 23:09(1年以上前)

モデムをリセットしても、翌日には、また同じ症状になります。

結局解決されません。

書込番号:11614920

ナイスクチコミ!0


綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/07/11 23:43(1年以上前)


本体を新品交換で、解決できました。

書込番号:11615081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/07/12 12:20(1年以上前)


YBBのモデムはトラブルが数多く報告されてる代物ですから…
サポートも当てにならない回答しかしませんし。

書込番号:11616649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/12 20:25(1年以上前)

綾香15さん
モデム本体を替えてもらったんですか??

書込番号:11618164

ナイスクチコミ!0


綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/07/27 02:26(1年以上前)

結局また切断状態になります。

iphoneは、そんな症状にはなりません。

自宅で、接続できなければ使い物になりません。

返品して、契約なかったことにしてもらおうと考えています、

書込番号:11682677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング