『Officeとの相性』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Officeとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Officeとの相性

2010/06/04 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 poochieさん
クチコミ投稿数:5件

質問させてください。
Office特にExcelを閲覧し、簡単な編集もしたいのですが・・・
やはり、Windows Mobile機の「Office Mobile」の方が
何かと相性が良いのでしょうか?
それとも、「Andoroid」「iphone」のアプリの中には
「Office Mobile」程度の機能を備えているものがあるのでしょうか?
実際にXperiaでExcelを閲覧されている方がいらっしゃったら
是非とも使いがってをお聞かせください。
よろしくお願します。

書込番号:11449422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/04 10:51(1年以上前)

私も気になります。
これからは、何でもAndroid OSで何でも出来てしまうと言うことなのでしょうか。
Windowsは、仕事でも必要なくなってくるのだろうか。

それから、Androidのアプリで簡単なオフィスソフト(1000円程度)があるようです。

書込番号:11449699

ナイスクチコミ!0


NCC-1701Dさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/04 23:28(1年以上前)

Officeデータの閲覧をプリインストールされているOfficeSuiteでするということでしょうか。
閲覧・編集できるかということでしたら答えはイエスです。
しかし閲覧するデータの内容にも依存すると思いますが、私はあまり実用的ではないと感じています。理由は特に大きなサイズのファイルを開く場合に安定度が今ひとつという点と、やはり画面解像度が絶対的に不足しているという点です。
前者は実際に現バージョンのWindows Mobile Officeを使用したことはありませんが、やはりMS製の信頼度は比べるまでもなく高いと思われます。以前WinCE機では問題なく使用していました。またCLIEで使っていたDocument to Goは当時から評判が高いので、Android版も良さそうです。
後者はXperiaがどうこういう問題ではなく、そもそもPCモニターに慣れてその環境で作成されたファイルを小さい解像度で見るとどうしても見づらく感じてしまうということでしょうか。

あくまで限定的な状況でどうしても閲覧したいという場合用と割り切った方が良さそうです。

書込番号:11452559

ナイスクチコミ!1


スレ主 poochieさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/05 17:42(1年以上前)

ご丁寧にお答えいただき
本当にありがとうございました!
更によく検討した上で
購入したいと思います。

書込番号:11455605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング