『ホームボタンを押すと…』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンを押すと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタンを押すと…

2010/06/09 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 lyumo3000さん
クチコミ投稿数:8件

ホームボタンを押すと必ず『アプリケーションを選択』の画面が出てきてしまいます。『常にこの操作で使用する』にチェックをしてホームアプリを選択するのですが再度ホームボタンを押すとまた『アプリケーションを選択』の画面が出てきます。使っているホームアプリはADW.Launcherです。以前はPandaHomeを使っていましたが、そのときからずっとその症状で悩まされております。どなたかご教授願います。

書込番号:11473008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/09 15:27(1年以上前)

こんにちは(^-^)
私も今月1日からユーザーになり、アチコチ参考にしながら設定して楽しんでます♪

ホームアプリの件ですが、私はTAGHOMEを使っているのですが同じ現象になり
色々弄ってるウチに解決出来ました。

タスク管理アプリ(TaskControlとAutomaticTaskKillerを使用してます)の
除外リストにTAGHOMEを登録し忘れていました(≧ヘ≦)
登録したら『常に〜』のメッセージ出なくなりましたよ。

見当違いな事でしたら申し訳ないのですが、私はそれで解決出来ましたので参考まで。

書込番号:11473119

ナイスクチコミ!0


スレ主 lyumo3000さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/09 15:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
早速アプリ管理ソフトの停止除外リストにホームアプリを登録したり、除外したりしてみたのですが、相変わらず『常に〜』が出続けます。なかなか頑固です。因みに管理ソフトはjkAppswitchEXを使用しております。それが、よくないのでしょうか。有料だったものでもったいなくて。

書込番号:11473202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/09 20:35(1年以上前)

僕も同じくADW.Launcherを使用していますが、「HOME SWITCHER」というアプリを利用しています。
デフォルトのHOMEの設定が簡単に出来ます。

書込番号:11474179

ナイスクチコミ!0


スレ主 lyumo3000さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/09 23:21(1年以上前)

御返信ありがとうございます。
Home switcher は存じており、既に使っておりました。
ホームアプリの切り替えは出来るのですが、ホームボタンを押したとたん『常に〜』の表示がなされてしまうのです。

書込番号:11475142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/10 18:41(1年以上前)

タスク管理アプリでもダメでしたか……
あとコレで解決出来るか不明なのですが、私がいじった設定を思い出したので。

例の「アプリケーションの選択」で使いたいホームを選択→常にこの操作で使用にチェック。
その後、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
 →ホーム(赤い屋根に白い壁の図柄)を開いて、
・メモリ「データを消去」
・いつもこのアプリケーションを選択する操作「設定を消去」
・コントロール「強制停止」を押して戻り、同じくアプリケーションの管理から
 使いたいホームを開いて
・いつもこのアプリケーションを選択する操作のところで
「特定の操作で使用する規定アプリケーションとして設定されています」を確認しました。

コレも有効か不明ですが先ほどフト思い出したもので…
ホーム設定出来るといいですね。(本当にイチイチ聞いて来ないでよ〜ってなりますよね)

書込番号:11477862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lyumo3000さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/10 19:40(1年以上前)

ラミエルさんありがとうございました。
おっしゃるとおりにやってみたところ『常に〜』は出なくなりピタッとデフォルトスクリーンに戻ります。ピタッとです。
大変ありがとうございます。
アップグレードもされたことですし更にXperia楽しみましょう!!

書込番号:11478008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/10 23:38(1年以上前)

こんばんは(^_^)
ホームアプリ動くようになりましたか。
良かったです♪

もっと早く思い出せれば良かったのですが…f(^_^;

私も分からない事だらけですが
楽しいです♪

使い倒せる様にがんばりまーす(^^)d

書込番号:11479185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング