『あの☆CLIEみたいだと…』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あの☆CLIEみたいだと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 あの☆CLIEみたいだと…

2010/07/14 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 TREK9さん
クチコミ投稿数:53件

タッチパネルのソニー製PDA機TH55がなかなか良かったから、Xperiaにも期待してしまう、
お店で実機を弄ってみたいです。
良かったら新規で…

…仮に、シム抜き後、PDA的に使えるのかな?
フアミ割など980円契約だと途中解約、手数料が高いでしょうね〜
(--;)

書込番号:11625371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/14 09:54(1年以上前)

機種不明

TREK9さん、こんにちは

文字入力は小さくてもキー入力できるのでTH55よりXperiaの方が楽です。

>シム抜き後、PDA的に使えるのかな?

WOSIMというandroidアプリを入れておけばSIMを抜いて使えますが「抜いても一時的に使える」程度に考えて下さい。
アップデートしたりして再起動すると一時的にSIMを入れないと使えなくなります。


私のTH55は電源も入らなくなり使えなくなってしまいました。
バッテリーを交換してまで使おうとも・・・(^_^;)

しかし、CLIE Palm Desktopは今でもスケジュール管理に使っています。

google同期もいいのですが、個人のスケジュールをネットで管理するのは抵抗があり、主にパソコンで使いたいので、Xperiaは今のところ玩具です(苦笑

XperiaのスケジュールをUSB経由または無線LAN経由でパソコンと同期できるようなソフトがあればいいのですが・・・

書込番号:11625438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/14 10:37(1年以上前)

TH55 懐かしいですね。私も持ってましたが、さすがに電池がへたってきたので売ってしまいましたが。
背面のジョグダイヤルがなにげに使いやすかったですね。
グリーンピースさんが仰るように文字入力はソフトキーがあるのでgraffitiよりは
使い易いです。

そう言えば、graffiti for androidというアプリが最近?出ましたね。
日本語入力はできませんがまんまgraffitiでした。
入力も以外と覚えてるもんで普通に使えました。
ただ指での操作なので若干違和感が、、、やはりgraffitiはタッチペン入力ですね。
指ならswype。

話がそれてスミマセン。

書込番号:11625543

ナイスクチコミ!2


スレ主 TREK9さん
クチコミ投稿数:53件

2010/07/14 11:45(1年以上前)

返信コメントありがとうございます。
こちらもTH55がまだ健在ですが、たまに確認するくらいで、おいてあります、使わないですね。
Graffitiやデクマ入力(手書き認識)、手書きメモなど総合的なデジタル手帳が楽しめました。

Xperiaにもその様な可能性があるかなと、ぺリアはパームに近いのでしょうか?
ぺリアにTH55の様なフリップ(ハードカバー)が付いていたらとか…思います。

書込番号:11625732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/14 18:41(1年以上前)

私もTH55を4月まで愛用していました。スケジューラーとしては最高に使いやすく、エクスペリアはその足元にも及びません。電池の持ち、入力スピード、サクサク感など・・・。但し電話とPDAを別々に持つって嵩張って重たいんですよね。

書込番号:11627082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング