『SPモード』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモード

2010/08/24 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:15件

初心者です。現在、mopera525円を契約してます。iモードも残していて、たまにSIMを入れ替えてiモードのメールチェック等をしてます。9月から始まるSPモードはついにiモードメールが使用できるようになるとのことですが、それであれば一旦iモードとmoperaを解約してしまおうと思ってますが、SPモードでもmopera同様インターネットもできるんですよね?
あと、絵文字やデコメールも使用可になるとの事ですが、携帯本体をアップデートをするとできるようになるのでしょうか?いまいちイメージが湧きません・・・。

書込番号:11807482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/24 21:14(1年以上前)

iモードのメールアカウントをspモードに移行するにはiモードの解約とspモードの契約を
同時にする必要があります。
ちょっと前に同じような内容の返信をしたので以下を参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11804253/

spモードでもmopera同様3Gデータ通信にてインターネット接続が可能です。
spモードで@docomo.ne.jpのメールアカウントを使用するには本体のアップデートと
専用アプリのインストールが必要です。
本体のアップデートは8/30, 8/31に公開される予定です。
spモードメールアプリはandroidマーケットかドコモマーケットからダウンロードして
自分でインストールする必要があります。
この辺の詳細は8/27にアナウンスされると思います。
このあアプリを使えば絵文字などの入力もできるようになります。

書込番号:11807573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/24 21:49(1年以上前)

バーテックスさんはやさしい人だ。

書込番号:11807809

ナイスクチコミ!3


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/08/24 23:29(1年以上前)

>iモードのメールアカウントをspモードに移行するにはiモードの解約とspモードの契約を
同時にする必要があります。

これって
imodeを解約しないとアカウントの移行は出来ないんですかね?
(同時契約のまま移行したいのですけど)

書込番号:11808537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/24 23:58(1年以上前)

>modeを解約しないとアカウントの移行は出来ないん ですかね?
>(同時契約のまま移行したいのですけど
公式発表がないので確実ではないですが、今ある情報だと無理ですね。
iモード解約せずにspモード契約すると新規のアドレス取得となるようです。
移行したい場合は、一旦iモード解約&spモード契約をしてアドレスを移行させたのち、
再度iモード契約をすれば良いと思います。
ドコモが禁止しなければ、仕組み的にはできるはずです。
spモード半年無料の権利はなくなってしまいますが。

若しくはiモードの方のアドレスを変えて、一定期間経過後にspモード側の
アドレスを変更すると言う方法もあるかもしれませんが、一定期間=30日
だったかと思うので(自信なし)、その間そのメールアドレスが使えない事になるので
現実的ではないですね。

書込番号:11808732

ナイスクチコミ!0


MH97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 06:44(1年以上前)

SPモードとiモードの
2つのアドレスのどちらを
スマートフォンで受信するか
設定できるはずですが、
それではダメですか?


ご質問の内容に合ってない場合は申し訳ありません

書込番号:11809551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/25 20:05(1年以上前)

ありがとうございました。追記ですが、先程、PC上(My docomo)でiモード解約今月末で申し込みをしたんですが、最後にパケホーダイダブル/シンプルも解約ですか?と表示されたんでそれは「いいえ」で選択しました。mopera契約中なんで。iモード解約するとそのiモードメールやiモードを使ってのネットができなくなるから表示されたのでしょうか・・・?ともかくそこは「いいえ」で、パケホ契約のままにしておいてよかったんですよね?

書込番号:11811921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/25 20:35(1年以上前)

月末時点ではspモード開始されていないので、iモード解約してしまうと
メールアドレスは移行できなくなりますがよかったですかね?
(といってももう手遅れですけど)

パケホーダイの解約も聞かれるのですね。多分、金おじいさんの書いている理由
だからだと思います。
間違ってハイを選択してしまうと面倒ですね。
spモードもパケット通信なので、パケホーダイは解約する必要はありません。

書込番号:11812072

ナイスクチコミ!0


dekitanoさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/26 01:07(1年以上前)

私もMH97さんのようにimodeとsp-modeの二つのアドレスの切り替えを
スマートフォンできるような記事をみました。
バーテックスさんの別スレの返答にもありましたが、i-modeを残しsp-mode契約の場合は最初はsp-modeに新しいアドレスがつきますが、その後はどちらのアドレスをspにあてるか都度変更できるのかと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:11813693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/26 01:30(1年以上前)

>i-modeを残しsp-mode契約の場合は最初はsp-modeに新しいアドレスがつきますが、
>その後はどちらのアドレスをspにあてるか都度変更できるのかと思いますがいかがでしょうか?
spに充てると言うのではなく、spモードメールアプリで扱うアカウントをどちらにするか、
を選択できると言う意味だと思います。
iモード契約の@docomo.ne.jp, spモード契約の@docomo.ne.jpはあくまでもそのままで、
この関連付けを入れ替えられる訳ではありません。

書込番号:11813768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/26 14:40(1年以上前)

現在はiモードメールはほとんど使用してなかったんで解約は問題ないです。iモード残したままSPモードでそのまま同じのを移行する事ができないみたいなので解約しちゃいました。
ありがとうございました!

書込番号:11815654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング