『LTE対応スマートフォンに乗り換えた場合、解除料が実質無料?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE対応スマートフォンに乗り換えた場合、解除料が実質無料?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:34件

ドコモの2011-2012冬春モデルの発表で、

「LTE対応スマートフォンに乗り換えた場合は、約3万円の端末価格から5040円を値引きする。ドコモが2010年4月以前に発売したスマートフォンの利用者は、現在利用している端末購入契約の解除料も実質無料とする。」

という記事が載っていました。

この機種(Xperia)は発売日が2010年 4月 1日なので対象になると思うのですが、実際どうなんでしょうか?ドコモショップの店員も現時点では分からないと言ってました。

買い替えを2年間も待てないので
情報を持っている方、教えて下さい。

書込番号:13647817

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/19 13:12(1年以上前)

発表会ではXperia以前と書いてありました。「以前」だから含まれるのではないでしょうか?

書込番号:13647903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度2

2011/10/20 07:15(1年以上前)

解除料金はもともと機種変更なら発生しないはずですよ。
そうじゃなくて、端末購入サポートってやつを2年縛りでしたはずです。
2万円くらい割り引いてもらったあれです。
その残金を失くしてあげるってのが今回のキャンペーンなはずです。
当然、端末分割購入の人は残金を支払わなくてはいけません。
あと、端末購入代金を5000円安くしてくれるみたいです。

さて、次の機種ですが、魅力的な端末が割と出てますね。
ですが安く機種変更できるお店があればいいでしょうけど、恐らく無いでしょうね。
加えて、xiの恩恵を受けられる人なんて限られてくる上に、リッチコンテンツを
提供して従量制を導入ということで、現在docomoのデータ通信は金持ち都市部の人限定になってきてます。
私は、現在auのスマフォをデータ端末として使い、xperiaには一線を退いてもらいドコモガラケーと2個持ちにしてます。
これからは皆が2台携帯やタブレットを持つ時代が来るらしいです。
データ端末と電話は分けておいた方がMNPとかで安く移動できて便利でいいですよ。
発売に定価で買うなんてもってのほかであることを、初代xperiaで学びましたw

どこのキャリアでも言えることですが、莫大な広告費をかけるくせに既存ユーザーに対する特典はあんまりないとかって状態なので賢くMNPするお得です。
普通に他社と比較したときに高いだけで、料金に見合わないサービスは除外すべきでしょうね。

書込番号:13651464

ナイスクチコミ!4


yapitanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/01 03:12(1年以上前)

先日、スマートフォンケアに電話したときに、この件について聞きましたが
初期Xperiaについてはキャンペーンの対象となり、解除料の金額がキャッシュバック
されるということです。

ただ、1月31日までのキャンペーンですので、2年縛りが切れる4月には春モデルが出る
春には何かしらのキャンペーンがあるので悩みどころという事は電話の方も言っていました。

あと、その時の話で少し気になったのが、iPhoneについて話をしたときに
私が「複数キャリアからの販売ってことでドコモに期待してたのに・・」という言葉に
「ドコモがiPhoneを出さないとは言ってませんよ」と・・
意味深な事を言っていました・・・

どういう意味なんでしょう・・?
と言うことで、本当に悩みますね・・
SIMロック解除になったので、円高で安く買える海外モデルもいいですからね〜

書込番号:13705959

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/11/01 12:26(1年以上前)

今iPhoneを出さないと明言すると株価や契約者に影響するから、
ほとんど可能性がなくても公には可能性を残してるだけ。

yapitanさんのようにドコモがiPhoneを出すまで....と考えている人を引き止められるんです。
実際にはサムスン依存やdメニューなどで、ドコモが儲かる仕組みがのらないiPhoneはでないでしょうね。

書込番号:13707036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング