Cetus DCSSDDR3-2GB-1333 (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月25日
メモリー > UMAX > Cetus DCSSDDR3-2GB-1333 (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)
マザー:MSI 785GM-P45
HD :SEAGATE 500G S-ATA
CPU :Athlon II X2 Dual-Core 250
光学D :東芝サムスンSH-S222A
メモリ:これ
OS :XP SP1
という構成で組みましたが、OSのインストール中から何度かブルーバック画面になり、
(英語はよくわかりませんが、ATI2dvgを何とかしてください見たいな感じ・・・)
メモリを1枚にしたらインストールは完了するものの、スーパーπでテストすると、
6,5万桁で画面がフリーズしました。
購入店に問い合わせたところ、マザボとメモリをテストしてくれたのですが、マザボは異常なし、
メモリを交換していただきました。
しかし再度組み込むも最初と同じエラーがずっと出て、仕方なく別のノーブランド1GBのメモリを購入、
1枚だけでテストの結果何の支障もなく動作しています。
同じ仕様のメモリなので、3枚挿してみたところ、やはり動作が不安定になり、
結局1枚のみで完全に動作しています。
あちこちで見てみると、この商品はそんなに評価悪くなかったのですが、
やっぱり相性でしょうか???
書込番号:11399479
1点
・青画面のメッセージは、そもそも問題解決のために表示される物なので、「感じ」で済まさないでください。写真を撮ってUPするのが確実かと。
・メモリを買ったらMemtest86を。
・BIOSで、メモリクロックを下げる/CLなどの条件を緩くする等、試してみましょう。
・後の祭りかも知れませんが。メモリを買うときには相性保証を付けましょう。
このへんから。
書込番号:11399540
1点
>英語はよくわかりませんが、ATI2dvgを何とかしてください見たいな感じ・・・
これで解決も同然です。
http://www.taishukan.co.jp/item/g4/index.html
書込番号:11399544
2点
同じ仕様のメモリが本当に100%相性がいいとも言えません。
駄目なときは駄目。
割り切って次の行動を取りましょう。
メモリの同時使用で絶対に症状が再現されてしまうのですよね?
組み合わせで駄目なことは自作では普通に起こりえることですよ?
書込番号:11400739
1点
KAZU0002 さん>すいません。ブルーバック画面写真でとってはいたのですが、カメラも調子が悪かったので、アップできませんでした。何とかできたので載せておきます。
Memtest86もしてみたのですが、メモリ自体には問題はなさそうでした。
このメモリはしばらく在庫して、次回組むときに使いたいと思います。
書込番号:11402386
1点
ウチもてつごろう28さんと同じマザーボード、
同じメモリーなんですが、、、
CPUはPhenom2 x2 550。コアの開放ができません。。
やっぱりブルースクリーン、出ました。
CMOSクリアーで復帰。
でも、メモリーが1,75ギガと、中途半端に
認識しています。相性なんでしょうかね。。
コアの開放ができないのも、このせい?なのかと
少し疑っています。。関係ないはずなんですが…。。
書込番号:11404788
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Cetus DCSSDDR3-2GB-1333 (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/05/25 2:06:13 |
「UMAX > Cetus DCSSDDR3-2GB-1333 (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






