エアコン・クーラー > パナソニック > CS-250CFR
11月26日にヤマダ電機テックランド鹿児島本店で標準工事、5年保証付きで 68,500円で購入しました。
納期が一番早いということでの購入で16日に入荷、18日に取り付け工事になります。
やっと電気ストーブから解放です。
他のメーカーもいろいろ検討したのですがほとんどの機種はメーカー在庫切れで納期が来年2月、3月というのもあり今年中に納期可能なのはこの機種に限定されましたが予定通りの納期で良かったです。
また、明日以降レポートします。
書込番号:12382150
0点
返事ありがとうございます。
取付前日に業者から取付時間等の連絡があり、18日の午後12時から14時という時間で約束通り2人できました。
まずは、古いエアコンを取り外し、取付位置を確認。
そこで、長さが4mまでなら標準価格だったのですが7mもあったので追加料金が発生しました。(室外機から別室を越えての設置だったため)
古いエアコンはドレンホースが結露しており水が溜まっていました。
取付は別室をまたぐ際に水が流れやすいように斜めにホースを設置してもらいエアコン本体もやや斜めに付けてもらいましたが違和感はありません。(業者の丁寧な作業には脱帽です。)
エアコン自体の性能も省エネモードでも抜群に効きます。
良い買い物をさせてもらい業者も素晴らしかったので文句はありません。
書込番号:12392159
0点
業者さんも丁寧な工事だったようで
暖房も問題ないとのこと。
よかったですね。
どのような部屋に取り付けられたのでしょう?
リビングとかだったら上位モデルのほうが効率はいいんだけどなぁとちょっと心配になりました。
使用頻度との兼ね合いですけどね。
書込番号:12409926
1点
家が古いのであまり良いものは狙えませんでしたが、居間につけています。
ホットカーペットと併用すれば結構、効率よく暖房が効いています。
別室(寝室)には同じ能力の古いビーバーエアコンが付いていますが時代の流れか断然、この機種のほうがパワーがあり今のところ不満はありません。
書込番号:12410213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-250CFR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/12/23 22:28:47 | |
| 0 | 2010/11/24 21:30:46 | |
| 0 | 2010/07/07 22:41:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








