『バッテリー膨張』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『バッテリー膨張』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー膨張

2011/08/06 03:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

スレ主 Naia-gogoさん
クチコミ投稿数:2件

LUMIX DMC-FT2を使っています。
購入してすぐにバッテリー入れ部分に水が入るため修理に出したら初期不良との事でした。
その後、浸水のせず使用していましたが最近バッテリーが膨張し簡単には取り出せなくなってしまいました。
蓋を開けると異臭がします。

浸水率は高いですか?それが原因でバッテリー肥大したのでしょうか?
他に使用されている方で同じ症状があった方いませんか?

バッテリーを新しく交換すれば問題は解決するのでしょうか?

書込番号:13340747

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/06 04:54(1年以上前)

申し訳ありませんが、実物を見ていないので、正確な原因は分かりません。

ただ、ここ価格.comの板を読んでいると、バッテリーが膨張したという話しは時々聞きます。

これらは非防水カメラでも生じているようですから、海水の浸入ではなく、電池自体の不具合と推定されます。

従って、Naia-gogoさん の場合でも、電池を交換すれば、防げると思います。

純正電池なら、メーカーにクレームを入れても良いでしょう。(保証期間を過ぎていても。)
(メーカーが非を認めると、新品電池に交換してくれるかも知れません。← 単なる期待です。)

書込番号:13340789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/06 05:19(1年以上前)

>蓋を開けると異臭がします。

いわゆる電気くさいのでしょうか。

電池そのものは、経年で膨らむ傾向がありますけど、最近のものは随分改善されて、
抜けにくい程にはならないのが普通です。
私が使っているLumixコンデジ6機種一眼3機種にその傾向はありません。

Panaに相談し、ついでにボディ内部の目視点検も依頼しましょう。

書込番号:13340803

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/06 05:50(1年以上前)

携帯電話のバッテリーも同じ現象がありますね。
私は過去にバッテリー膨張で2度交換したことがあります。

書込番号:13340832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/06 05:53(1年以上前)

おはようございます

話ですが、管理者がはっきりしてない携帯に多いですが、充電台に置きっぱなしになっている携帯のバッテリーは1年もすぎるとのきなみ膨らんできます
携帯のメーカーの人に聞くと電池が劣化した為にそうなるようです
Naia-gogoさんのバッテリーも何らかの原因で劣化が早まったんだと思いますが、異臭がするというのはバッテリーから何かが漏れているのかもしれません。
昔の電池はよく液漏れがして、まわりの金属が錆びてボロボロになり電池室が駄目になりました。
すぐにバッテリーを新しいものと交換なさった方が良いと思います

また、リチウムイオン電池は満充電状態で高温になる場所に放置しておくと劣化が早まるようですから気をつけて下さい
あと深放電も良くないようです

書込番号:13340835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/06 06:03(1年以上前)

バッテリも不良品です。
1年以内ならば、サービスセンターに持って行くき、
バッテリ交換をお願いして見たら。

書込番号:13340841

ナイスクチコミ!2


スレ主 Naia-gogoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/06 06:43(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます!
とても不安だったのですが、とても心強いです

バッテリーから液漏れして蓋内側付近が白く粉っぽくなっています。
異臭は良く分かりませんが、おそらく電池の臭いだと思います。
しばらく蓋を開けておくと臭いが飛びます

バッテリー充電しっぱなしや高温場所での放置もないので
仰る通りバッテリー自体の不具合なのでしょうね

実は今海外で生活しているのですぐにサポート依頼が出せずこちらで質問させて頂きました。
新しいバッテリーを交換し、帰国したら点検に出したいと思います。
ありがとうございました

書込番号:13340898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング