『FinePix F11からの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『FinePix F11からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FinePix F11からの買い替え検討中

2010/11/23 04:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

スレ主 MR20-Agoさん
クチコミ投稿数:15件

父親が、今持っているデジカメ(FinePix F11)は画素数が少ないから
画素数が多くて安くて使いやすいカメラが欲しいと言っており、
こちら(LUMIX DMC-FX66)への買い替えを検討しております。

主に撮るのは人物写真と家の中での猫の写真。それと菊づくりを
しているので、秋になると菊の写真を撮るくらいです。

使う頻度はそんなに多くありません。

FinePix F11から買い替えるメリットはあるでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか?

又、この機種以外におすすめの機種があれば(価格COMの最安で
17000円以下の値段)、教えていただけないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:12259703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/23 04:22(1年以上前)

富士フイルムのF80EXRも安いのにいいですよ。スーパーCCDハニカムEXRを搭載しているのでどんなシーンでも綺麗に撮ることができます。

書込番号:12259710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 05:40(1年以上前)

>使いやすいカメラが欲しいと言っており

現在F11が使いづらいと思われているからこその希望なんでしょうね?
実は・・・私も使いづらいと思っています^^;F11

今回新規購入することで親父さんが少しでも使いやすい
=これまで以上に写真を撮る機会が増える
という事でしたら それだけでも買い替えするメリットは
十分あるのでは?と考えます

あえてひとつだけデメリットを挙げますと
バッテリー性能が落ちる(フル充電での撮影枚数が少なくなる)
ということでしょうかね

書込番号:12259802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/23 06:41(1年以上前)

>今持っているデジカメ(FinePix F11)は画素数が少ないから

F11は600万画素なので普通の用途(PCでの鑑賞やA4サイズまでの印刷)なら十分な画素数ですが、お父様はどの様な用途(最終的な鑑賞方法)で使用されるのでしょうか?

>FinePix F11から買い替えるメリットはあるでしょうか?

予算は別として、もし買い替えるとすればエントリークラスより、一気にハイエンドクラスの機種の方が違いがハッキリ分かるかもしれませんね。

書込番号:12259881

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/23 07:37(1年以上前)

F11で画素数が少ないというのは考えにくいと思います。
私は、室内での孫撮影専用にF30を使っています。
猫撮影でのAF速度に問題があるのなら、こんな機種を検討してみてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095294.K0000109822.K0000126217.K0000151484

書込番号:12259979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MR20-Agoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/23 09:31(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

まとめレスの形で申し訳ございません。

----
・ひろジャさん

F80EXRを調べてみました。教えて頂いたセールスポイントの他に、
ペットオートシャッター機能が面白そうですね。
店頭で触ってみようと思います。

コメントありがとうございました。

----
・陰性残像さん 

LUMIX DMC-FX66はバッテリーの持ちを除いては悪くはない、
という認識で良いのですね。バッテリーに関しては
父の使い方からして、あまり気にする必要はなさそうなので
この機種もやはり候補として考えようと思います。

>使いやすいカメラが欲しいと言っており

F11は、サイズがもう少し小さい方が良いと言っていました。
あと、機能があっても使いこなせないという事でした。

F11のレビューを見ると、良いカメラだと思うのですが、
使っている本人が不満を持っているので仕方がないですね。

コメントありがとうございました。

----
・m-yanoさん

印刷はせいぜいハガキの大きさまでです。
私もF11の600万画素で十分な筈だと、父に説明しているんですが、
事あるごとに、1000万画素、1000万画素と口にするので、
値段の安いFX66を持たせておけば、静かになるかと
考えている次第です。
高いカメラを買っても、猫に小判なので、お手軽なこの機種で
良いかなと思った次第です。

コメントありがとうございました。

----
・じじかめさん

最近のカメラは、手ぶれ補正や顔認識があるので、万年初心者の
父のような人間にとっては、F11よりも使いやすいのではないかと
考えています。

じじかめさんもひろジャさんと同じく、F80EXRはおすすめのようですね。
それ以外に、予算内だとIXY 30Sも入ってくるようですね。

コメントありがとうございました。

--------

皆様のご意見を参考に、LUMIX DMC-FX66、FinePix F80EXR、IXY 30Sの
3つを中心に検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12260413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/23 10:04(1年以上前)

F11がバリバリ動いてるなら、買い替えはもったいないですよ

F11(F10)やF31(F30)あたりのフジの名機を越えるコンパクトカメラがいまだ出ていないと仰る方は大勢居ます
確かに大きさや機能性などで今のカメラには劣りますが、写りはいまだ一線級だと思います
なので買い増しがいいかと・・・

買ったカメラに納得できなければいつでもF11に戻れますし(^_^;)

書込番号:12260549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 19:14(1年以上前)

買い換えは勿体ないです。FinePix F11は銘機ですよ。
高画素が欲しいなら、買い増ししてくださいませ。

書込番号:12263302

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/23 19:27(1年以上前)

>F11は、サイズがもう少し小さい方が良いと言っていました

お父様の年齢は分かりませんが、小さくなることによって操作し難い(シャッターが押し難い・持ち難いなど)ことはないのでしょうか?

書込番号:12263376

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR20-Agoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/24 04:29(1年以上前)

コメントありがとうございます。

まとめレスの形で申し訳ございません。

・CTUロス支局長さん、WorldShareIIさん 

F11は、やはり良いデジカメのようですね。
下取りに出そうと考えていましたが、私が引き取る事にします。(*^-^*)

・m-yanoさん 

>小さくなることによって操作し難い(シャッターが押し難い・持ち難いなど)ことはないのでしょうか?

これはあると思います。なので、数多いデジカメの中で、ある程度、私が候補を絞ってから、
後は本人に店頭で実物を確認させて購入しようと考えています。

コメントありがとうございました。

書込番号:12266182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング