『LEDアクオスのSE1シリーズとLX1シリーズの比較について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のオークション

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]

『LEDアクオスのSE1シリーズとLX1シリーズの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]

LEDアクオスの購入を考えています。
今日、Ksへ行ってきました、2月15日発売の46SE1と46LX1を見比べて下さいと並べて展示していたのですが、どちらもすごくキレイに映っていました。
新旧の製品だけで映像の違いは有るのですか? メーカーによっては、デジタルチューナーが×1とか×2とか×3とか表示していますが、そんなに沢山のデジタルチューナーを搭載する必要があるのですか?誰か教えて下さい。LEDアクオスのSE1シリーズとLX1シリーズどちらを選べばいいのでしょうか?

書込番号:10922650

ナイスクチコミ!3


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/02/11 21:25(1年以上前)

こんばんは。


お好きな方を(^O^)


二画面表示やPinPするならWチューナー便利だす

書込番号:10925109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/11 22:01(1年以上前)

こちらの記事にLX1とSE1の違いが書かれてます
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345174.html
記事引用
基本的な画質については。 上位機となる初代LED AQUOS「LX1シリーズ」と同等という。
LX1シリーズとの違いは、デザインのほか、LX1では大容量スピーカーなどの高音質設計を取り入れていることと、
デジタルチューナがLX1は各2系統、S1では各1系統となること。
一方で、後述のムーブセンサーや常連番組などS1から新搭載した機能もある。

さらに、新たに「ムーブセンサー」を搭載。
前面に備えたセンサーで人の動きを検出し、一定時間、人の動きを検出しない場合は、
画面を消したり、輝度を最低レベルにまで落とすなどの処理を行ない省電力化を図る。
ムーブセンサーの設定時間は、初期設定で5分だが、15分、30分も選択可能となっている。 ムーブセンサーの検出位置は、左右90度、上下40度で、距離は半径約3mまでとなっている。

また、照明を消すとテレビの電源も連動してオフになる「照明オフ連動機能」も搭載。 なお、照明オフ連動は初期状態では切られており、利用する際にオンにする必要がある。
“ながら見"中などに消費電力を抑えたモードにワンボタンで切り替える「セーブモードボタン」を新たにリモコンに装備した。


ざっくり簡潔すると、基本的な画質は上位機となるLX1と同等
スピーカーが簡単なものに下げられた
チューナがLX1はWチューナーだが、SE1は1チューナー

SE1はムーブセンサー、常連番組表が追加
「照明オフ連動機能」はいらないでしょうね

書込番号:10925398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/02/12 18:19(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。
参考に致します。やはり、同等と言うより上位機種と云う言葉で決まりですね。

書込番号:10929147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/12 18:34(1年以上前)

いえ、実はLX1は中級機種なので微妙です
AQUOSの最上位機種はRX、GXとかあたりが上になりますが
後継機種にあたるのが出ていないんです
LEDエリア駆動は最上位はXSですが、こちらも後継機種が出ていません

話をSE1、LX1に戻すと、画質が同じで安くて機能がアップしてるのならSE1に
シアタースピーカーを追加、レコーダー追加のほうがいいかも

書込番号:10929207

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/02/12 18:50(1年以上前)

R隊長の言うと〜り。

SE1もEとDSの中間的位置付けのグレードですし、

整理統合中なのかもですね〜。

書込番号:10929263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング