『KDL-32EX700』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『KDL-32EX700』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

KDL-32EX700

2010/07/05 11:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:63件

購入に際して
ソニーのKDL-32EX700と迷っています。

量販店で見た感じでは、両方画像はきれいだし。
ただ、スポーツシーンを見れなかったので倍速が
ついていないLC-32SC1の残像がどうか不安もあります。
KDL-EX700の外観はシルバーのフレームを横から見ると歪んでいるし…

書き込みでの評価はこちらはすばらしく良い感じですが
いかがでしょうか?




書込番号:11586073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/07/05 12:43(1年以上前)

同じ機種で悩んでいて、結果BRAVIAにしました。

やはり画像の美しさが全然違います。AQUOSはちょっとぼやけてますね。

価格は若干高いですが、今買われるなら、BRAVIAが良いと思います。

書込番号:11586334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/07/05 12:55(1年以上前)

>ラガゼッタさん

私も同じ機種で迷っております。

私が見た限りでは、色調は別として動きのない映像では、EX700がフルハイビジョンなぶん
綺麗に感じます。

EX700は色調が白っぽいという書き込みが多いですが、たしかにその通りだと感じました。
SC1のほうはどうかというと、人の肌の色を見た時に不自然に赤っぽくのっぺりした感じが
しました。

両方標準設定での、比較なので調整すれば改善されると思います。
EX700は画質を濃く設定すれば、自然ないい感じになりました。

ただBS-Hiの龍馬伝を見比べた時に、暗い所に複数人間がいて、ゆっくりスクロールした
映像があったのですが、その時にEX700がかなりちらついていたのに比べ、SC1はほとんど
ちらつく事は無かったです。

両機ともLED機ですが、EX700はエッジ型、SC1は直下型みたいで、色々検索してみると
エッジ型は省エネ以外にメリットはないと書かれているのを何件か目にしました。

それでも私は、どちらかというとEX700に気持ちが傾いています…

書込番号:11586382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/07/05 19:55(1年以上前)

有難うございます!
正直甲乙つけがたく、どちらにするかまだ迷っています。

画像がきれいで残像がなくて
長く使えるものをとは思っています。

どちらか購入された方で
双方の利点等々あればご教授ください。

書込番号:11587797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2010/07/05 21:20(1年以上前)

かたや、フルハイビジョンはやっぱり綺麗。
かたや、フルじゃないからその分省電力。

他、好みで。
うちの場合は、親が消費電力のカタログスペックにこだわっていたのでシャープに。
自分専用だったらソニーにしたかな。あのメニューの何か期待させる操作感。
画質とか音質とか全然こだわってない我が家。操作感と自己満足で決める。

長く使えるかどうかは信頼するよりも長期保証に入ってしまった方が精神的に楽かも。

書込番号:11588257

ナイスクチコミ!0


XYZ123456さん
クチコミ投稿数:16件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2010/07/06 14:07(1年以上前)

自分もEX700と迷ったのですが両方見てSC1の方が画質は良かったです。
EX700のエッジ式はLEDを上下の部分のみに並べただけですからね、
それでEX700はスリム化が実現出来たわけです、しかし画質的には直下には敵わないと思います。

残像は両方それほど気にはなりませんでした。
倍速程度なら応答速度4msec以下のUV2Aパネルでそれなりにカバー出来てると思います。

書込番号:11591062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/07/06 20:18(1年以上前)

やはりそれぞれの好みに分かれるんですね。
先程近くのコジマに行って確認してきました。
画質を見る限りは、

・SC1がくっきり(画質は少しざらっと、色は絵具で濃く塗ったような感じ)
・EX700はつるっと(画質はあまりざらつかず、色は絵具を水で薄めて塗ったような感じ)

EX700の倍速機能がやはり気になって、少しEX700に傾きつつもあります。


また日を改めて確認してきます。

ただ、他の32型(REGZAやVIERA)も気になってしまいました…
なんか優柔ですみません。



書込番号:11592218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/07/06 20:29(1年以上前)

ちなみにEX700は、32インチも40インチもエコポイントを引いた値段は
ここの価格では、ほとんど変わりません。

32インチにこだわりがなければ40インチも検討してみてはどうでしょうか?

残念ながら、私は置き場所の関係上32インチまでしか無理なので…
32インチで、フルHD、倍速という希少価値のせいか、割り高になってますね。

書込番号:11592278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/07/06 20:42(1年以上前)

>ちなみにEX700は、32インチも40インチもエコポイントを引いた値段は
>ここの価格では、ほとんど変わりません。

そうなんですよね。ただ40インチ(37インチ以上)になると
倍速液晶の選択肢も拡がり、EX700にこだわる必要性もないかな、と。


>32インチにこだわりがなければ40インチも検討してみてはどうでしょうか?
>残念ながら、私は置き場所の関係上32インチまでしか無理なので…
>32インチで、フルHD、倍速という希少価値のせいか、割り高になってますね。

私も6畳の寝室に置きたいので、32インチがバランス良いかと。

んーー悩みます…。


書込番号:11592345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/06 21:36(1年以上前)

低価格、低消費電力、高コントラストに惹かれて此方のAQUOSにしました。
画面の残像に関しては気になりませんし、気にしていません。
また、32インチのサイズにフルハイビジョンは不要に思っています。
いま5万円台で手に入れられる最高のテレビだと満足しています。

書込番号:11592706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/07/07 08:33(1年以上前)

>いま5万円台で手に入れられる最高のテレビだと満足しています。

好みもあるでしょうが、私も5万台では一番だと感じています!

ただLEDはまだ発展途上でしょうし、後継機にさらなる期待を寄せています。
私は32インチでも倍速&フルハイビジョン必要派ですので、両方を搭載
したものも出して欲しいですね。

でも次購入するのは、早くとも3年後ぐらいになりそうですけど。
その時には、有機EL等の次世代のものになっているかもしれませんね…

書込番号:11594548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/07/07 10:14(1年以上前)

有難うございました!
参考にさせていただきます。
そもそも両者は値段も違いますもんね。

予算と相談して決めます。

書込番号:11594823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2010/07/14 17:06(1年以上前)

大丈夫ですSHARPのほうがいいと思いますやっぱりに日本製とゆうことアフターサービスが充実しています残像間ですか32型だとほとんど気にならないと思います
それは32型で倍速機能が入ってるのはほんの一部このシャープの製品はLEDだし新液晶タイプなのでほとんど気にならないと思います
ledのほうがいいと思います

書込番号:11626712

ナイスクチコミ!0


hihoiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2010/07/18 06:51(1年以上前)

解決済のスレッドですが参考までに・・。
Wカップサッカーも残像感ゼロで楽しみました。
シャープLED液晶に充分満足してます。

書込番号:11642796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング