『E8とどちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『E8とどちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E8とどちらが良いですか?

2011/02/07 16:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

LC-32E8と、このモデルで迷っています。
両方を所有あるいは比較して見た事がある方、おすすめはどっちで、その理由などを
教えていただけるとありがたいです。
特に知りたいのは・・・
画質:違いますか?(LED-BLとCCFL-BLの違い、パネルは違う?)
電力:60W(SC1)と78W(E8)で電気代の差は?
音声:違いますか?
拡張性:PS3、XBOX360、あと将来的にBDレコーダーを接続したい。
その他:各々の長所、短所

書込番号:12619630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/07 17:25(1年以上前)

省エネのSC1をおすすめします。ムーブセンサーを搭載していますから人がいなくなったら自動で映像が消えます。

書込番号:12619856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 17:36(1年以上前)

気軽に地デジをならE8で構わないと思います。
僕はE7を使っていますが別に使う分には問題ないです。画質も調整すれば気に入るのになると思います。ただ入力端子が寂しいかなと感じます。
そしてエントリーモデルだからだと思いますが、リモコン送信部が下部分しかないことです。だからテレビに向けるときななめにしないと反応しません。

あとは2画面や高画質機能、バックライトなど自分の気に入るものを選んで購入ですね。

書込番号:12619910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/07 23:43(1年以上前)

返信有難うございます。
バックライトがLEDなのとCCFLなので画質にどう影響するかなんですよね。
あと調べたらパネルも違うみたいですし。
コストパフォーマンスで言ったらSC1。
ただE8は発売したばかりで新しい。甲乙つけ難いです。

>そしてエントリーモデルだからだと思いますが、リモコン送信部が下部分しかないことで
>す。だからテレビに向けるときななめにしないと反応しません。

リモコン送信部が下部分しかないというのはどういう事なんでしょうか?

書込番号:12622149

ナイスクチコミ!0


kazudayoさん
クチコミ投稿数:31件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2011/02/08 01:38(1年以上前)

家電量販店で見たとき LEDは最初白っぽいかなと思いましたが、
実際はそうでもなく
E8よりコントラストが効いていて明るく大変綺麗です
音も違いますよ  E8は最大出力10W SC1は20Wで倍の違いは大きい
さらにバスレフ付きのスピーカーなのでずいぶん違います
それとE8はマレーシア製、sc1は日本製
これだけ違いがあればsc1でしょ〜〜

書込番号:12622648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 20:29(1年以上前)

 私もこの2機種で検討しました。
ヤマダ、ジョーシン、ビッグで店員に「あなたが買うならどっち?」と聞いたところ皆、迷わずSC−1を選択しました。理由は、
@LEDバックライトの使用有無。 コントラストが200万:1と7000:1の違い。
AUV2A技術の有無。      UV2A技術は最上級機種でも使われている。
Bついている機能の差。      ムーブセンサーや細かい設定の差。
C東南アジア製か日本製の違い。  海外生産が悪いのではなくシャープの国産の評判が非常に高いとの事。
E8は確かに新しいですが特に特筆すべき新技術は使われてなくむしろSC−1の方が基本技術が上との事です。
主さんが検討しているお店で価格差がどれだけあるかわかりませんが許容範囲ならSC−1を購入することをお勧めします。
ちなみに私は4千円差だったのでSC−1にしました。

書込番号:12630698

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2011/02/11 21:24(1年以上前)

新型は良いというイメージはあります。

しかし、価格差がかなりあるのならわかりますが、一万円以下の差なら迷わずSC1でしょう。

前の方の説明でも分かるようにワンランク違います。

書込番号:12640846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/02/18 23:55(1年以上前)

皆さん有難うございます。
やはり全てにおいて勝っているSC1を購入検討したいと思います。

書込番号:12675061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング