Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1332-E12
今までノートを使っていて今回初めてデスクトップPCを購入したのですが、買う前にちゃんと調べなかったため省スペースPCにはグラフィックボードの取り付けができないことを知りました。ですが、left 4 dead 2を快適にプレイしたいためどうしてもグラフィック性能を上げたく、調べてみたらロープロファイル対応のビデオカードの存在を知りました。http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1240があてはまると思うんですけど、このPCに取り付け可能でしょうか?もし不可能であれば、他に方法はないのでしょうか?予算はできれば1万以内でやむを得ない場合は超えても構いません。性能的には上のリンク先くらいのがいいです。初めての質問なので説明へたくそですみません。
書込番号:11088684
0点
購入予定のカードは補助電源が必要ないタイプみたいですから搭載はできます。
ですが、こちらの機種の仕様表みましたが電源の表記がなかったので満足に動作するか
疑問が残ります。メーカーサポートに電源の緒元を問い合わせてはどうでしょうか。
如何しても満足にゲームをしたいのであれば、保証適用外自己責任になりますが、電源
を交換するしかないでしょうね。電源ユニット取り外してPC専門店で類似した形状の
電源ユニットを購入して付け替えでしょうかね。
書込番号:11088858
1点
ところで、此のゲームの必要スペックにカードが対応してるのでしょうか?
その辺も確認必要かと思います。
書込番号:11088872
0点
8400GSでしょ?
性能ではオンボードグラフィックに毛が生えたくらいで
グラフィック性能を上げたい目的ならこれをチョイスする意味はないよ。
書込番号:11089014
1点
4Gamer.netの動作環境によると
OS:Windows XP/Vista/7(+DirectX 9.0c以上)
CPU:Pentium 4/3GHz以上[Core 2 Duo/2.40GHz以上推奨]
グラフィックスチップ:GeForce 6800もしくはATI Radeon X800以上
グラフィックスメモリ:128MB以上
HDD空き容量:7.6GB以上※グラフィックス機能統合型チップセットは動作保証外
とのことですけど、
http://hardware-navi.com/gpu.php
によれば、GF8400SEのが↓なきがします。
CPUも能力足りてるのかな??
書込番号:11089151
1点
ロープロファイル版で一番性能がいいのは、GT240と思います。
WinFast GT 240 GDDR3 1024MB LowProfile
http://kakaku.com/item/K0000072310/
これが使えれば、表示性能は、上がると思いますが
睡蓮さんが言われるようにCPUのパワーが不足していると思います。
また電源の容量も不明です
eMachinesの内部は、みたことないですが、DELLのスマート型などは、素人では、電源交換できない作りでしたよ
たぶん同じ用になってるんじゃないですかね?
動作環境は、推奨環境と違うので、快適なプレーに必要なスペックでは、なく
ソフトが動くのに最低限必要な環境だと思います。
グラボ使用可否不明、CPUパワー不足、電源容量不明の現状で、このマシーンに投資しても快適環境は、得られないと思いますよ。
書込番号:11089540
1点
>みやたくさん
ご解答ありがとうございます
CPUやGPUの交換時には電源の交換も必要になってくるんですね
>満腹 太さん
ご解答ありがとうございます
GeForceのこともっと調べておけばよかった…単に数字が大きいほど性能がいいというわけではないのですね
>睡 蓮さん
ご解答ありがとうございます
参考URLを見たところどうやらそのようです…グラボに手を出すことを軽く考えていました…
>インステッドさん
ご解答ありがとうございます
>グラボ使用可否不明、CPUパワー不足、電源容量不明の現状で、このマシーンに投資しても快適環境は、得られないと思いますよ。
そうですか…パソコン選びの時点で間違っていたようです…省スペースとタワー型に大きな違いはないだろうと決め込んでの購入だったので…
ところでで逆に最初取り付けるつもりで購入したhttp://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1344があるんですが、これを生かすにはどういったPCを購入すればよいでしょうか?今後の参考にさせていただきたいので…質問の後に質問すみません
書込番号:11089654
0点
ビデオカード取り付けるスロット(PCI EXPRESS ×16)がないようですが。
EL1332-E12 sofmap.com
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11357753/-/gid=PC01171400
書込番号:11089661
1点
あちゃ、もうビデオカード購入済みなんですか。
ビデオカード取り付けるには
●PC本体(マザーボード)に、拡張スロット(PCI Express ×16)のスロットがあるかどうか。
●取り付けるだけのスペースがあるか(このスレのPCのようなスリムタイプのPCでは取り付けるスロットがなかったり、あってもロープロファイルタイプのビデオカードに限定される)ケース自体正面から見て幅20cm程度は必要でしょう。
スリムタイプではなく、タワー型
●電源の容量はどうか。 など。
今購入されてるGF9800GT/GEのデオカード取り付けるのであれば、
PCI Express ×16のスロットがある。
ケースはタワー型で、内部は取り付けるスペースが空いている。
電源容量は少なくとも400W程度はある。
でしょうかね。
書込番号:11089740
2点
>じさくさん
ご解答ありがとうございます
>PCI Express ×16のスロットがある。
ケースはタワー型で、内部は取り付けるスペースが空いている。
電源容量は少なくとも400W程度はある。
またCPU性能などを踏まえ、今後の購入の指針とさせていただきます。
解答してくださったみなさん本当にありがとうございました!
一応数日は解決済みにしないでおきます
書込番号:11089813
0点
すでにグラボをお持ちなら、使えるPC購入するしかないですね
拡張性を考えるなら、自作かPCショップ製がいいと思います。
ドスパラとか評判いいですね
お近くにショップがあるなら、このカードが使えるPCで、○○ゲーム(具体的なタイトル)をしたいと相談すれば、自作やショップ製品の紹介してくれると思います。
注意点
店員さんによりますが、相手に知識がないと思うと高いものを売ろうとする場合があります。
ある程度、自作PC誌(日経WinPCやDOS/V POWER REPORT等)を読んだり、ショップ製PCをネットでチェックしていった方がいいと思います。
書込番号:11089938
0点
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php
モニタ・キーボード・マウス等流用するとしたら
こういうとこでBTOで買ってしまうのがいいかな。
7万円なら、動作環境を満たすPCはあると思います。
たとえば
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici3-sr_main.php
これで電源を550wにして購入されたVGAつけるとか。
書込番号:11089972
![]()
0点
あ、予算7万円見逃してました^^;
であれば、こんなのも
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1302&a=1#to_3
AMDクアッドコア仕様です。
モニタ・キーボード・マウスは、ついていません。
書込番号:11090482
![]()
0点
>睡 蓮さん
BTO注文考えてみます。パソコン工房やドスパラなどは知っていたのですが、最初はとにかく安く買おうと思ってしなかったので…どうしても安いとやはり低スペックになってしまうのですね。勉強になりました。
>インステッドさん
一度ドスパラで買おうかなと考えたこともありますが、知識がないためどのようなカスタマイズがいいのか分からなく、結局やめてしましました。参考に貼ってくださったURLをもとに考えようと思います。ありがとうございました。
書込番号:11093921
0点
最初に此処で、このゲームをしたい、この予算で、グラボは此れを持っている、モニター・
マウス・キーボードは所持してる旨を書いてお勧めの機種または構成を教え欲しいと質問
してれば...高い勉強代でしたね。
eMachines EL1332-E12このPCも折角購入したのに使わないと勿体無いので有効活用して
あげて下さいね。
書込番号:11094805
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EL1332-E12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2010/03/17 0:08:30 | |
| 3 | 2010/03/12 8:54:54 | |
| 4 | 2010/03/04 17:15:22 | |
| 9 | 2010/03/03 22:45:06 | |
| 0 | 2010/02/22 1:04:09 | |
| 5 | 2010/02/19 20:28:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









