『メモリ「交換」の注意点(2スロットしかなくチップは片面のみ)』のクチコミ掲示板

2010年 2月 2日 発売

Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 215 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 6150SE Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルの価格比較
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのスペック・仕様
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのレビュー
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのクチコミ
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルの画像・動画
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのピックアップリスト
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのオークション

Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 2日

  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルの価格比較
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのスペック・仕様
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのレビュー
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのクチコミ
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルの画像・動画
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのピックアップリスト
  • Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル

『メモリ「交換」の注意点(2スロットしかなくチップは片面のみ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルを新規書き込みPavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル

クチコミ投稿数:64件

当製品も発売から4年半以上が経過して、その間特に問題なく使ってきましたが、
最近になって、タスクマネージャーのパフォーマンスを見ていますと、総物理メ
モリの70から80%を指す回数が多くなってきました(メーラーのThunderbirdの起
動時とかがよくないです)。
買い替えの時期かとも思いつつ、先月、ディスプレイの電源が入らなくなり、安い
BenQのモニターに交換したこともあり、もう少し使い続けようと思います。
このs5330jpにはメモリースロットが2つしかなく、出荷時、既に1GBのもの2本に占
有されてしまっています。そこでメモリー交換するしかないのですが、2GBのメモリ
はメーカー品でも安いものは3千円位から見つかります。
踏みとどまったのは、以前、ノートPCのいわゆるメモリ「相性」問題で失敗したこ
とがあるからで、メモリボード上の黒いチップが面に何個乗っているか調べようと、
初めてs5330jpの蓋を開けたところ、なんと、スロットを占めた1GBの2枚とも、「片
側にのみ」チップが8個(裏は配線のみで、「1R」の記載はあったかどうか)で、正直
驚きました。
長くなりましたが、2枚とも1GBから2GBへメモリ交換したいのですが、両面チップ
はパスして「片側のみのチップ8個」にこだわった方がよいでしょうか?
使用OSはWindows7の32ビット版で4GBがすべて使用できないというのは、最近知り
ました。以下に念のため、s5330jpの仕様と、マザーボードの仕様(探すのに苦労
しましたがASUS製でした)を記します。

《HP Pavilion Desktop PC s5000シリーズ 春モデルスペック》
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s5300/specs/s5330jp_amd_model.html

《Motherboard Specifications, M2N68-LA (Narra6)》Narra6の番号違いや付かない
物も存在しますがメモリの速度表示からいってこれ↓です。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01925534&lc=en&dlc=en&cc=us&lang=en&product=4124965#N114

書込番号:18133554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/05 16:39(1年以上前)

BuffaloやI・Oのメモリ検索では「該当なし」。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
http://www.iodata.jp/product/memory/

書込番号:18133654

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/11/05 16:54(1年以上前)

片面チップ云々ではなく、DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333)で探しましょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000021704_K0000038525_K0000284261_05200813761_K0000147640_K0000637100_K0000237533_K0000173243_K0000151737_K0000165

書込番号:18133691

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/11/05 17:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:64件

2014/11/05 18:35(1年以上前)

Hippo-cratesさん、キハ65さん、ご親切に、こんなに早く回答をお寄せ
くださって感謝に堪えません。

>Hippo-cratesさん
私も主なメーカーや、改造をやっている方のブログは大抵当たってみた
のですが、見つかりませんでした。ただ1件アマゾンで、バッファロー
の2枚組だったかで成功したというのがありましたが、書き振りからど
うも信用できませんでした。

>キハ65さん
2度もすみません。2GBx2で5千円を切るのは初めて見ました。私にとっ
てs5330jpは遊び用ではなく、すべてに適用しておりますので、惜しくな
い投資かもしれませんね。

数日前、HP(ヒューレット..)にも電話したら、ハードはもちろん、技術サ
ポートにも期限切れがあるらしく、それを過ぎると、電話で1回相談する
ごとに2千数百円取られるとの音声が流れ、なんだと思ってすぐに切りま
した。このs5330jpは注文時に、各パーツにオプションがあり、メモリ4GB
の選択もあったので、あるいは交換は簡単なのかもしれません。ただ、(ひ
つこいですが)「片面のみ8チップ」が2枚差さっていたのと、ネット上に
成功例がなかなか見つからないのが2重に気になってしまいます。

書込番号:18133970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/11/12 14:01(1年以上前)

HP s5330jpに元々挿さっていた1GB(1Rx8)

交換したSUMSUNG製2GBメモリ(1Rx8)

交換後のタスクマネジャー

ご報告です。SAMSUNGの2GB(1Rx8:片側のみチップ)を2枚入手し、
今日、交換したところ、3.25GBですが認識されて、実に快適に
動くようになりました。また交換前の1GBメモリを見たところ、
マレーシア産のマイクロンで、これも1Rx8でした。
色々とアドバイスをありがとうございました。

書込番号:18159577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル
HP

Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 2日

Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング