『何で安いんだろう』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix S2500HD

広角28mmから望遠504mmのフジノン光学式18倍ズームレンズを搭載するデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚 FinePix S2500HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S2500HD の後に発売された製品FinePix S2500HDとFinePix S2800HDを比較する

FinePix S2800HD

FinePix S2800HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

FinePix S2500HD富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

『何で安いんだろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2500HD」のクチコミ掲示板に
FinePix S2500HDを新規書き込みFinePix S2500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

何で安いんだろう

2010/02/23 06:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S2500HD

スレ主 kaku1717さん
クチコミ投稿数:108件

カメラ素人です。子供の運動会など用に、もうすすぐ新型が出ると思って安くなったニコンP90を検討していました。倍率は15倍もあれば十分です。高倍率機としては、このカメラは破格のような気がしますが、機能に何か大きな欠点があるのでしょうか?たとえば、何か設定がマニュアルではできないとか?気が付いたのは乾電池使用くらいでした。何かありましたら教えてください。

書込番号:10984870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/23 07:01(1年以上前)

・デフレ
・物が売れない。
・カメラの性能にインパクトが無い。

書込番号:10984955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 07:28(1年以上前)

他社の高倍率機の方が魅力的なだけです。

書込番号:10985004

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/23 07:54(1年以上前)

EVFもついているようですし、仕様表を見る限りでは特に悪い点はないように思います。
フィルターやテレコンは使えないと思われますが、そう言うものは必要としないなら、
お店で触ってみて、使いやすそうならばいいのではないでしょうか?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs2500hd/specs.html

書込番号:10985070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/23 08:26(1年以上前)

前機種のS1500も発売直後の価格は29800円でした。
現在、Sシリーズは4桁の型番が低価格ネオ一眼、3桁の型番が高級ネオ一眼みたいですね〜

書込番号:10985153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/23 09:32(1年以上前)

触ってみないと何とも分かりませんが、S1500はフォーカス速度が遅かったり(特に望遠側)しますし、マニュアルフォーカスも無かったりします。
仕様表には絞りがNDフィルター併用と記載されているので、多分2段絞りだと思います。(憶測ですが)
CCDもEXRではなく一般的な正方画素CCDですね。

その辺りの簡素化が価格に反映されているのだと思います。
これらが必要でなければお値打ちなカメラだと思います。
S1500はコンパクトながらホールド性は良いのでS2500HDもホールド性は期待できるかも知れませんね。

書込番号:10985348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/23 10:05(1年以上前)

このあたりは使ってみないと分からないですねぇ。どのカメラもそうですが仕様だけでは分からない部分が多いですから。

あまり高倍率に上げず、レンズ性能を保ったままの倍率に抑えたのならば良い選択なのですが・・・
使い勝手などは、ホントいじらないと分かりません。

ちょっと日陰の隠れたようなカメラに良い点を見つけ出してそこを生かす使い方するのが趣味な私には魅力的な機種なんですけどね。

書込番号:10985446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaku1717さん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/23 10:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。皆さんのコメントでCPは高いのかなと感じました。27日発売以降買った方のコメントも参考にしたいと思います。
あとひとつ”義と愛のパパさん”に質問です。他社に比べ魅力がないとは同等ということですか?同等なら安い方がいいような気がするのですが…。

書込番号:10985573

ナイスクチコミ!0


BLANGさん
クチコミ投稿数:43件

2010/02/24 12:07(1年以上前)

1/○○型CCDの時代は終わりなのかなぁ、最近発売したFUJIのコンデジも価格は低めですよね

FUJIもこれからは裏面照射型CMOSセンサーに力を入れて行くのかな

だからCCD型は大安売り??

書込番号:10990974

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaku1717さん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/25 03:44(1年以上前)

ニコンP100の価格がいくらになりかはわかりませんが、機能に対して価格が安くなったということみたいですね。

書込番号:10994916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他の方もこんな感じでしょうか?特に動画 2 2011/06/06 23:55:06
FinePix S2500HDとPowerShot SX130IS とSP-600UZを撮り比べ 11 2011/05/04 23:53:43
保証修理に出しましたが・・・ 1 2011/04/29 11:53:43
CANON PowerShot SX130 ISと悩んでます。 17 2010/12/18 12:09:50
ひび? 8 2010/12/04 17:12:31
充電器について 7 2010/12/02 22:19:34
暗く写ります 5 2010/10/24 22:35:48
そんなに悪くないよ? 0 2010/07/06 10:59:13
迷いに迷ってます。 6 2010/07/01 8:51:33
GE‐X5と製造元は同じ? 2 2010/06/23 16:13:38

「富士フイルム > FinePix S2500HD」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S2500HD
富士フイルム

FinePix S2500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix S2500HDをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング