『フジのHD動画サンプル・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix JX200

22.9mmの薄型メタルボディに光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚 FinePix JX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix JX200 の後に発売された製品FinePix JX200とFinePix JX280を比較する

FinePix JX280
FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280

FinePix JX280

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix JX200の価格比較
  • FinePix JX200の中古価格比較
  • FinePix JX200の買取価格
  • FinePix JX200のスペック・仕様
  • FinePix JX200の純正オプション
  • FinePix JX200のレビュー
  • FinePix JX200のクチコミ
  • FinePix JX200の画像・動画
  • FinePix JX200のピックアップリスト
  • FinePix JX200のオークション

FinePix JX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix JX200の価格比較
  • FinePix JX200の中古価格比較
  • FinePix JX200の買取価格
  • FinePix JX200のスペック・仕様
  • FinePix JX200の純正オプション
  • FinePix JX200のレビュー
  • FinePix JX200のクチコミ
  • FinePix JX200の画像・動画
  • FinePix JX200のピックアップリスト
  • FinePix JX200のオークション

『フジのHD動画サンプル・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix JX200」のクチコミ掲示板に
FinePix JX200を新規書き込みFinePix JX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

フジのHD動画サンプル・・

2010/02/22 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix JX200

スレ主 new hiroさん
クチコミ投稿数:63件 FinePix JX200の満足度5

今だにメーカーサイドから静止画、動画共に
サンプルが上がらないので、「You tube」で
フジのHD動画のサンプルを探したら
海外モデルの「S2000HD」の
HD動画サンプルが多数、上がっていました。
純粋にレンズ的には倍率が違いますが
同じ画素数のCCDレンズを使っているので
フジの「HD動画」の参考になると思います・・。
視聴してみると、なかなかの高画質ですが
やはり、太陽光に被るとCCD宿命の
「スミア」が発生します。
しかし、フジの従来機のノーマル動画とは
流石に「HD動画」とうたうだけあり
ノイズの少ない精細な画質で
正に雲泥の差があるものでした・・。
確かに記録時間は短いですが、
正直、この動画性能だけでも
今度の新機種は「買い」ですね・・。
http://www.youtube.com/watch?v=G-tI957nsK4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5gGxKEm6jyk

書込番号:10983091

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/22 22:17(1年以上前)

1280x720の動画は同じサイズのパナソニックにカブリますがこちらの方が輪郭などハッキリ視えますし、色の滲みもこちらの
方が少ないですね。
それと露出のとり方もさすがフジ機といった絶妙さがあります。

ただもっと上手い撮影者が撮ったモノも見てみたいですね。

書込番号:10983312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/22 23:46(1年以上前)

動画には、レンズシフト手ブレ補正が必要ですね。

書込番号:10984032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/24 02:25(1年以上前)

今晩は。サンプル動画へのリンクありがとうございます。

S2000HD、いやあ、これはすごくいいですね。さすがはフジ。動画画質が良いです。
ちなみに他メーカーのデジカメ動画では中々ここまでの精細さを出す機種はほとんど無いと思います。

露出やピント追従性もいいですね。ピンボケは青空を映した時くらいですかね?

手ブレ補正は大きくゆすった時はあまり効果が無く、ちゃんと構えた時にしっかり効いてる感じですね。
それにしても CCD のコンニャクが出ない動画ってやはりいいですね。手ブレしてても動きがダイレクトなので、それなりに見えちゃう。

書込番号:10989876

ナイスクチコミ!0


スレ主 new hiroさん
クチコミ投稿数:63件 FinePix JX200の満足度5

2010/04/06 23:00(1年以上前)

念願?のJX200を購入しました。
早速、先日、近場の川原沿いの桜で
インプレしてきました・・。
静止画や使い勝手は「レビュー」へ投稿するとして
コチラでは撮影した動画を<You tube>にUPしました。
もちろん全て「HD-MOVIE」での撮影です。
ただ、手持ち撮影なのでブレ防止の為、望遠なしです。

http://www.youtube.com/watch?v=TCXq4aEg5mY

http://www.youtube.com/watch?v=8qM0WLBEZtQ

http://www.youtube.com/watch?v=i6b3Q4iw-QY

書込番号:11197936

ナイスクチコミ!0


スレ主 new hiroさん
クチコミ投稿数:63件 FinePix JX200の満足度5

2010/04/22 09:19(1年以上前)

今回,HD動画撮影機モデルとしてラインナップされた中で、ネオ一眼のHS10と,この機種のみ,撮影コマ数が(30fs)なのですが,なぜかイマイチ人気が無い様な気がします…。
他機種は皆,撮影コマ数が(24fs)で,動く被写体等は明らかにコマ落ちし,アドバンテージはあるはずなのですが…。
フジフィルムさんは,新製品を出しても,他メーカーに比べCM量が圧倒的に少ない感じがします…。
フジのデジカメファンとして何か、歯がゆいです…。

書込番号:11265515

ナイスクチコミ!0


スレ主 new hiroさん
クチコミ投稿数:63件 FinePix JX200の満足度5

2010/04/22 19:53(1年以上前)

発売が延期していた「HDプレイヤー」が
ようやく発売になるそうです・・。
対応機を所有している方は要チェックです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1098/id=10992/

書込番号:11267402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix JX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの商品って 2 2010/12/15 14:46:32
どちかの機種いいですか? 1 2010/08/17 0:04:16
後継機発表<JX280> 1 2010/07/21 19:04:10
カメラの画質。 2 2010/07/15 23:23:17
Pentax I-10と迷っています。 5 2010/05/15 16:09:27
LABI千里で12,800円の20%ポイント還元(実質?10,240円) 1 2010/05/30 2:50:51
撮影サンプル 3 2010/10/05 14:41:54
いつもなら交換要請したんですが 3 2010/05/24 21:13:27
フジのHD動画サンプル・・ 6 2010/04/22 19:53:40
このカメラって 3 2010/02/17 15:30:23

「富士フイルム > FinePix JX200」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

FinePix JX200
富士フイルム

FinePix JX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix JX200をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング