『ニコンデジカメのスペック比較』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX S8000

夜撮りキレイテクノロジーやHD動画撮影機能を新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8000 の後に発売された製品COOLPIX S8000とCOOLPIX S8100を比較する

COOLPIX S8100
COOLPIX S8100COOLPIX S8100COOLPIX S8100

COOLPIX S8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月 7日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

COOLPIX S8000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

『ニコンデジカメのスペック比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8000を新規書き込みCOOLPIX S8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンデジカメのスペック比較

2011/03/07 19:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000

クチコミ投稿数:5件

初デジカメで購入を迷ってます。
COOLPIXシリーズで決めようと思ってますが
用途は主に旅行での人物、風景、建物です。
・S4000
・S6000
・S8000
・S8100

以上機種内が候補です。

価格とデザイン的には
S8000ですが、なんせ機能面で初心者の
為スペックの差が全く分かりません。
これらの機種のメリット、デメリット
あげれる方回答よろしくお願いします。

書込番号:12754924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/07 20:02(1年以上前)

こんばんわ
>用途は主に旅行での人物、風景
8100から夜撮りキレイの裏面CMOS
になりましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101101_403200.html

書込番号:12755200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/07 20:17(1年以上前)

この候補の中だったらS8100をおすすめします。夜撮りも更に綺麗に撮れると
思います。

書込番号:12755264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/03/07 20:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。


S8000はS8100のようにフラッシュが
パカッとでるデザインでしょうか?
あとボタンの形態も知りたいです。

書込番号:12755275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/07 20:43(1年以上前)

S8100もフラッシュがパカッとでるデザインです。

書込番号:12755406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/08 01:38(1年以上前)

こんばんは!

まず、S8000・S6000・S4000は2010年春モデル、S8100は2010年秋モデルでS8000の後継機です。

次に、S8000とS6000は同じCCDセンサーを使ってまして、基本的に光学ズーム倍率・液晶の綺麗さのみが異なるモデル(どちらもS8000の方が上)です。本体サイズもS8000の方が大きいです。

S4000もCCDなんですけど、画素数がS8000&S6000よりも少なく、光学ズーム倍率も小さい(4倍)一方で、液晶がタッチパネルかつドット数はS8000とS6000の中間くらいです。また、本体サイズもS6000よりも小さくてコンパクトです。気になるのが手ブレ補正方式で、S4000の電子式よりもS6000やS8000のレンズシフト方式の方が性能が良いです。

S8100は先ほども書きましたがS8000の後継機で、S8000との違いはセンサー(裏面照射型CMOS)で、S8000よりも暗いところや夜景に強く、動画もフルHDが可能となってます。そして、本体サイズがS8000よりも更に少し大きくなってますが、その他に関しては
S8000とほぼ同じです。S8000とS8100はフラッシュの形状も含めてデザインもほぼ同じですね。ただ、本体裏面の操作ボタンは配置が変更されてます(パソコンをお持ちでしたら、ニコンのHPで確認できます)。

性能的に(特に手ブレ補正方式の点で)、現在の価格差でしたらS4000はおすすめしません。
S8100は高価ですけど画質も良いですし、ユーザー評価も概ね高いです。
S8000とS6000とでは、意外にも?S6000の方がユーザー評価が高めです。これはS8000の方が劣っているということではなくて、おそらく、S8000とS6000にはもともと大きな価格差があって、その時の価格差が評価に反映しているのではないでしょうか。

以上より、S8100>S8000>S6000の順でおすすめです。結局グレードの順になっただけとも言えますけど・・・
ただ、価格差もありますし、デザイン的にS8000が気に入っていらっしゃるのでしたらS8000に決めて良いのではないでしょうかね。

書込番号:12757049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/08 09:52(1年以上前)

予算的な制約もあるでしょうからなんともいえませんが、
デジイチが欲しいさんが仰るとおり私もS4000はおすすめできませんね。
評価が思わしくないですし、やはり手ブレ補正が電子式ということが一番の要因です。
S4000は候補から外してS5100の方がいいと思います。
光学手ブレ補正を積んだ5倍ズームタイプのスタンダードモデルです。
広角端ではS6000やS8000よりもレンズが明るいので室内などでは使いやすいかもしれません。

書込番号:12757749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S8000シャッターが切れなくなった。 6 2016/09/27 2:31:21
ボタン操作が出来ない 9 2015/09/28 15:01:50
ニコンデジカメのスペック比較 6 2011/03/08 9:52:20
初めてのニコンで・・・ 2 2011/03/06 9:20:33
旅行写真と、動画のサンプルです 7 2010/11/20 13:06:18
パソコンでみると・・・ 5 2010/09/11 19:44:46
S8100との高感度比較 8 2010/09/15 19:54:52
S8100発表 2 2010/09/09 14:05:08
生産中止 2 2010/09/08 10:23:36
画質が悪すぎて困ってます 17 2010/08/21 0:20:16

「ニコン > COOLPIX S8000」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8000
ニコン

COOLPIX S8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX S8000をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング