『動画の綺麗さはどの程度なのでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『動画の綺麗さはどの程度なのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の綺麗さはどの程度なのでしょう?

2010/05/03 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。マイクロフォーサーズに興味があり、今現在このE-PL1かパナのGF1で迷っています。

私は写真以外の使用目的として動画撮影をよくします。これは日常スナップという以外に「作品撮り」という意味合いでの使用です。ビデオカメラよりも一眼ですとボケ味が楽しめそうだと思い、動画機能も重視しています。

スペックを見るとマイクロフォーサーズはどれもAVCHDLiteですし画素数も変わらなさそうなのですが、YouTube等で検索してみると特にE-PL1の動画がなんだか綺麗ではないような気がします…(笑)YouTubeは変換されたりしてるからあんまり綺麗ではないというのは分かるのですが…想像より綺麗じゃないのかな?と思ってます。
実際に使用されてる方いかがでしょうか?


ちなみに、YouTubeでE-P1の動画でなかなかよさそうな動画を発見しました!(レンズは特殊?っぽいのでレンズのお陰なのか…)
http://www.youtube.com/watch?v=MkA2harAe7o
E-PL1でもこんな風合い、綺麗さで撮れるものなのでしょうか??それとも以外に粗かったり眠たい画質なのでしょうか…?

書込番号:11314733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2010/05/04 07:14(1年以上前)

あーる16さん、おはようございます。

私は動画には殆ど興味がなく、E-P2 を持っていても動画を撮ったことはないくらいですから、
ビデオカメラと較べて綺麗かどうかは判りません。

ただ、そんな私でも判ることがあります。

>スペックを見るとマイクロフォーサーズはどれもAVCHDLiteですし画素数も変わらなさそうなのですが

これは間違いで、次のようです。
今一度、各社の HP やカタログなどを、ご確認ください。

<OLYMPUS E-P1/E-P2/E-PL1>
 記録形式/圧縮形式 AVI/Motion JPEG
 解像度 1280×720

<Panasonic GH1/GF1/G2>
 記録形式/圧縮形式 AVCHD/H264(AVCHD Lite),QuickTime(MOV)/Motion JPEG
 解像度 1920×1080(GH1 のみ,AVCHD/H264 のみ),1280×720

書込番号:11315617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2010/05/04 07:41(1年以上前)

ごめんなさい!

解像度は、両社とも、もっと小さいものもありました。
見落としていた分は次の通りで、アスペクト比は何れも4:3です。

<OLYMPUS>
 640×480

<Panasonic>
 848×480,640×480,320×240(何れも、Motion JPEG のみ)
 
また、Panasonic の AVCHD 時の 1280×720 には、SH/H/L という3種類の画質モードがあるようです。

書込番号:11315666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/04 09:43(1年以上前)

最近のYOUTUBEは画質がアップしています。
YOUTUBEの動画を見ると、16:9の480pになっています。

1280x720動画を854x480にリサイズしてからアップしている可能性があります。


YOUTUBE用の動画変換は、H.264で変換すると画質が良いです。

書込番号:11316061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/05/06 11:47(1年以上前)

>メカロクさん
わざわざスペック書いて頂きましてありがとうございます!
すみません。オリとパナではちょっと違いがありますね。
けれど私の場合、PC編集するのでMotionJPEGが便利そうです!どちらも対応してますね!ありがとうございます。

書込番号:11325524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/05/06 11:51(1年以上前)

>今から仕事さん
はい。貼付けた動画はSDですよね。けどHDよりも綺麗に見えるんですよね。
やはり変換の仕方でしょうか。



実際使用している方で動画を使用し、PC等に取り込んだ際に綺麗だなと感じている方いらっしゃいますか?どうもオリの公式動画を見ても解像感に欠ける(細部までは映しきれていない)印象です…。

GF1の、
http://www.youtube.com/watch?v=1qXPB3NaFQQ

http://www.youtube.com/watch?v=OIBcs7RrIP0
等は一眼画質だな、という印象があります。

書込番号:11325533

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/05/06 15:35(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100506_364274.html

下の方にオリジナルファイルがありますよ。

書込番号:11326143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/05/08 02:00(1年以上前)

>一体型さん
ありがとうございます!ネットで散々色々見たつもりが見落としていました。やはり一眼画質、綺麗ですね。これ見てますます購入意欲湧きました!

書込番号:11333120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング