『購入しました!お勧めのSDカードとUVフィルターは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『購入しました!お勧めのSDカードとUVフィルターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

ブラックのレンズキットが昨日到着しました!
ホールド感もよく、とても気に入りました。
パンケーキレンズは、後々Panaを購入しようかと思っています。

で、2年ぶりにデジカメを購入したので、SDカードの情報についていけていません。
ブランドはSanDiskで、8GBor4GBを購入したいのですが、クラス6(20mb/s)で十分でしょうか?
動画も撮るなら断然クラス10(30mb/s)にすべきでしょうか?

また、みなさんお使いでお勧めのUVフィルターがあれば教えて下さい。
そんなにこだわりがないのですが、レンズのプロテクターにしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:11936911

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/20 00:19(1年以上前)

>ブランドはSanDiskで、8GBor4GBを購入したいのですが、クラス6(20mb/s)で十分でしょうか?
>動画も撮るなら断然クラス10(30mb/s)にすべきでしょうか?

ご予算が十分あるなら、クラス10が良いでしょうが、クラス6でも良い様な気もします。


>また、みなさんお使いでお勧めのUVフィルターがあれば教えて下さい。
>そんなにこだわりがないのですが、レンズのプロテクターにしたいです。

フィルム時代は、紫外線カット機能が有るUVフィルターを、プロテクトフィルター兼用で使っていましたが、デジタルになり、紫外線カット機能は不要になりました。
各社が出している、プロテクトフィルターで良いと思います。
私のレンズにはケンコーのMCプロテクターやPro 1Dプロテクターが多いですが、価格.comでは、マルミのDHGスーパーシリーズのプロテクターも人気のようです。(汚れが付きにくく、付いても落としやすい。)

書込番号:11936999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/09/20 00:23(1年以上前)

UVではないけど、私はマルミのDHGスーパーレンズプロテクトを使っています。

書込番号:11937028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/20 00:33(1年以上前)

 いまどきのレンズコーティングは、基本的に有害紫外線はほとんど
通さないと言われています。
ですので、昔ほどUVカットフィルターを
使う人は居ないようです。というか、殆ど居ないのではないかと(^^;

書込番号:11937073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/20 11:13(1年以上前)

機種は違います(パナG1)が、東芝(白)の4GB(クラス6)を使っています。

http://www.donya.jp/item/1178.html#cat

書込番号:11938728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/09/20 11:28(1年以上前)

私も、東芝の白クラス6を使ってますが、問題ありませんでした。

クラス10にしてメリットがあるのは、カードリーダーが十分に早ければPCへのコピーが早くなることと、連写後の書き込みが少しだけ早くなることぐらいですかね。

そんなに差は無いと思いますので、お好きな方を選ばれて問題ないと思います。

書込番号:11938797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初散歩 with PEN その1

初散歩 with PEN その2

初散歩 with PEN その3

みなさま、早速のアドバイスありがとうございます。
本日初散歩で何枚か撮り、すでに大満足です。
これから色々使い方を研究しようと思います。


>影美庵さま
>一体型さま
>不動明王アカラナータさま

もうUVカットはいらないとは勉強になりました。
ケンコーとマルミ、チェックしてみます。
ありがとうございます。


>じじかめさま
>テレマークファンさま

クラス6でも十分みたいですね。その分容量を増やせます。
東芝も人気なんですね。
白…って。カテゴリがあるのでしょうか?調べてみます。





書込番号:11941316

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/09/21 04:06(1年以上前)

お値段はお高めですが、使ってみて使用感がよかったので、以前スレッドを立ち上げたことがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084493/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004908/MakerCD=63/Page=18/ViewLimit=0/SortRule=1/#11481734

詳しい方や他の製品も使ったことのある人からも返信をいただけ、わたしも勉強になりました。
参考になると思いますよ。

書込番号:11943789

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度4

2010/09/22 16:04(1年以上前)

因みに私はフィルターは使いません。特につける必要はないと思ってます。つけた分だけ厚みが出来かえってレンズに負担がかかるし、写りだってつけないほうがいいに決まっているからです

書込番号:11951151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング