『パナのGF1とどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『パナのGF1とどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パナのGF1とどちらがいいですか?

2011/01/03 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

子供を写すことのみの使い方です。
動画は、ちょこっと撮るくらい。
キレイな一眼写真を残したいと思ってます。

価格の安くなった2機種で購入を考えてます。
みなさんのそれぞれのお考えをお聞かせねがえませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12455952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 19:34(1年以上前)

どっちでも良いと思いますがお買い得感のあるのは、GF1ですね。

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

http://kakaku.com/item/K0000055862/ \42,081

このパンケーキレンズキットに付いているレンズは
http://kakaku.com/item/K0000055876/ \30,997

ですので、ボディが1万円チョイで買える事になります。
しかもこのレンズは評判の良いレンズです。

書込番号:12455982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/03 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

14-42

14-42

いずれも良く出来た機種です。

個人的には、ノイズリダクションOFF設定による解像感の高い絵であること、
ボディ内手振れ補正、9-18をはじめとするオリンパス独自の光学設計で
選びました。

書込番号:12456440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/03 21:38(1年以上前)

私はどちらの機種も持っていませんが、私が選ぶとするとLUMIX DMC-GF1K レンズキットですね。
E-PL1のレンズより、AFが速く写りが少し良いからです。
パンケーキキットより標準ズームのレンズキットをオススメします。
他にズームレンズを持っているのならともかく、パンケーキだけでは不便ですから。

将来レンズを買い足して行くのなら、手ブレ補正がボディ側にあるE-PL1を候補に残したいですが、
交換レンズはカメラ本体を買うより高いほどですから・・・。

以上、ご参考までに。

書込番号:12456614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/03 21:43(1年以上前)

どちらも良いカメラだと思います。どちらかというとLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットがおすすめです。

書込番号:12456629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2011/01/04 09:18(1年以上前)

現時点でAFが早いのはパナ、レンズに関係なく手ブレ補正が利くのがオリ

あとは気にいった方の購入が良いのでは・・・

書込番号:12458543

ナイスクチコミ!3


G.J.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 09:52(1年以上前)

GF1パンケーキキットは在庫がもう・・・

書込番号:12458631

ナイスクチコミ!2


スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/04 16:58(1年以上前)

コメントいただいた皆様、ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

予想に反して、パナをお勧めしてくださる方が多かったですね。
オリンパスの板なので、逆を想像しておりました。
子どもオンリーという使い方故 かな。

たしかに、私の使い方では
パンケーキはパナの20mmのほうが魅力的ですよね。
レンズが3万もするんですね・・・

E-PL1のボディー内手ぶれ補正も捨てがたいですよね・・・
悩む・・・


ただ、悩みのポイントが絞られてきましたので
あとは、予算を含めての問題ですね。

在庫が少なくなってきてるようですし、
時間があまりないですがもう少し悩みます^^;

ありがとうございました。

書込番号:12460041

ナイスクチコミ!0


G.J.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/05 00:49(1年以上前)

当機種

PL1+20/1.7 バウンスFULL発光

参考までに・・
ワタシの暴挙。

GF1パンケーキ:+\44,800
PL1パンケーキ:+\39,800
GF1ボディドナ:-\15,500
MZD17/2.8ドナ:-\17,800

計\51,300でPL1+20/1.7と相成りました。
PL1はフラッシュが簡易バウンスできてよいですよー。

書込番号:12462709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング