『クローズアップレンズで遊んでみました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『クローズアップレンズで遊んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズで遊んでみました。

2010/05/09 17:53(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

+AC CLOSE-UP No.5

+AC CLOSE-UP No.5

+AC CLOSE-UP No.5

+AC CLOSE-UP No.5

このレンズの利点のひとつはフィルターが使えること。

防湿庫で眠っていたKenko AC CLOSE-UP No.5(f200)を付けて、近所(東京郊外)で遊んでみました。

一眼レフ用の広角ズームでもフィルターが使えるものがあるけれど、77mmクラスとなりこんな馬鹿げた遊びをやる気が起こらない。

これからはいつも鞄にM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmと共に、PLフィルターとクローズアップレンズを忍ばせておこう。

書込番号:11340016

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/05/10 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

参考に普通に撮った写真も載せておきます。

あまり面白くないっか〜。

書込番号:11344779

ナイスクチコミ!11


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/16 11:20(1年以上前)

>参考に普通に撮った写真も載せておきます。
>あまり面白くないっか〜。
面白くないと自覚しゅているのに、何故のせるのかすら?

書込番号:11366982

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/05/17 10:08(1年以上前)

>面白くないと自覚しゅているのに、何故のせるのかすら?

面白くもない写真を見て頂き、大変ありがとうございます。あなたのような方に見て頂ける為に、載せました。

書込番号:11371114

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29件 華鳥風水PhotoHito 

2010/05/20 01:08(1年以上前)

クローズアップレンズで楽しめそうですね。
貴重な情報ありがとうございました。
ところで、9mmでも周辺がケラレていないようですが、
普通に52mm径のクローズアップでもケラレないでしょうか?
それとも、ステップアップリングでサイズアップされているのでしょうか?
お教えいただけたら幸いです。

書込番号:11383021

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/20 06:34(1年以上前)

>面白くもない写真を見て頂き、大変ありがとうございます。
喜んでいただきコウエイですw

>あなたのような方に見て頂ける為に、載せました。
誤苦労様です。

書込番号:11383416

ナイスクチコミ!2


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/05/22 00:54(1年以上前)

>普通に52mm径のクローズアップでもケラレないでしょうか?

私の使用したKenko AC CLOSE-UP No.5、52mmは厚さ14mmもありますが、9mmでもケラレません。これはクローズアップレンズの特性だと思います。

通常のフィルターなどでは、厚さ10mmもあれば当然ケラレますが、8mmくらいまでのPLフィルターではケラレません。

書込番号:11390516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 華鳥風水PhotoHito 

2010/05/23 15:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
大変、参考になりました。

書込番号:11397230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング