『GRDVとCX3と違いがよくわからず購入迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『GRDVとCX3と違いがよくわからず購入迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:3件

リコーご利用の皆様に質問です。
リコー GR DIGITALVの購入を考えていましたがCX3が出て、その違いがよくわかりません。
CX3の方が操作が楽なイメージもあり画像などに遜色がないのであれば値段のこともあるのでCX3がいいのかな?などとも考えております。
基本的にこの2機種は何が違うのでしょうか?
価格も2万円近く開きがあるので是非お教えください。

書込番号:10982447

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 20:11(1年以上前)

自分でどこまで調べて何がどうわからないの?

書込番号:10982470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/22 20:17(1年以上前)

一番大きな違いはGRDVはズームができない28mmの単焦点レンズを採用しているのに対して、CX3は28mm〜300mmのズームレンズがついているということです。この2機種悩みますよね。

書込番号:10982497

ナイスクチコミ!3


gekirinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/22 21:40(1年以上前)

CX2持っていますが、GRDVは欲しい機種です。

CX3とGRDVは全く正確が異なる機種ですので、どちら共持っていても良いくらいの機種ではないでしょうか?予算が許せばですが...GRDV高いですし。

ところで、レンズの明るさで言えば、SamsungがPMA2010で発表した「EX1」はすごいですね。3倍光学ズームでF値1.8ですって。

書込番号:10983025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2010/02/22 21:49(1年以上前)

なにわのくろさん、こんばんは。
価格の違いは、レンズの差だと思います。

書込番号:10983092

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/22 22:23(1年以上前)

gekirinさん 「EX1」発売を見たリコー関係者は 大木こだま師匠じゃないですけど 「焦るわ;;〜」 と感じたはずです。

書込番号:10983352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 22:46(1年以上前)

別機種

GRD2ですけど

センサーがCCDとCMOSという違いもありますので、
両方の投稿画像をよく見比べたほうが吉じゃないかと思います。

私は今それを見極めようとCX3の投稿画像を
首を長〜くしながら待ってます。

最近はCCDを使った機種が少なくなっていますので、
GRDで作れる派手な青い空、結構気に入ってます。

書込番号:10983543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/23 00:19(1年以上前)

なにわのくろさん、こんばんわ。

メーカーのホームページを参照して頂ければ、GRDVとCX3の性能/機能について
詳しく載っていますので、両機の違いについては見比べて確認してください。

GRDVとCX3の違いがよくわからないとのことなので、個人的には、
リコーが言うところの「幅広いニーズに対応するスタンダードモデル」に属する
CX3を購入された方が良い(無難な選択)と思います。

書込番号:10984233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/23 13:17(1年以上前)

こんにちは。

GR DIGITALVは違いがある程度分かるようになってから持つカメラのように思います。

ですので、今はCX3でたくさん撮ってみて経験を積まれる方が良いのではないでしょうか?

書込番号:10986062

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/23 17:08(1年以上前)

クルマを購入する時って大抵は試乗しますよね?
その試乗する理由はスペックに表れない部分を感じ取る為ですが、デジカメもスペック見ただけだと分からない部分がかなり
あります。
GRD3の良さを知るにはこのクルマの試乗同様実際に自分で写してみて他のデジカメで同様に撮ったものと比べてみると
その違いが理解できると思いますよ。

ここの投稿や他のサイトの投稿で比較してもそれぞれ普通その機種じゃ撮れない`奇跡の1枚を載せている場合も多いので
比較しても差が判り難いかと思います。
GRD3だと その普通の機種じゃ撮れない`奇跡の1枚をラクに撮れるようになる感覚とでも言えそうです。

書込番号:10986821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/23 20:25(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
空写真を中心にスナップ撮っているので
奇跡の一枚の確率アップはとても心動かされますが、
写真は構図だけの超初心者なのでCX3もう少し見て検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:10987739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング