『なんか白みがかかりますよね。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『なんか白みがかかりますよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信27

お気に入りに追加

標準

なんか白みがかかりますよね。

2010/04/10 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 pimchさん
クチコミ投稿数:4件

今日、とある家電量販店で、CX3を見てきました。

そこでSDカードを買って、試しにそのSDカードを入れて、写真を何枚か撮ってみました。
 
そして家に帰ってパソコンの画面で見て、少し思ったのですが、全体的に少し白みがかかった写真になりますよね?
 
それは設定でなんとかなるのでしょうか?

CX3は、ぜひ買いたいと思っているので、助言をください。
また、モノクロ撮影などはできるのでしょうか?

書込番号:11215240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/04/10 22:21(1年以上前)

露出補正がプラスになっていれば露出オーバーで白味掛かった写真にはなりそうです。

モノクロ撮影は「白黒/ハイコントラスト白黒」があり、番外では「文字モード」もあります。

書込番号:11215342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/10 22:26(1年以上前)

試し撮りの画像をアップしていただくか、
露出条件(EXIF)だけでも書き込みしていただけると、何かヒントが分かるかも知れません。

書込番号:11215378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/04/10 22:50(1年以上前)

お店に置いてあるカメラのレンズを見てみましょう
だいたいどのカメラも指紋ベッタリです

写される前にレンズは拭かれましたか?

書込番号:11215518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/04/10 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ー0.2

-1.2

ハイコントラスト白黒

こんばんわ。
たぶんお店のカメラは露出がプラス補正されてたんだと思います。
でも基本的に露出はデフォルトでオーバー気味な感じがするので、常時マイナス補正で使ってます。
-0.2でも明るくて白っぽい感じがしませんか?
−1.2の方が空の色とかもいい感じがします。

書込番号:11215662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 23:28(1年以上前)

私はドナドナ様のサンプルの中間くらいが丁度良いですね。
ちょっとガンマ補正してみました。
私のPC環境ではこれくらいがベストです。
皆様の環境ではどうなんでしょうね。

書込番号:11215755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 23:31(1年以上前)

機種不明

あれ、画像忘れました・・

書込番号:11215773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/11 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

-2

0

+2

MENU → 撮影設定 → 画像設定 → カスタム設定
コントラストを少し +側 にして撮影してみてください

書込番号:11216168

ナイスクチコミ!0


スレ主 pimchさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/11 15:34(1年以上前)

当機種

みなさん、ありがとうございます。
確かに露出の問題もあるのかもしれません。
一応、写真もアップしておきます。

書込番号:11218494

ナイスクチコミ!0


syn.nigriさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 14:50(1年以上前)

レンズ前面、指紋でもついてたんじゃあ・・?
手前の明かりのフレアーですか。

いじられまくりますからね、展示品は。

書込番号:11222904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 14:56(1年以上前)

どこが白っぽいの?

自分のメガネが曇ってんじゃない?

書込番号:11222921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/12 15:01(1年以上前)

ついでに、
白みがかかった写真ではないと思われる画像もアップしていただけると、
なお、アドバイスし易く。。いや、ないかな。。^^”

書込番号:11222936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/12 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画像

PSでレタッチ

pimch さまへ

GRの看板の光が強いので白っぽく感じたのでは・・・?
フォトショップにてレタッチしましたが個人的には暗いような感じがしました
のでレタッチ後の画像と比較してください

好みと感じ方もありますので ??? です。

パソコンのモニター調整にもよりますからね〜

私も ぼちぼち 白内障かも しれませんが 老眼鏡はまだしてません (笑)
MFで頑張っています。

書込番号:11223266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/04/12 17:34(1年以上前)

リコーコーナーが黒基調で回りが蛍光灯やその照り返しなので、
カメラの向きひとつで露出もコロコロ変わるかとも思います。
(そのデモ機で設定されていた測光方式にもよる)

書込番号:11223363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/12 17:43(1年以上前)

[11223266]霧G☆彡。さん、
私には「P​S​で​レ​タ​ッ​チ」された方が白っぽく感じます。。嗚呼。。私も白内障進行中。。^^;

書込番号:11223395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/12 17:47(1年以上前)

(↑)スミマセン。。コピーガードが掛かってるのにコピペしてしまいました。。Orz
○ 「PSでレタッチ」

書込番号:11223405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/12 18:38(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

お互い いろいろ 対処しましょ〜

年齢につれ 頑固になりますから 注意 注意 (*_*)

書込番号:11223594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/12 18:48(1年以上前)

霧G☆彡。さん、スレ主さん、
どうも、失礼いたしました。Orz

若いのに頑固なヒトも居るから面「白い」。。うん、白いな、確かに。。
ハクナイは白無いだっけ。。^^”

書込番号:11223625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/12 20:21(1年以上前)

むかし(若いときに)若い女性(いかす女)の方が もー しらないっ

なんちゃって 聞きましたな〜 これも 白無い

なんか 白くても いいかも ですね!

書込番号:11224039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/12 21:03(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、
どうか、白気無いでください。。Orz

書込番号:11224254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/13 00:20(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん 

>嗚呼。。私も白内障進行中。。^

何年前かに、僕の親父は新しいレンズを交換しましたよ。
手術は30分位で済みました。思ったより短かったです。
まず片方にレンズを埋め込み、そして視力が回復したら
片方にオペする方法でした。
入院せず、眼帯をつけての生還でした。

ねぼけさん、新しいレンズを交換したらどうですか。
CRD3の第1郡レンズより高価だと思いますし興味津々じゃないですか?

書込番号:11225497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/13 06:58(1年以上前)

【新しいレンズを交換したらどうですか。】
グリーンサンダーさん、
それは、目眼よりのお話をありがとうございます。。ヌケが別物によくなるんですかねぇ〜(爆)

書込番号:11226081

ナイスクチコミ!2


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/13 07:44(1年以上前)

因みに、視覚と言うモノは目玉だけではどうにもなりません。
視神経とその先の大脳での認識が重要です。
網膜には上下左右逆転した画像が映っており、視神経を通して大脳に送られ
大脳では網膜でキャッチした情報に更に補正を加えて認識しております。

この為目玉が正常でも盲目状態の人も居ます。
ん? 単なる一般論ですよ。

スレ主さん

後はPCモニタやその調整次第でも随分変わりますよ。

書込番号:11226155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/13 09:04(1年以上前)

【この為目玉が正常でも盲目状態の人も居ます。】
なるほど。。tasavaltaさん、
貴重なご自身の体験談をありがとうございました。。^^)

書込番号:11226304

ナイスクチコミ!2


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/13 13:07(1年以上前)

ん? 私のこの前の健康診断ではオールAでしたよ。。がはは。。
鍛え方が違いまっせー 今でも細マッチョでっせー

それはそうと白内障より怖いのが緑内障、今のところ治療法無し、私の叔父もPCやり過ぎたのか
( と言ってもワープロで本の原稿書き ) 緑内障になり、かなり辛くなった模様。
従兄弟は暴走族に当て逃げされ ( 後で捕まった ) 脳にダメージを受け今も半身不随状態。
生死をさまよい、脳切開手術でもうチョットで盲目も余儀なくされかねなかった大手術。
それでも頑張って今では外見は普通の車を ( 身障者用特別改装車 ) 運転してまっせー

バチが当たるのは日頃の行いに問題のある人に限って下さいませ、カミサマ
ん? どっかでバチが当たったような、そうでも無い様な・・・

私はねぼけさんを全面否定はしてませんよ、それなりに良識派だと思っとりまっせー
それなりに。。。がはは。。。 何度かナイスボタンも押したっちゅーに 。
♪ 白け鳥〜飛んで逝く〜南の空へ〜 カァカァ〜  サラバぢゃ(爆)

スレ主さん、
横レス脱線すみませんです、私は大脱線はしませんが(^^ゞ
人生色々、カメラも色々、被写体、視点も色々、設定も色々、結果も色々・・・
モニタの調整は 「 モニタキャリブレーション 」 でネット検索されてみて下さい。
取り敢えずは取説でも読んで、その場で出来る設定だけでも試してみては?
因みに電器屋やネットカフェのモニタはデモやゲーム用に輝度や彩度をかなり上げてたりしてます。

書込番号:11227038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/13 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さくら五条川 CX3

さくら五条川 CX3

さくら五条川 CX3

さくら五条川 CX3

まー さくらでも見て 脳に 栄養ぉー

書込番号:11227083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/13 16:50(1年以上前)

tasavaltaさん、
私はヘンジンですから自分を良識派とはとても申せません。。Orz
体験に裏付けされた一般論かと。。またもや早とちりでしたか。。
それは「縁側」とやらで拝見出来るのでしょうか知らん。。^^?

霧G☆彡。さん、
栄養たっぷりありがとうございます。
早速、溶媒に芋エキスを用意。。^^)

書込番号:11227645

ナイスクチコミ!2


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/13 21:49(1年以上前)

>私はヘンジンですから

変なオジサン 〜(^^〜) たぁ〜ら (〜^^)〜 変なオジサン

>それは「縁側」とやらで拝見出来るのでしょうか知らん。。^^?

知らん。。^^?  なんちて(^^ゞ

◎ ゴエンならエンもあり末世ー


スレ主様

露出の好みは人それぞれなので適正露出は自分で決めるしかありません。
通常の露出補正の他にも、幾つかの露出制御機能が用意されています。
詳細はメーカーサイト、パンフ等をご覧下さい。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/cx3/list01.html

書込番号:11228896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング